2013年02月01日

やっと落ち着きました☆゜

11月一杯で仕事を辞めた主人の再就職がやっと決まり、新しいスタートを切りました決定


無職の間の二ヵ月間はホントおこでしたよ、私はちっ(怒った顔)


毎日一緒に居ると、たまに離れたくなって、勝手なもので居なければ居ないで何か足りない感じです。


今日は真ん中の娘とカラオケへ行ってきましたカラオケ


みっちおばさんてば、少女時代のGEEを歌えるようになりました(笑)

HIPHOPとラップも好きだから歌いたいけど、何度挑戦してもひっかかります。
上手に歌えるようになったら気持ちいいでしょね〜


ヒルクライム頑張って歌っていますわーい(嬉しい顔)


今朝AKBの峯岸みなみさんの謝罪をテレビで見てからというもの、あまりにも悲惨過ぎて頭にこびりついて離れませんもうやだ〜(悲しい顔)


末っ子のじゅにこは遊びに出かけて今日お泊りだし、主人は夜勤専属で居ないし、真ん中の娘もこれから夜勤だから今夜は犬のとんちぃ〜とウク坊ちゃんだけ。
寂しい〜〜〜〜〜〜


あのさぁ、時々主人と離れたくてプチ家出したいってメル友さんに愚痴ってた事もあるのにね、どうやら私ってどうしょうもない寂しがり屋みたい。。
自分のそういうとこは分かっているんだけどね〜

posted by みっち☆゜ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

入学式☆゜

本日じゅにこが高校へ入学致しましたわーい(嬉しい顔)

なんか、のんびりした雰囲気の学校なのであたくしの癒されスポットでもあります。
じゅにこ、楽しい3年間を過ごして下さいビル

式が終わって、各クラスへ移動する際、声をかけられて振り向くと、なんとまぁ従姉妹でした。

あまり会う機会の無い従姉妹なので、久し振りに顔が見れて良かった〜目

確か従姉妹の所は男の子、科も違うので話す機会はあまり無いかと思いますが、
親戚だという事は知っておくと良いかと思います。


震災で亡くなられた方への黙祷

被災して入学式が出来ない多くの高校がある中でのじゅにこ達の入学式

じゅにこは何を想ったかな・・・
posted by みっち☆゜ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

まゆげ☆゜

先日じゅにこが卒業した日の数日後、あたくしが仕事へ行ってる間に見事に眉を剃り落としておりました。

殆ど無いので、赤茶色で眉を書いているんですけど、今日は高校のオリエンテーションの日で、帰りに先生に話しかけに来てねと言われて一緒に先生の元へ。。。

眉は黒で書いて来て下さい。
髪も黒染めして来て下さいと注意された次第でございますあせあせ(飛び散る汗)

当のじゅにこはニコニコとまんべんの笑みで、ハイハイお返事していましたわーい(嬉しい顔)


帰りにローファー・バッグ・ソックス・あとツケマ目などの入学準備をして今帰宅した所です。

このブログを始めた頃、まだ小学生だったじゅにこはお陰さまで心も体もすくすくと成長致しております。


夜中に書いたブログの件ですが、少し冷静になってこちらから一通メールを送りました。
逆ギレされたと思い、あたくしが憤慨して少し強い口調でメールを返した事をあやまりつつ、
高校の間は、門限と外泊のけじめについて、努力する事は可能かどうか問いかけてあります。

鬱の件は、鬱と思い込まないようにしようと、今は思えるようになりました。

昨夜の記事を読んで、心配してメールをくれたお友達、いつもありがとう御座います。
感謝☆゜
posted by みっち☆゜ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

お茶☆゜

明日じゅにこの卒業式に着るスーツとパンプスとアクセサリー購入の為、ショッピングへ出掛けついでに、前から相談に乗って欲しいと言っていた職場のお友達を誘ってお茶してきました。

最近ストレスが多いのはむしろあたくしの方で、何だか申し訳無く思ったのですが、楽しかった、また誘って下さい、ありがとうございましたとのメールだったので、今日はそれで良かったのかな?
と思います。

お仕事は楽しいけど、接客業はやはり色々なお客様と接するので、良い事ばかりではございません。
返事もしないし、目も合わさないし、お金を雑に置くというより放るに近い、あたくし機械以下の扱いを受けているとさえ感じる事があります。

色んな人間が居るものです。
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

一問一答☆゜

きょうはじゅにこが問題読んで〜って言うので、一問一答の本から問題を読みました。

結構覚えているのね〜って感じでしたよわーい(嬉しい顔)

入試目前で精神的に波があるようですけど、体調だけは万全で頑張って欲しいと思います。


あたくしの体調も少し良くなったかと思えば、ガクンと来たりで何なんですか?
風邪とは早くおさらばしたいものです。

一昨日だったかな、大分前に退職した仲良しのなっちが携帯キャリアを乗り換えしてメールアドレス変更の連絡が来たのをきっかけに、少しメールでやり取りしてます。

一昨日の返信を今日したあたくしって・・・。

メールは好きな方だと思うんですけど、かなりマイペースでの返信で申し訳ないかしら・・。

さてと、明日もお仕事は休めないので、また横になります。

お大事にぃ〜☆゜眠い(睡眠)
posted by みっち☆゜ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り☆゜

ひな祭りは、可愛いおひなさまマフィンと菱餅を昨日購入して、じゅにこは昨日食べてしまいました。w

なので、きょうは特に何にも無いひな祭りです。

体調いまいちだけど、大丈夫かなぁ〜。。。

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

回転寿司とスタバ☆゜

きょうのお仕事帰りに、喉が渇いていたので同じ時間に上がる仲良しさんを誘ってお昼ご飯を食べに行きました。

30分遅れで上がる仲良しさんも誘ったんですけど、精神面で疲れているけど行くってお返事だったので少し待っていたんですけど、やっぱり帰ります。とのメールでした。

接客業なので、精神面で疲れてしまう事はよくありますね〜。

と、いう訳で2人でお食事は回転寿司に決まり、あさり汁とお寿司を美味しく頂いてきました。

「お給料前だけど、自分にご褒美ね♪」
とか言いながら☆゜

お食事が終わって出たら、イベント広場からベンチャーズの曲が聴こえて来たので、少し寄っていい?ってお願いしてホントに少しだけ観ました。

兄弟3人で構成のバンドでした。
真ん中の男の子は恐らく小学生なんじゃないかなぁ〜?
お兄ちゃんは中学生と高校生位の年でした。

上手でした。ぱちぱちぱち♪

その後はスタバでキャラメルフラペチーノを買って、駐車場まで飲みながら帰りました。

たまの贅沢だけど、美味しいお食事や飲み物、そしてお喋りは楽しいですね☆゜
posted by みっち☆゜ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

休日前は・・。☆゜

だいたいあたくしは、休みの前日にはいつもより沢山お買い物をして帰るんです。

きょうもそんな日るんるん

でも何だかお買い物の品がワンパターンな感じなんですよね〜

なので今日は甘塩シャケを購入。

そして北海道物産展では、焼きとうもろこしとイカめしを。

どちらも美味しかった〜 特にイカめし最高わーい(嬉しい顔)

いくらとか、めんたいことかは高価なので買いませんけど、いつか金額を気にしないで北海道の美味しいものを食べたいですね〜♪

いつか北海道へ行こう☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

お茶☆゜

きょうの仕事帰りに、職場の人とお昼ご飯を食べに行きました♪

色んな話が尽きず、お昼を食べ終わって駐車場近くでまた立ち話をしちゃいました〜。

別の人とも、近い内お茶の話があるので、今年は仲間との交流が増えるかもしれませんね☆゜

きょう一緒だった人は、PC購入を考えているとの事で、ネットに来たら色々教えてあげようかな〜って、楽しみです。

あぁ〜、明日の職場は超忙しくなりそう。

頑張らないとね〜☆゜

うん。
posted by みっち☆゜ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

春ぅ〜☆゜

きょうの沖縄は1日中暖かくて過ごしやすかったですぅ〜晴れ

最高気温 24℃
最低気温 18℃

夜も半袖で全然決定
窓も開けています三日月

今朝、震度2の地震がありました。
昨日か一昨日も地震があり、続くと不安になるものですふらふら

きょうは昼寝をしてないので、とっても眠いのでもう寝ますが・・・
多分夜中に目が覚めると思います目

あ〜ぁ、体重が3`も増加してますた。
お姫様抱っこは無理ですなwww
posted by みっち☆゜ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

最近は・・・☆゜

次女のネタが増えてきましたね〜わーい(嬉しい顔)

さっき次女から、手作りチョコカップケーキを頂きました。

美味しかったですぅ〜猫

あたくしは、よくお仕事帰りに家族にお土産を買って帰るんです。

きょうはゴヤケーキって言って、大きいシフォンケーキを買ってきたんです。


だからブヒブヒになるんでしょ〜?
いつからダイエットしようかは、考えていませんの。。。
posted by みっち☆゜ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

娘☆゜

バレンタインが近いので、娘と同居してる彼にチョコを、
娘にはヴィックスドロップ、パスタやレトルト食品をあれこれ送りました飛行機


沖縄で一緒に住んでる時から、風邪をひきやすかった娘は、今日のメールでも風邪をひいてると言っていました。

次回は「ササヘルス」を送ろうかな〜
あたくし、数ヶ月前から飲んでいて、職場の人が風邪やインフルエンザで欠勤していている中、
結構無事に過ごせているのは、「ササヘルス」のおかげでもあるのかも知れません☆゜
免疫力がつくようですよ!

お値段が高いけど、何だか良さそうなので続けていますかわいい
posted by みっち☆゜ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

本音を書けない☆゜

きょうは休日で、娘のじゅにことショッピングへ出掛けました車(セダン)

じゅにこはバレンタイン用手作りチョコの材料を大量に購入。

あたくしはシューズを二足買いました〜足足

なんだかね〜、きょうは音楽に癒されたくなって、ふきのとう、中島みゆき、浜田省吾をYou Tubeで聴いていましたるんるん
聴いてるうちに気持ちが落ち着いてきたんですけど・・・・

う。。。。。
posted by みっち☆゜ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

おやすみなさい☆゜

昨夜から今日の昼にかけて、具合が良くなかった娘のじゅにこが復活しましたわーい(嬉しい顔)

夕食のステーキはじゅにこが焼いてくれて、美味しかった〜レストラン


今、かなりの睡魔が襲って来ていますので、少し早いけど就寝致します眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by みっち☆゜ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

あらま☆゜

きょうは通常の時間に起きてお仕事へ行きました車(セダン)

職員駐車場に着くと、Kさんの後ろ姿発見目

きょうは8時出勤は1人のはずなので、シフトを確認して見ると・・・


あ〜ぁ〜〜〜休日になってる〜〜〜〜またやってしまったぁ〜(笑)

最近確かこれ4回目ふらふら

引き返して家に着く頃は、丁度娘のじゅにこが登校時間だから、学校に送ろうと思いました。
もう少しで着く頃、じゅにこの友達のかなこを発見したので拉致・・・じゃ無くて乗せて、その後にじゅにこを乗せて送りました猫

午後の昼寝はよく眠ってたでし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日も休日なので〜す☆゜
やほいわーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

どうしよう。。。☆゜

職場でとても困ってる事があるんです。

きょうもそのお客さんが来て
あたくしは吐いてしまいそうになって、涙目になっちゃって他の人に代わってもらって・・・

そのお客さんが終わったのを見計らって戻りお仕事して数分後また来たのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
口を押さえて吐きけを我慢しながら、即他の人に代わってもらったのですけど・・・

もう半泣き状態でした。
どうしよう〜

お風呂も洗濯もずっとしてない感じなんだも〜んふらふら
posted by みっち☆゜ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お出掛け〜☆゜

沖縄は『ウグァンブトゥチ』とよばれる行事の日でした。

台所の火元に祀る火の神(ヒヌカン)に線香を立てて、過去1年間の願いごとをほどくのですが、あたくしは本を参考に12本の線香を立て、その後はやんばるへ叔父さんの1年忌へ遠出しました。

で、そこで叔母さんの旦那さん(民謡歌手の神谷幸一おじさん)が、あたくし達に「ウグァンブトゥチ」してきたかぁ〜?
って言うので、「やって来たけど、線香の数間違えました〜」と答えました。

おじさんから聞かれる前に、あたくしは叔母さんと既に話をして線香の数が間違っている事を残念に思ってました。
12本と3本を立てるとの事です。
12本は1番良くない本数とも言ってましたので、沖縄の皆様も線香を何本立てて良いのか分からない時は参考になさって下さい。

叔父さんの1年忌は、沖縄では「ユタ」と呼ばれるそれに近い感じの方に拝みを入れて頂きました。
亡くなった叔父さんがこう言ってるとか、色々聞えてくる事をそのまま親族に伝えていました。


義理の妹と一緒に行ったので、往復の車の中で色んな話を沢山しました☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

じゅにこさぁ〜ん☆゜

きょうは娘じゅにこの学校の三者面談でした犬

受験する高校を決定して、印鑑をぽちっとして来ました猫

じゅにこが希望した高校、希望した科なので受験勉強頑張らないといけないんじゃね?

塾は夏期講習を通ったのみ。

家で勉強は全くしてないんですけど?危機感は無いのかしら〜?

もっと心配なのは、答案用紙に名前を書き忘れたら・・・って思ってしまうバカ親(笑)

体調だけは万全で行って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

じゅにこファイト!
posted by みっち☆゜ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

お年始まわり☆゜

きょうは弟の家へ行って来ました猫
ふと考えたんですけど、あたくしの甥は2人なんですよ。
弟は3年前に急死したし、兄は独身主義なので、おおよそこれから甥とか姪が増える事は無いかと思います。
だから、大切に思って行こうと、再認識致しましたわーい(嬉しい顔)

小学2年の甥が、青いラジコンカーで遊んでいたので、
「これ、どこに売ってるの?」
って聞いてみたら
「サンタさんに貰った」
との事でした♪

「お兄ちゃんには何が届いてたの?」
って聞いたら
「折りたたみ自転車をお願いしてたけど、来なかった」
って(笑)

サンタさん、大変よね〜プレゼント

お兄ちゃんは中2だけど、弟のサンタさんの夢を壊してない所が素晴らしいなって、
そう思いましたぴかぴか(新しい)


きょう、次女がまだ初詣へ行って無いとの事で、またまた行って来ましたよ〜車(セダン)
成田山って、毎朝5時45分に経読みしてるみたいなので、気が向いた時に癒されに行こうかと思います山羊座

posted by みっち☆゜ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

水晶クラスタ☆゜

お仕事の後、少しお昼寝をして、じゅにこの希望でゲームコーナーへ遊びに出掛けました車(セダン)
そこのショッピングセンターには、天然石のお店があるので、あたくしが普段身に着けているパワーストーンの疲れた石の交換をしてもらいましたぴかぴか(新しい)
そして、前から欲しかったパワーストーンの浄化をする為の水晶クラスタをやっと購入し、早速浄化してる次第でございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

パワーストーンの効力って、凄いですよ〜
あたくしにはとても良く効きます。
去年5月に職場でとても仲良くしてた親友が亡くなった時、あたくしは精神的にダメージを受けて、病院で安定剤を出して貰う程だったのに、パワーストーンのお店で疲れた石の交換と、パワー注入して頂いたら、2日後にはいつもの元気が戻ってましたからわーい(嬉しい顔)
なので、大切なアイテムなんです満月新月満月

そして帰りに、成田山へ初詣に行きました☆゜
今年もお仕事頑張ります☆゜

パワーストーン&水晶クラスタ.jpg
posted by みっち☆゜ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

