2011年06月10日

脳神経外科☆゜

先日火曜日の出来事だったんですけど、
仕事中に突然右足(靴を履いてる部分)がしびれて来たと思ったら
急激にしびれが強くなってきて、右足で立ってる感覚が無くなって
ふらふら状態になって何かにつかまってないと危険な状態。
直ぐに社員を呼び、仕事を代わってもらい、移動して靴を脱ぎ座りました。
15分位して立って歩いてみたら、真っ直ぐ歩いてる間隔はないけど
つかまらずに歩けました。

微弱ではありましたが、頭のシビレがありました。

さて、この日は欠勤が2人居たので直ぐに帰してもらえない状態で、
社員が誰か出勤出きないか電話をかけてくれたのですが、
無理との事で、結局最後まで仕事をしました。

帰る頃には車の運転も大丈夫と思えるほど回復していました。

家に帰って、この様な症状にどんな病気があるのか調べ、脳神経外科を受診しようと思い
何件か病院を絞り込みましたが、火曜の午後の診察が無しで、翌朝1番で行く事にしました。

一昨日病院でMRI検査を受けて来た所、
脳の出血は無く、血管も異常なし、脳の大きさも正常との事で、
心配される大きな病気のうちの1つは除かれたので、
ホント良かった〜って喜んでいます。

検査の時、その機械から発する音が大きとの事で、耳栓もして検査するんですけど、
その耳栓持って帰って来てしまいました。

もったいないので、その夜耳栓をして寝ました。
朝起きたら両方取れていましたがね☆゜

昨日職場の友人からメールが来て、最近あたくしと中々お話が出来ないので、寂しいですって言うので、きょうはランチへ行って来ます☆゜
携帯でランチを写してこようかな♪
posted by みっち☆゜ at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

変化・・・☆゜

去年の夏から外泊を繰り返していた真ん中の娘が、家に落ち着くようになって4日目です。

部屋のお掃除、自分の洗濯、家庭学習を自主的にしていて、よく喋るしとても生き生きしてる感じ。

あたくしは娘2人分のお弁当作りが楽しい感じになっています。


さて、去年5月に急死した職場で1番仲の良かったSさん。
ここの所ずっとSさんと話がしたくて、寂しい気持ちでいました。

Sさんが居る時は、必ずSさんのレジに並んでいたお客さんは、その後あたくしのレジに度々来るようになりました。
あたくしはSさんが亡くなって後、もしそのお客さんがあたくしのレジに来たら、Sさんに代わって一生懸命接客をしようと常に思っていたので、その思いも何かしら通じているのかと思います。

昨日、そのお客さんが
「手が少し、、、だったあの人、見えないね〜」
って聞かれて、やっぱり知らなかったんだと思いました。

亡くなった事を話すと、
「知らない人だけど、良くしてくれたから、少ないけど預かってくれる?」
って言ってあたくしに3000円+のし代10円の御香典を預けていきました。
買い物へ来る度に気にはされていたとの事でした。
その方の想いがSさんに届くと良いですね☆゜
「ありがとう、成仏して下さい」
って感謝と祈りの気持ちだと思います。

来月はSさんの1年忌、そして1番上の娘が1年振りに愛知から里帰りです。
今年の5月はSさんと娘に会える。
去年の5月はSさんの葬儀、娘とのお別れでしたからね〜

話変わり、登校したじゅにこからメールで、
「体育着持って来れる?」
との事で、高速乗って直ぐに届けて来た親バカなあたくし(笑)
お世話は相変わらず大好きみたい☆゜
あたくしが家に着いてこのブログを書いてる時に
「ありがとさん('・ω・')」
ってお礼メール。

後は、職場の人間関係修復に努めれば、あたくしの精神状態は少しづつ良くなっていくかなぁ〜?
って感じで、不安時のお薬を飲みました。

午後は職場の人とコーヒーブレイクの約束をしています。

さてと、カプチーノ作って、ミミガー食べながら家事します〜♪
昨夜からキーボードを弾いてみたりなんかしてますので、合間にまた弾くかもです♪♪
posted by みっち☆゜ at 10:12| Comment(4) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

沖縄から☆゜

今朝出勤したら、総務のTさんが

「○○さん、おはよう!○○さんにお花を見せよう」

と言って会議室に通してくれました。



「Tさん!素晴らしい!」って拍手したあたくし。

昨日中番だったTさんが急遽頼まれて夜中の12時まで心を込めて生けたお花です。


実はこの生け花は、被災地の復興を祈って心を込めて生けたお花だそうです。


昨日は職場のイベントで、職員駐車場は離れた所に移動だったので、暗い足元を日傘を左右させハブを避けながら帰ったと話していました。

暗い夜道はさぞかし怖かったでしょう・・・

さて、ここからがとてもドリーミーな出来事が


大きな大きな流れ星を見たのだそうです。


写真の赤い丸いお花に見えるのは、赤い糸の様な素材で作られています。

それは子供達をイメージしたのだそうですよ☆゜

110409_0756_02.jpg
posted by みっち☆゜ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

入学式☆゜

本日じゅにこが高校へ入学致しましたわーい(嬉しい顔)

なんか、のんびりした雰囲気の学校なのであたくしの癒されスポットでもあります。
じゅにこ、楽しい3年間を過ごして下さいビル

式が終わって、各クラスへ移動する際、声をかけられて振り向くと、なんとまぁ従姉妹でした。

あまり会う機会の無い従姉妹なので、久し振りに顔が見れて良かった〜目

確か従姉妹の所は男の子、科も違うので話す機会はあまり無いかと思いますが、
親戚だという事は知っておくと良いかと思います。


震災で亡くなられた方への黙祷

被災して入学式が出来ない多くの高校がある中でのじゅにこ達の入学式

じゅにこは何を想ったかな・・・
posted by みっち☆゜ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

まゆげ☆゜

先日じゅにこが卒業した日の数日後、あたくしが仕事へ行ってる間に見事に眉を剃り落としておりました。

殆ど無いので、赤茶色で眉を書いているんですけど、今日は高校のオリエンテーションの日で、帰りに先生に話しかけに来てねと言われて一緒に先生の元へ。。。

眉は黒で書いて来て下さい。
髪も黒染めして来て下さいと注意された次第でございますあせあせ(飛び散る汗)

当のじゅにこはニコニコとまんべんの笑みで、ハイハイお返事していましたわーい(嬉しい顔)


帰りにローファー・バッグ・ソックス・あとツケマ目などの入学準備をして今帰宅した所です。

このブログを始めた頃、まだ小学生だったじゅにこはお陰さまで心も体もすくすくと成長致しております。


夜中に書いたブログの件ですが、少し冷静になってこちらから一通メールを送りました。
逆ギレされたと思い、あたくしが憤慨して少し強い口調でメールを返した事をあやまりつつ、
高校の間は、門限と外泊のけじめについて、努力する事は可能かどうか問いかけてあります。

鬱の件は、鬱と思い込まないようにしようと、今は思えるようになりました。

昨夜の記事を読んで、心配してメールをくれたお友達、いつもありがとう御座います。
感謝☆゜
posted by みっち☆゜ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左胸

そう、心臓の辺りが何かおかしいですが・・・

極度のストレス

限界を超した時の状態の恐ろしさに脅えていますが・・・

鬱って何?

今の状態は何?


逆切れしないで下さいって言ったら

すみません。逆切れしてる訳ではないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って、汗の絵文字3つも入れて
しかも、あたくしに対して初めての絵文字がこれですかい

あれほど泊めないで下さいとお願いしたのに
泊めていいですか?
って

去年の夏から抱えている問題

もうピリオドをうたなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひとまず汗1個ここで多くうって対抗してみるあたくしは鬱?

posted by みっち☆゜ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

原発がどんなものか

友人のブログに貼り付けてあった記事です。


原発がどんなものか知ってほしい(全)

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FaWOHZH



あたくしの職場では、ペットボトルの水を大量に購入して他府県の家族や親戚友人などに送る方が目立ちます。

特に関東方面の様子でした。

職場の人から聞いた話では、赤ちゃんのミルクに必要とされているらしいです。


店の在庫は入荷が困難で、あと2日で売りつくされてしまうとの事で、お1家族1ケースの販売制限のご協力をお願いしました。
posted by みっち☆゜ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

祈り☆゜

風邪をこじらせているあたくしです。

昨日、一昨日と別の人が欠勤をした為、お仕事早退する事が出来ず無理をしてしまいました。

さすがに昨日はお仕事から帰ってダウン。

昨日の夕方欠勤の連絡を入れて、シフトの調整を取ってもらい、今日は安静にしていました。


前に訪れた事のある、沖縄でタロット占いをしている方のブログを久し振りに覗いてみた所、

「趣味や休息の時間自分の心身のメンテナンスをしっかりして、そして被災者の方々のために出来る限りのことをすべきだと僕は思うのです。


そうしなければ、無理がたたり、援助やサポートもできなくなってしまい、結果的に被災者の方々のためにならないのですから。」

とありました。

まさに今のあたくしの状態です。

健康が無ければ仕事へ行けないし、お金を稼ぐ事が出来なくなります。

色々考えた結論にも、ホントにそれで良いのかと自問自答を繰り返していましたので、スッと答えが出た気持ちになりました。

昨日のあたくしは、自分は寝ていれば良くなるから病院へ行くのはやめて、薬を被災地の方々の為に残そうとか、病院代の一部を更に募金しようと思っていました。

昨夜メールを交わしていた友人にも、「まずは自分の健康を大事に」と言われました。
ありがとうございます。

結局今朝の状態が悪くて、病院へ行こうと診察券を確認したら、午前、午後とも木曜は休診でした。

もう安静しかないので、よく眠りましたら、喉の激痛が大分緩和されたようです。

ニュースでは、沖縄に大地震が起こらないとは限らないとありました。
万が一の時の行動を頭の中でまとめておく必要があります。
それがまとまっていない・・・

大震災後、初めて給油しに行きましたが、スタンドには3台の車が給油していて、普段より少ない印象を受けました。
被災地支援の為の燃料節約意識が出来ていると信じたいものです。

あたくしはと言うと、普段からガソリンは1000円しか入れないので、今日も同じく1000円分。
7.3gでした。
これからも必要以上は入れないようにしたいと思います。

東北は真冬並みの寒さなんですよね・・・
寒いし、食料も少ないし、他にも色々大変でしょう・・・

みんな、頑張っているのですね。
posted by みっち☆゜ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

