2014年03月08日

一年忌

きょうはSさんの命日です。
Sさん、やすらかにしていますか?
Sさんの歌声が聴こえます。
最近は思っている事をそのまま書けないので


「ありがとうございました」

この言葉に想いをのせて

合掌
posted by みっち☆゜ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

冷えますね☆゜

こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日からじゅにこが旅行で、次女も今日から旅行で私はお留守番です

とんかつくんと、ウクちゃんと、ハム太郎と一週間過ごします
じゅにこは温泉に行く予定らしい。
いいはず〜
じゅにこが1月に計画を立てていた時に、「おかぴぃも一緒に行く?」って誘われてたんだけど、今年はあまり運勢がよろしくないので断ってしまったのです。
ざんね〜ん
ではまた明日

posted by みっち☆゜ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

うわぁあああ

もう少し辛抱強くお仕事してくれるかと思っていたけど、明日で辞めるって。

明後日から別居する話しあいをしました。
posted by みっち☆゜ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

ワンピースPCアニメ(じゅにこ更新)

12月24日からハマってるワンピース^0^
今日もみてたよ〜。

250話突入!

ちなみに今お母さんは天丼食べています。
もうじき寝るそうです、ではノシ
posted by みっち☆゜ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

暑さ復活☆゜

ご無沙汰しているみなさん、お元気してますか〜?

朝、夕、結構過ごしやすくなっていた沖縄ゎ、またまた夜が寝苦しい程暑くなっています。
気温を調べてみた所、21時で26℃、湿度が90パーセントだってふらふら
どうりで蒸し暑い訳なんですねいい気分(温泉)

先月ゎ、家族2人がインフルエンザ、あたくしと主人ゎ風邪をひいてしまい、今回ゎじゅにこだけが元気に過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

しばらくゎ病気せずに暮らしていきたいものです☆゜

明日ゎ娘がリップスライムと飲み会だそうで、お土産話が聞けるのを楽しみにしているあたくしです。
posted by みっち☆゜ at 23:27| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

娘が怪我ぁー!

もう、こんな嫌なタイトルですみませんふらふら

次女が学校で顔面数箇所打撲して保険の先生に送られて帰宅。
椅子の背もたれに座って、友達とおしゃべりしてたらしいんですけど、
気が付いた時にゎ、友達の机の下に顔があったとかで。
バランス崩す瞬間の事ゎ憶えてないって・・・。
しかも、どこにどうぶつけたのかも、本人記憶無し。
一緒に居たお友達がその時の事を保険の先生に報告したみたい。

あたくし、休みだったので、直ぐに病院へ連れて行き、外科の先生が娘に
「どうしてこうなったの?」
との質問に、
「ぅぅ。。。。ん。。。。」
(と、どう説明してよいのか分からないみたいで)


診察終わって、再びあたくしだけが呼ばれ、
「殴られた可能性があります。殴られなければ、あんなにならない」
って言うので、軽く説明して、傷害でゎ無い事に納得してもらいました。


(先生、も、もしかして、あたくしが虐待したのでゎ無いかと、少しだけ、ほんの少しだけ思ったのかしら?)


今日ゎ冷やすしかないので、一週間後に鼻の歪みが残ってたら耳鼻科へ行くか判断しますとの事。

目の周り、痣でパンダムスメ。
眼帯か何かしないと、学校へ行けませんね〜。

かわいそー犬

病院から帰ってきて、鬼門の掃除と盛り塩しました。
1に病院、2に風水処理があたくしのやり方なんですよ☆゜
posted by みっち☆゜ at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

こんなに勉強するのぉ〜?

我が家にゎ中3の娘が居ます。
受験に備えて塾通い。
週4日19:50〜22:10までお勉強ペン
こんなに勉強させていいのかしらぁ〜〜exclamation&question
ストレス発散の手伝いを時々考えるんですけど、今の所美味しい食事を作る事かな〜手(チョキ)

塾から帰っても、本人ゎケロッとしてハツラツと元気元気ぃ〜わーい(嬉しい顔)
あたくしゎ心配し過ぎかな?
posted by みっち☆゜ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

暑〜い☆゜

今夜ゎ扇風機台風

寝てる間に見る夢って好き目

夢って、自分が作り上げてる時もあるんですよね?
続きを見ようと思えば見れる時があるし。
不思議です・・・。


posted by みっち☆゜ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

また夏ぅ〜?☆゜

ここ2、3日前ゎ冷え始めていた沖縄なんですけど、昨日からまた気温が上がりました〜グッド(上向き矢印)
気温を調査(?)してみた所、21時で24℃って、、、まぁ!
あたくしゎ、タンクトップ姿で扇風機〜台風

かれこれ6年前になるのかなぁ〜?某サイトの音楽カテゴリーで知り合った北海道に住むネットのお友達が昨日から沖縄に来ています。

昨日ゎお天気いまいちでしたけど、今日ゎお天気も良く、気温も高くなり、観光日和になったかと思いますリゾート

明日ゎどこを観光するのかなぁ〜?
沖縄の雰囲気を浴びて、いっぱい楽しんでいって欲しいです☆゜


さて、あたくしゎ4連休が今日で終わり、明日ゎ久し振りのお仕事ですわーい(嬉しい顔)
4連休、その内の3日間ゎ職場に客としてお買い物へ行ってましたけどねッ(笑)
posted by みっち☆゜ at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

おなくら・・・。

1番上の娘が、あたくしに話した言葉の中に、『おなくら』って言葉が出てきたんですよ〜キスマーク

「えっ?おなくらって何?」って聞いたら、
「おなくらも知らないの?」って笑われてしまいました。
会話についてイケて無いのゎあたくしだけ???(-_-;)笑。

皆さんゎ何の略語か知ってます?

略して無いけど、『おかくら』なら渡る世間ゎ鬼ばかりですけど。笑。

さてさて、明日からあたくしゎ4連休です。
日曜ゎじゅにこ小学校最後の運動会です☆゜
posted by みっち☆゜ at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

夏休み〜☆゜

きょうから、じゅにこの夏休みが始まりました〜手(チョキ)
数えてみたら、40日間もあるのね〜、うらやましいかも〜♪

月曜からラジオ体操が始まるし〜、サマースクール(算数の補修授業)もあるしぃ、プールも解放されるし〜、地域のイベントでゎビーチパーティもあるし、祭り、旅行と盛りだくさ〜んな夏休みイベント

あたくしゎ今年ここの支部の役員を受け持っていますので、出来る限り協力していこうと思っています☆゜

役員のメンバーゎみんなユニークで、疲れていても笑えるので楽しいですわーい(嬉しい顔)

音楽の方も頑張ってますよ〜るんるん
posted by みっち☆゜ at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

癒しの与論島

7月6日から本格的に旅行地とプランを決定する為に動いていて、絞り込んだプランです飛行機リゾート
クリックで拡大します。
8月頭、じゅにことの2人旅、ワクワク&ちょっぴり不安な感じなんですけど、旅行代金(支度金、おこづかい含)10万円の予算を頂きましたので、うちの人に感謝してエンジョイしたいと思います。ペコリわーい(嬉しい顔)

                ヨロン島の旅

往復航空券+ホテル+朝食+夕食
このバンフレットゎ1泊2日プランです。あたくし達ゎ2拍3日するので延泊料金を加算しての旅行代金(総額)ゎ
59,600円。

あたくし、かなりの方向音痴なので、レンタカーゎどうしようかと今日まで悩んでたんですけど、やっぱレンタカーで島をドライブしてみようと思います。
明日またツーリスト行って、レンタカー追加依頼しなきゃですね車(セダン)

ホテルゎ3つの中から選ぶんですけど、チェックインが到着時で、チェックアウトが1番ゆっくりで、空港までの送迎付きのホテルを選びました。
あっ、そうそう、全室オーシャンビュー(どの部屋からも海が見れる造り)ゎかなりの魅力なので、
断然与論コーラルホテルですね☆゜
夕食時の2時間ゎ地酒&ソフトドリンク飲み放題らしく、地酒苦手なあたくしなんですけど、せっかくなので1杯位ゎ頂いてみようと思ってますバー
posted by みっち☆゜ at 22:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

2歳になりました〜☆゜

2005年7月1日からスタートした『星のピアス☆゜』、おかげさまで2歳の誕生日を迎えましたわーい(嬉しい顔)

自分がやりたい事の数々の実現を果たしているのゎ、やはりブログ仲間の皆さんの力があってこそだと、あらためて感謝しています目
音楽的にゎホント仲間に恵まれています☆゜
まだまだ『ひよこ』なあたくしを、これからもどうぞヨロシクお願い致します♪(ピィピィ〜鳴)

6月と7月ゎ共同作業に向かない暗示が出ている(細木数子がそう言ってる。笑)ので、現在ゎ1人でコツコツ時間を作ってゎ作曲の方を楽しんでいますが、秋頃になったらまたコラボの方もヨロシクお願いします゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。

あっ、そうそう、最近大きな流れ星をみました☆゜
月と空と星が最近毎日綺麗ですね♪
posted by みっち☆゜ at 19:06| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

昼が長〜い☆゜

最近、19時半頃まで明るい沖縄なんですけど、皆さんの所ゎどうでしょうかexclamation&question

そして沖縄ゎ暑〜いですリゾート
夕方、久し振りに北海道の叔母さんから電話が来て、北海道も暑い事ゎ暑いと話していました晴れ

あっ、そうそう、昨日接続困難だったPCの調子ゎ昨夜の記事を書いた時間から安定していますわーい(嬉しい顔)

モデムから電話機を外してみたら、繋がるようになったんですけど、一体何だったのかゎ不明です(-_-;)

話ガラリですけど、じゅにこゎサバの味噌煮が大好き。
「シ、シブイexclamation×2」と心でつぶやいたあたくしでしたるんるん
posted by みっち☆゜ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

笑顔の日☆゜

きょうゎ父の日でしたね〜イベント
あたくしの父も、義父も他界していますので、ちょっと寂しい気もしますが、あたくしの娘達から、父の日のプレゼントを選びに夕方買い物に出掛けました車(セダン)

スポーツメーカーでゎ、『NIKE』が好きなうちの人なので、チョンのマークが大きく書かれた黒のTシャツと、トップバリューのインナー(肌着)を選びましたプレゼント

車を降りる時に、娘が
「これ、お母さんから渡して〜」
って言うので、
「マミィからして、お父さんぢゃないんだよ!旦那さんだから♪」
とキッパりお断りしました。
照れくさいのでしょうねわーい(嬉しい顔)

うちの人、早速着てみてとても喜んで笑顔。
その笑顔を見て、黙って笑みを浮かべてる娘の顔をあたくしゎ見逃しませんでしたわーい(嬉しい顔)

夕食ゎ普段より少しだけ豪華にして、家族揃って頂きましたレストラン

因みに、娘達ゎおこづかいを残してなかったので、お支払いゎあたくしの自腹ですた〜バースデーるんるん
posted by みっち☆゜ at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

別れと出会い

昨夜ゎ職場のNさんの送別会でしたバー
飲み会、いつもなら居酒屋なんですけど、今回ゎカラオケハウスで、お料理ゎイタリアンでなので、少し違った雰囲気で職場の人と過ごせたかなとぴかぴか(新しい)

Nさんとゎ言い合い出来るほど仲が良く(?)、わりと本音で話せる人でしたし、職場のメンバーの中でゎ唯一音楽話もして、音楽イベントなんかに誘ってくれる女性でした。

惜しい人を失くしました〜(ちぃ〜ん)


ここ4、5日前から風邪でちょっと病み上がりなあたくしゎ、みんなより少し早めに帰宅する為、個人的にNさんにプレゼントを渡しましたプレゼント

そのプレゼントとゎプレゼント
今回のコラボ曲『桃色の星』
ぼうるくんとのコラボ『とんかつくんのステップ』
ぼうるくん作曲、演奏あたくし『ピンキーもも♪』
Goleiroさんとのコラボ『Candy』
をセットしたMDと
CrossOverが参加したオムニバスCDにおまけとして頂いたCDを手渡しました。

共演した方の事と、曲の内容を大まかに説明した後、いよいよお別れの言葉を言わなければならなくなりました。

「Nさん、お疲れさまでした。さみしくなるけど、たぶん4、5日で慣れると思うけど・・・笑。)
と言ったら、
「4、5日かいな!早ッ!笑。」
と突っ込まれて、笑顔でひとまずさようならしてきましたわーい(嬉しい顔)

家もわりかし近いし、5月ゎオールディーズなライヴハウスへみんなで行こうという話も出てましたので、時々会うことになりそうでするんるん

さて、今日から新入社員があたくし達の部署に6人入って来ます。
頑張れ〜フレッシャーズ〜NEWぴかぴか(新しい)
posted by みっち☆゜ at 08:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

13祝い

じゅにこの13祝いが、3月4日に学校で行われる為、親から子へお祝いのお手紙を書くようにと、便箋と封筒を頂いて帰って来ました。
今から書くんですけど、13祝いってどんなお祝いなのか、あまり気にしてなかったので、詳しく知りたくなり、検索してみました。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/hirono/okinawajousiki.htm
(あまり詳しく書いてなかったんですけど、ひとまず納得)笑。

13祝いって沖縄だけやってるのかなぁ〜?
皆さんのとこゎやってます?

因みにあたくしゎ、小学校時代ゎ東京に住んでいたんですけど、やりませんでした。

さてと、お手紙書きまぁ〜すペン犬わーい(嬉しい顔)猫
posted by みっち☆゜ at 22:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

家の大掃除♪

昨日から、家の大掃除に取りかかりましたー(長音記号1)
壊れた大きめの家具&不要な電化製品の処分決定右斜め上

大きいのが無くなると、すご〜くさっぱりしますね〜

話変わりますけど、昨日、職場の休憩室に設置されてるうがい器でうがいしたら、今日ゎ非常ーに喉が痛くなりました。ふらふら
なんで?なんで?

もしかして・・・
あの液体にバイキンが・・・?(笑)

と、いう訳で、また風邪です。ドテッわーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 19:44| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パソコン内の大掃除

久々のブログ更新となります。(いつもの事ですが。笑)

さて、パソコンの不調の原因ゎ多分これだったと思うので、記録に残しておきたいと思いますペン

あたくしがパソコンの不調を訴えた時、友人のGoleiroさんが、バックアップを取っておいた方が良いと勧めてくれたのがキッカケで、その方向でパソコンの説明書を読んでお勉強してたんです。

で、色々とやってくうちに、困った時のお助け先輩のぢゃめさんのチャットルームで質問した所、システム自体ゎ大丈夫なのかな?と聞かれて、指示通りツールを使って調べてみました所、それゎ大丈夫だったんですけど、何とハードディスクC:が確か96%まできていたので、その報告をしました。続きを読む
posted by みっち☆゜ at 22:17| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

パソコン無事で良かった〜♪

昨夜、パソコンの画面が真っ黒になってて、system ○○ found(丸の中の文字ゎ覚えてませんけど)の表示が出てたんですふらふら

これに関してゎ初めて見る表示だったので、ちょっと不安になりましたけど、一先ずパソコンの電源を切り、モデムのコンセントも抜いて朝までそっとしておきました。

いつも通りにパソコンが立ち上がりましたので、良かったですわーい(嬉しい顔)

でも、昨夜の状態って、いったいどういう時に起こるんでしょうね?・・・

posted by みっち☆゜ at 07:30| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

