2015年12月08日

愛知なう

お久し振りですがお元気ですか?
私は愛知に遊びに来ています
沖縄は半袖着たりしていたのにここは結構寒いんですね

5日はBIGBANGLIVEに行き、7日は孫の1歳の誕生日を祝い、今日は岡崎に八丁味噌を買いに行きました

もしかして誰かさんの実家のすぐ近くを通ったのかも知れませんね

幸せに暮らしているかしら?

てか明日は私の誕生日
家族からの誕生日プレゼントで今こうしてここにいます

image.jpg

posted by みっち☆゜ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

今年は色々な事がありました☆゜

玄関.jpg



今年は大きな病気をして、手術を受け、後遺症もあったりするけど、病気がきっかけで県外で過ごしていた次女が帰って来てくれたので、一緒に沢山出掛けて楽しく過ごせるお蔭で元気になれたと思ってますわーい(嬉しい顔)


本音は手術は受けずに気功や温熱療法など、いわゆる民間療法を選びたかったんだけど、家族が手術はどうしても受けて欲しいというのもあり、私としてもどちらにするか決断するのにとても悩みました。

そして術後に先生が予定していた抗がん剤治療はお断りして、職場復帰が出来て元気にしています決定


話が前後左右して申し訳ないのですが、手術の前はずっと気功へ通っていました。
術後の傷が落ち着いた頃から、岩盤浴へ通い続け、食事療法もかなり意識しての復活なんです。


最近はそれらの反動が来てしまって、コーヒーもお菓子も肉類も食べる日が増えています。

いけないなぁ。。。。
posted by みっち☆゜ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

じゅにこピアノに興味を持つ☆゜

この前はドラム叩きたいとか言ってた娘のじゅにこが、

弾きたい曲を見つけたようで、きょうはキーボードを弾いて遊んでいまするんるん

『ウィーアー!』って曲で、ONE PIECEのオープニングテーマのようですブティック


いきなり中級の演奏動画を見てまねしようと弾いていましたけど・・・ふらふら
曲調が早いので、初級の演奏動画でも追いつかない感じですが・・・?

今、2小節ほど右手で弾ける感じ♪
良い表情してますのぉ〜わーい(嬉しい顔)

って・・・受験勉強は全くしてませんが・・・(苦笑)

posted by みっち☆゜ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

。。。☆゜

あの曲を探しています・・・

って、Twitterじゃあるまいし〜?(笑)
posted by みっち☆゜ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

お年玉☆゜

きょう、お年玉として、オリジナル曲のファイルを送ってくださりましたわーい(嬉しい顔)

先日職場で嫌な事があってから、まだ若干すっきり感が無かったんですけど、

もう、そんなのちっぽけな感情だと思うようにします☆゜

だって、こんな風に曲で楽しませてくれる方が居るんですからわーい(嬉しい顔)

頑張れます!頑張ります!女は愛嬌♪男も愛嬌♪

Goleiroさん☆゜どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
posted by みっち☆゜ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

久しぶりの安息☆゜

最近、色んなのが壊れてしまいましたの。

主人でしょ〜
あたくしの右膝と左腕でしょ〜
胃が痛いし、蕁麻疹な感じもあるし。
仕事と家事ゎいつもと変わらず出来ていますので、元気と言えば元気なのでしょうか?♪
お母さんゎ強く生きています。な、感じ。

で、不便だと感じたのがコレ。
まだ買って二年半位しか使ってない洗濯機の故障。

一昨日ゎコインランドリーで二機の洗濯機を使って洗濯して。
昔昔の人々ゎ、川で洗濯したり、もうちょい後の時代ゎ寒い冬も洗濯板でゴシゴシ手洗いしていたのだという事を思いながらのコインランドリーでした。
あたくしゎ便利な時代の中にいる事を、こういう時にありがたいと思います。


今日、故障して注文だった基盤が来て、交換してもらって、夕方からお洗濯開始しております。


そうそう、今日の昼寝ゎ3時間死んだように寝ていました。
疲れていたのかしらね〜♪

今ゎ精神的な安息を感じ、とても穏やかな夜なのです。

さて、二回目の洗濯物を干して、後一回洗濯しちゃいます。
とんかつくんのお散歩ゎ少し遅くなりそうですが犬
posted by みっち☆゜ at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

初めての作詞☆゜

目ネット仲間とのコラボ第二弾の作詞担当という大役を賜り、昨日ゎネットで検索をして「作詞のコツ」を見てみました。

なるほど・・・
良い勉強になります目

作詞をなさった事がある方がいらっしゃいましたら、どんな風に作っているのか参考に是非お聞かせ下さいませペン

さて、きょうゎ娘のじゅにこが卓球の試合で、かわいくお弁当を作りました。
サッカーボールのおにぎり、お花の形をしたハンバーグ、キティちゃんの絵柄ウィンナー、星のポテト、あとゎ色取りと栄養を考えてきのこ・人参・ほうれんそう・ベーコンの炒め物〜♪
かわいいけど、手抜きだったりしますね!?

momokoさんゎ仲間達とカラオケですってカラオケ

あたくしが中学の頃の休日ゎ、目の前の海でやどかりと遊んでいましたけど。
向こう岸でゎ、ギターを弾く先輩もこちらを観ているかなぁ〜?
とか妄想を楽しみつつ(青春〜♪)
音楽ゎ小さい時から大好きでしたるんるん
ザ・ベストテンゎかかさず観ていた番組ですTV目
posted by みっち☆゜ at 08:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

じゅにこへ☆゜

今朝、Goleiroさんからじゅにこへ曲の誕生日プレゼントが届いてましたので、記念にアップさせて頂きますね〜♪プレゼント
Goleiroさん、どうもありがとうございます☆゜自然と笑顔がこぼれて、ハッピぃな感じがいいですね〜




そして、あたくしからゎ祭りの花火ぃ〜♪
夜景も両方綺麗なんですよ〜☆゜




posted by みっち☆゜ at 17:24| Comment(42) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

Soul Camp☆゜

きょうゎ久しぶりに、ジャスコのイベント出演のSoulCampの歌声を聴きに行ってきました。
午後2時の部前から3列目の席でわーい(嬉しい顔)

3年振りに会ってびっくりした事ゎ、KOMEさん、超ースリムになってたのにびっくりぃ〜目
そして、ギターと三線も取り入れた音楽に変わっていました。

3年前にCDを購入した曲でもあるBIG MAMAを聴いた時、あまりにも心を込めた唄い方に、涙があふれそうになりました。
あたくし、涙を少しでもこぼすと、ドバーとイッちゃうので、堪えましたけど。

そして、ファンの男の子がいじめについて悩んでいる事を、彼らの掲示板に書き込みした事から生まれた曲「ふたば」この曲にも感動しましたし、好きな感じの曲でした。

あと、KOMEさんが膝に乗せて操ってた機材、あれゎいったい何だったのでしょう、とても気になります。

http://www.soulcamp.jp/blog.html
posted by みっち☆゜ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

いきものがかり

最近、テレビの前を通り過ぎる時に響いて来た曲があって、うちの人が偶然その曲をレンタルして来たんです猫

レンタルしに行った時、バンド名も、タイトルも分からなくて、並んでるCDをざっと捜してみても分からなかったらしく、最後の手段で店員さんに尋ねたうちの人。

うちの人:(サビを唄う)るんるんさぁ〜くらぁ〜ひら〜ひら〜って歌があるでしょ?

店員さん:えっ?もう1度お願いします。。。

うちの人:るんるんさくらぁ〜ひら〜ひら〜(と、超恥づかしいけど唄う)

店員さん:あー、分かります!!それ。





というやり取りを帰ってから聞いて爆笑した、いきものがかりの「SAKURA」が凄く良いですよ〜わーい(嬉しい顔)


写真ゎうちの人が職場の方から頂いて来たお花です☆゜
綺麗でかわいいですねかわいいぴかぴか(新しい)

               鼻(笑)




posted by みっち☆゜ at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

candyが完成に至るまでのまとめ

振り返ると最初ゎタイトルが未定でした〜2006年7月13日



そして、今とゎ違うタイトルが付きました。この時までゎ友人達のアドバイスを受けながら独りで鳴らしていました〜2006年9月17日



Goleiroさんがギターを弾いてくださる事になって、曲が短かくないですか〜?ってGoleiroさんが言ってくれたので、曲の構成の見直しをGoleiroさんにお願いして作り直しました。
そして、そして出来たのがこれ。↓形になりましたね〜♪



で、Goleiroさんのギターが入る。あたくし感動して泣きました。
新しくギターを入れて完成までの間、1000回以上聴いていたと思われます。
Goleiroさんのギター、別バージョンとしてお楽しみ下さい♪



曲がどんどん変化して、やっと素敵に完成致しました☆゜
Goleiroさんとの共演の過程でゎ、Goleiroさんの人柄にも触れる事が出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

完成の曲ゎすぐ下の記事にもアップしましたけど、まとめという事でここにも♪



             完
posted by みっち☆゜ at 16:38| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

SHOGO HAMADA ON THE ROAD(2006-2007)

とれましたよ!浜田省吾のライヴチケットげっちゅぅうう黒ハート揺れるハート黒ハート

近くのファミマで。

チケット受け取る時、そこのオーナー(夫婦でやってるみたい)の奥さんが来て、「今回ゎ、結構予約取れてるみたいですよ」
と言ってました。

あたくしゎ常連客?なので、普段から一言声をかけてくれるんですわーい(嬉しい顔)

12月11(月)のチケットをとりましたので、ライヴ当日ゎ出勤して、翌日ゎ余韻に浸るため休み希望を入れる予定です手(チョキ)

すご〜くワクワクしてますハートたち(複数ハート)

"My First Love is Rock'n' Roll"るんるん

サイトゎこちらhttp://shogo.r-s.co.jp/otr/2006-2007tour/index.html
posted by みっち☆゜ at 10:44| 沖縄 ☔| Comment(57) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

みっち、いよいよ作曲へと☆゜

友人のスレッド掲示板をお借りして、初めての作曲を楽しんでまするんるん

参加して下さる方がいましたら、お気軽にお願いしますねわーい(嬉しい顔)

アドバイスして下さると嬉しいですぴかぴか(新しい)

ここでのハンネゎ『きゃんでぃ☆゜』ですリボン
 ↓

http://pksp.jp/t-roy/tbbs.cgi?&o=5

でゎでゎお待ちしてまぁ〜す犬

追記:9月13日(水)
中間報告で〜す♪
あれれ〜?なんで音が小さいのかなぁ〜?



追加:9月15日(金)

携帯から遊びに来てくれるお友達用です。
雰囲気だけでも伝わるといいのですが☆゜


posted by みっち☆゜ at 21:31| 沖縄 ☁| Comment(12) | TrackBack(1) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

フンコロガシは、忙しい。

『フンコロガシは、忙しい。』

先月、この愉快なタイトルに跳び付いて興味深く聴いてからというもの、あたくしゎ、フンコロガシのとりこになってしまいましたるんるん

『みんなのうた』で放送されてますので、みなさんも時間が合う時に観てみてね〜るんるん

少しだけ試聴出来る場所はこちらです。↓
      http://music.ponycanyon.co.jp/pickup/pcbp51792/

放送スケジュール→https://www.nhk.or.jp/minna/schedule/schedule.html

アニメーションと曲と渋い歌声がなんともまぁ。。。へ・い・わッわーい(嬉しい顔)

るんるんフンフンフン フフフンフンるんるん
posted by みっち☆゜ at 19:29| 沖縄 ☁| Comment(8) | TrackBack(2) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

candy Dulfer 曲名:Lilly was Here

あたくしの元祖ハンドルネーム、candy繋がりという事で、以前友人がすすめてくれて、アルバムを一枚レンタルした中でかなり気に入った曲です黒ハート



posted by みっち☆゜ at 07:56| 沖縄 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

嬉しいお知らせ☆゜

ブログで音楽を配信している、『CrossOver』の曲『Prayer』が、全国のCDショップに並ぶ事になりましたCD
ファンクラブ会長(自称)のあたくしとしても、超嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

夢を叶えたCrossOverのToyoさん、Goleiroさん、ホントおめでとうございますね手(チョキ)


7月24日発売のオムニバスCDにてデビューですぴかぴか(新しい)
発売されるCDでゎ一曲の参加らしいですけど、ブログで紹介されている曲の全てが素晴らしいので、是非試聴してみて下さい音楽
詳細の記事へジャンプする。


posted by みっち☆゜ at 18:40| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

おすすめ動画

今月に入ってからリンク致しましたhiroさんのブログHilog(創考)の過去の記事を散策して見つけました目
ギターを弾いてるオムニバス動画なので、時間がある時に見てねるんるん
動画の記事へジャンプする

hiroさんの曲は、プレ王で聴けますよ音楽CD
http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=95184
posted by みっち☆゜ at 08:36| 沖縄 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

キーボードとパソコンを繋ぐ

この前、リンクしてるぢゃめさんから、キーボードの音をパソコンに録音するやり方を教えて頂きました。
キーボードのヘッドホンと、パソコンのLINE IN(又はAUX)と繋いでMP3変換。サウンドエンジンに録音。(お世話になってますm(__)m)

で、今日ゎグット・タイミングで、同じくリンクしてるToyoさんがお仕事お休みとの事で、質問してみました。

参考になりますので、Toyoさんの回答を無断でコピーさせて頂いたのがこちらです。↓

パソコンとキーボードを繋いで録音する場合は、2通り、やり方があると思います。

@キーボードの音声出力(アウトプット)をパソコンの音声入力と繋いで、パソコンの録音ソフトを使って録音するやり方。

Aこれは厳密には録音とは言わないですけど、キーボードのMIDI出力をパソコンに繋いで、シーケンスソフトで記録する方法。

Aの場合は、MIDIインターフェイスが必要だったり、音源をPC内蔵の音源で鳴らすのかキーボードの音源で鳴らすのか、そもそもキーボードがその機能に対応しているかどうかなど、いろいろ難しくなってきます。
@のほうがカンタンですが、録音した後の編集の柔軟さはAのほうがあります。
ちなみにAの方法で作成されるファイルはMIDIファイルといって(ご存知でしたかも?)配信しても聴く側の人の環境によって聴こえ方が違ってきます。Aで作ったMIDIファイルを音声ファイル(MP3など)に録音しなおして配信することは可能です。

Toyoさん、ありがとうございましたm(__)m


因みに、Aでアップした時の音源がこちらです。http://candy888.seesaa.net/article/15575876.html
なので、あたくしゎ@の方法でしなければならないようです。
キーボード側に繋ぐところゎ分かりましたけど、パソコン側のどれに繋ぐのか分かりません(>_<)
あたくしのパソコン側にあるのゎこれです。
@マイク端子
Aヘッドホン端子
BIEEE1394(DV)端子
Cビデオ音声入力端子(L)
Dビデオ入力端子(コンポジット)
Eビデオ入力端子(Sビデオ)
Fアンテナ入力(ミニジャック)

このうちのどれと繋げばよいのでしょう?
どなたか教えてくださーいm(__)m


posted by みっち☆゜ at 22:54| 沖縄 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

B.B-Witch(ばるジャスにて)

きょうゎばるジャスのイベントで、B.B-Witchのライヴを見て来ました目るんるん
実ゎ「ばるジャス」って何の事やら、あたくしも今日知ったんですけど。
南風原(はえばる)ジャスコを略して『ばるジャス』って呼んでるそうなんです。初耳です。うちのじゅにこに聞いたら、「ふつうにそう言ってるし」と言われてしまいまちた(笑)
さて、イベントゎいつもの事なんですけど、前列でリハーサルから見ていました猫
あっ、そうそう、リハーサル後に写したステージの写真があるんでした。
いいでしょ〜?この雰囲気カメラ
             2006年4月15日のイベント

3人共唄が上手でした。
短いひとときでしたけど、幸せ感じました。
ライヴ後にCDにサインを頂いて、握手の手も差し出して頂いたのでこんな顔で帰りました。→(*^_^*)
まぢミーハー。(笑)

              2006年4月15日のイベント

で、家に着いたら、お友達2人の音源が届いていて、昨日ゎ涎のCDも届いていたしで、すご〜く贅沢な音楽日和を味わってます。
お友達2人の音源もすご〜く良くて、テンション上がりました。グッド(上向き矢印)



posted by みっち☆゜ at 19:43| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

とんかつくんのステップ♪

初めてのアップでするんるん
ところどころに、犬の声をワンワン入れたんですけど・・・
違う音が出てますよ〜〜〜〜
なんで?なんで?
まっ、いっか猫犬猫

posted by みっち☆゜ at 19:25| 沖縄 ☔| Comment(55) | TrackBack(1) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

