2013年10月10日

近況☆゜

またまた長い放置をしてしまいましたふらふら
みなさんは元気にお過ごしでしょうか?


前回の記事から、沢山の出来事がありました。
波乱万丈はまだまだ続いている中、嬉しい事もありましたわーい(嬉しい顔)


さて、明日は弟の7年忌


26日は娘の挙式があります。


9月30日に職場健診があったのですが、思っていた通り引っ掛かっちゃた〜、再検査してコピーを提出するよう言われました。
結果次第では出勤停止もあるようです。



ストレスの為暴走した日が何度かあって、それが悪い結果を招いたと自分では思います。
現在は元の食生活に戻して、体調を整えている所です。


私の乳がんのタイプは、トリプルネガティブと言って予後が悪いらしいけど、4年後以降再発転移しなければ逆に生存率が高まるようです。


去年の9月の手術から一年、月末にはがんの健診に行く予定です。


左指のしびれはレントゲン検査で異常なし、ビタミン12補給の薬のみで経過観察中です。
でも、どこか体が狂ってはずです。


病院だらけでホント嫌な気分です。


昨日、二番目の娘の誘いで映画を観てきました。
福山雅治「そして父になる」
映画っていいですね。
しかし私は足がパンパンに浮腫んでいる状態で行ったので、さらにパンパンになってましたw


最近は介護のお勉強も少し、とは言ってもYou Tubeで検索して見ている程度ですけど。


愛犬とんかつくん、もう15、6年生きています。
記録作ってね、とんちぃ☆゜

ウクちゃんは相変わらずヤンチャで元気いっぱい犬
かわいい〜〜


あっ、そういえばフィットネス契約してから5回だけ行って、お金だけ払っている状態です。
体調良くなったらまた行きたいものでするんるん


最近のお気に入り曲
MINMIの『アヌグル』
程よくノリノリの曲なので、一緒に踊ってストレッチですよ〜黒ハート


ではではまた次回はいつの更新か分かりませんが、その時までごきげんよう☆゜
attachment020001.jpg

posted by みっち☆゜ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

脳神経外科☆゜

先日火曜日の出来事だったんですけど、
仕事中に突然右足(靴を履いてる部分)がしびれて来たと思ったら
急激にしびれが強くなってきて、右足で立ってる感覚が無くなって
ふらふら状態になって何かにつかまってないと危険な状態。
直ぐに社員を呼び、仕事を代わってもらい、移動して靴を脱ぎ座りました。
15分位して立って歩いてみたら、真っ直ぐ歩いてる間隔はないけど
つかまらずに歩けました。

微弱ではありましたが、頭のシビレがありました。

さて、この日は欠勤が2人居たので直ぐに帰してもらえない状態で、
社員が誰か出勤出きないか電話をかけてくれたのですが、
無理との事で、結局最後まで仕事をしました。

帰る頃には車の運転も大丈夫と思えるほど回復していました。

家に帰って、この様な症状にどんな病気があるのか調べ、脳神経外科を受診しようと思い
何件か病院を絞り込みましたが、火曜の午後の診察が無しで、翌朝1番で行く事にしました。

一昨日病院でMRI検査を受けて来た所、
脳の出血は無く、血管も異常なし、脳の大きさも正常との事で、
心配される大きな病気のうちの1つは除かれたので、
ホント良かった〜って喜んでいます。

検査の時、その機械から発する音が大きとの事で、耳栓もして検査するんですけど、
その耳栓持って帰って来てしまいました。

もったいないので、その夜耳栓をして寝ました。
朝起きたら両方取れていましたがね☆゜

昨日職場の友人からメールが来て、最近あたくしと中々お話が出来ないので、寂しいですって言うので、きょうはランチへ行って来ます☆゜
携帯でランチを写してこようかな♪
posted by みっち☆゜ at 09:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

風邪かな?☆゜

じゅにこの入試がもうすぐだと言うのに、体調崩してしまいましたふらふら

じゅにこは元気だから、風邪をうつさないないように配慮します。

きょうは早退後直ぐに横になったら、そのまま長い眠りについていました眠い(睡眠)

夜は眠れるかなぁ〜?

眠れなくても目を閉じて朝まで安静にします。

ではではお大事にぃ〜眠い(睡眠)

posted by みっち☆゜ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

岩盤浴☆゜

今日は体調が大分良くなったので、お昼頃からじゅにこと一緒に那覇市の岩盤浴へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

24時間営業の岩盤浴を検索したら、うるわし湯がヒット♪

あたくしが行った事のある岩盤浴は時間制限が短くて、あまりゆっくり出来ない感じが今いちだったんですけど、ここは良いですね〜☆゜

朝の5時〜24時まで入館料が1000円と敷きバスタオルとウェアのレンタルが300円。
ゆっくりマイペースなあたくしにぴったりって感じでしょ〜?

体の芯までポッカポカ〜になりました。

車で片道35分だけど、また行こうね〜猫

あっ、リンク貼っておかなくちゃね→http://www.uruwashiyu.com/

posted by みっち☆゜ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

風邪☆゜

約4ヶ月振りに風邪模様です。

折角今日と明日は2連休なのに、喉が痛くてダルイので安静を取ります。

ではではお大事にぃ〜w

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

体質改善の漢方☆゜

予定通り、お仕事を終えて定期の漢方薬を頂きに行って来ました車(セダン)

あたくしが飲んでいるのは『当帰芍薬散』っていう漢方なんですけど、飲み始めて9週間目に入ったんですけど、めまいは一ヶ月程で気にならなくなっていました。
たまには軽くふらつきますけど、漢方が効いている感じなのかな?
自分でもよく分かりませんが・・・

足の冷えはまだまだ時間がかかりそうなので、ソックス二枚重ねて保温したりと、なるべく温めるようにはしています。

気がつけば何だか薬漬けになっていませんか?
漢方も一応薬なんですよね?
どうなのかなぁ〜?
これで良いのかしら〜?
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

漢方薬☆゜

数ヶ月前に風邪を引いた時、風邪薬の他に『にんにく注射』を打ってもらって、そして日頃から気になっていた冷えやめまいの漢方薬を勧められて飲んでいたんですけど、そう言えば数週間程前から飲んでいないんですよ。

漢方はもうそろそろ切れるので、明日お仕事帰りに病院へ行ってこようと思っています。

今月はたて続けに病院ばかりでアレですけど、1番気になるのは低体温なので、漢方で体質改善していかないとって思います。

来月はじゅにこが高校入試☆゜
もうすぐです♪

得意科目は国語で、弱いのが数学と英語。
頑張れ〜♪
って、家では全くと言っていいほど勉強してませんが・・・

posted by みっち☆゜ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

どうなのかなぁ〜☆゜

きょうは腫れ物がひいてないのと、薬もお昼で切れるので病院へ行って来ました。

膜を剥がす手術をするか、切開するかの二択だそうで、それはあなたに任せますだって。

過去に切開を3回してるので、膜がきれいに剥がせるかは分からないとの事でした。

2日入院で、2、3日は歩けないと説明を受けたので、さてどうしましょ。。。


きのうの記事の友人には、メールでアドバイスをしておきましたけど、転職をしなければこの先生活がやっていけないとは分かっていても、中々行動は取らないタイプの人なので、暫くはそのままになるかも知れませんね〜。

この相談は約1年前から受けていて、結局本人が決断しない限り何にも変わらないと思います。

経済的、精神的に助けてくれる男性が欲しいと、以前から言ってるので、そういう希望はまず捨てた方が良いのかな?とも思うようになってきました。
それはあたくしが言うのはアレなので言いませんけど、でも言うかも(どっちよ!w)

それではみなさん、ごきげんよう☆゜
posted by みっち☆゜ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

タミフルそのA☆゜

2月2日の記事に、職場の人のお子さんがタミフルを飲んでテレビをパンチして壊した話を書いたんですけど、きょう出勤して来て直ぐにその時の事を詳しく話し始めました。

なんか、テレビが怖く感じて(テレビは点いて無い状態)、飛び出して逃げるか、ヤルかのそんな追い詰められた状態に陥ったようです。
そこで小6の男子はとっさにテレビをパンチ


でも家から飛び出さなくて良かったと、話していました。
車にひかれたら大変だと。


お父さんのイビキが

「犯人だ!犯人だ!」
と聞えたそうです。何とも怖ろしいです。


新しいテレビを購入したそうなので、お茶の間は和やかでしょうかね?わーい(嬉しい顔)

何だか最近健康持続しているけど、そろそろあたくしも・・・
なんて事が起きなければいいですけどパンチ
posted by みっち☆゜ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

タミフル☆゜

職場の仲間が、今朝1時間お仕事後、子供が熱を出しているとの事で、早退しました。


夜、別件でメールを送ったら、早退後のお子さんの様子が書かれていて、「ゾッ」がく〜(落胆した顔)としました。


   子供はやっぱりインフルエンザでした。
  病院に連れて行ったら40.6度あって、タミフルをもらって飲ませたら、
  目を離した時、家の液晶テレビをパンチして壊してしまいました。たらーっ(汗)
  タミフルは怖いと聞いていたけど、本当にびっくりです。


って・・・・。


お子さんは3人男の子で上の息子さんが6年生。
インフルエンザにかかっているのは、どの息子さんかは分かりませんけど、
お薬の副作用って、怖ろしいと思いました。
身近な人から聞くと尚更です。


さて、あたくしは去年の10月頃から、職場ではマスク着用を続けているんですけど、
その効果はあるようです。
あと、赤のパワーを身に着けて、もう何年になるかなぁ〜

そんなあたくしでも
少し。。。ほんの少し今日は喉が痛いけど、大丈夫かなぁ〜
 
posted by みっち☆゜ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

カジマヤー☆゜

あたくしの母方の祖母が、今年97歳のカジマヤーのお祝いなんです。
会場を借りて、100名でお祝いする予定だったのが昨日だったんですけど、同居しているオバアちゃんの息子(あたくしからしたらおじさんにあたる)が、長年患ってる病で危ない状態との事で、お祝いゎ延期になったんです。

あたくしが小6の時、おばあちゃんから三線を少し教わった時の事ゎ、今でも良き思い出となっています。

孫達から、何かプレゼントを考えているそうで、(多分おばぁちゃんに、何が欲しいか聞いたら)大正琴を欲しがってるらしいです。
97で楽器欲しがるおばぁちゃん、凄い!
5万位のをプレゼントする計画が進んでいるみたいです。

そう言えば・・・
主人のおあばぁちゃんも確か97のカジマヤーにあたってるんぢゃなかったかなぁ〜。

長寿ですね〜わーい(嬉しい顔)

話変わり、今朝出勤の時に、大きな虹のアーチをくぐって行きましたぴかぴか(新しい)
虹を観たのゎ久しぶりで、とっても気分が良かったです☆゜

あっ、そうそう、さっき交番の巡査部長が回って来たので、ひと月前あたりに、あたくしの車の助手席側の鍵を壊された報告をしておきました。
巡回強化で報告を上げておくそうです。
悪い事をする人ゎ、何かの形で天罰が下る。と、あたくしゎ思ってますどんっ(衝撃)
posted by みっち☆゜ at 15:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

家族に新型インフルエンザ☆゜

ついに我が家に新型インフルエンザがふらふら

1番上の娘なんですが、2日前の仕事帰りに熱の為病院へ立ち寄り、インフルエンザの検査をしたそうなんですけど、反応が出なくて風邪薬と熱冷ましを処方して頂いて寝込んでいたんですけど、熱が下がらないので病院へ連れて行ってと言うので行ってみたら、新型インフルエンザでタミフル処方でした。

あたくし、うちのわんこにうつったりしないか心配です。犬

家族にインフルエンザが出た場合、職場に報告しないといけないので、それを済ませ、じゅにこの学校でゎ家族がインフルエンザの場合、4日間の出校停止。
上の娘が症状出てから3日目なので、じゅにこゎ明日1日だけ出校停止の計算になるそうで、明日休みと知ったらじゅにこゎきっと喜ぶかも〜?

娘ゎとにかく咳がひどく、熱と倦怠感があるようでずっと横になって休んでます。

前に買い置きしておいたマスクが切れたので、ドラッグストア、スーパー、コンビ二でマスクを買いました。
コンビ二で買ったマスクゎ中々上質で、お値打ちでした〜☆゜
posted by みっち☆゜ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

新型インフルエンザ☆゜

沖縄でゎ新型インフルエンザが流行していて、昨日ゎ熱で仕事を休んだ仲間が病院へ行ったら、新型インフルエンザだったとの事でした。
イメージ的にゎ、とっても体がキツいんぢゃないかと思っていたんですけど、熱ゎ微熱で症状が軽く、食欲もあり軽い夏バテな感じとの事で、きょうゎ平熱だそうですよわーい(嬉しい顔)
一応、一週間ゎお休みと、チーフに言われたそうですが、早ければ今週末に復帰するんだって〜♪

あたくしゎきょう、職場でマスクを着用してみたんですけど、マスクで覆ってる部分から汗噴出あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気持ちが悪くて、ポイしました。

あたくしの普段の対策ゎ、ハウスの「ニンニクの力」っていうドリンクを飲んでいます。
これ、効きますよ〜
活性するんです。
少し変だなぁ〜って思ったら、直ぐに買って飲んでいます。


昨日、とてもショックなお知らせが入りました。
以前一緒に勤めていた方の旦那さんが急死したとの事。
共通の知人から、あたくしに連絡が入りました。
多分まだ30代なんぢゃないかな〜
2人が出会ったきっかけに係わっただけに、色々想う事があります。

ついひと月前くらいに、あたくしが勤める職場に家族で買い物に来ていて、旦那さんゎ産まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱っこして、あたくしに「お久しぶりです」って声を掛けてくれたのが最後でした。
女の子3人のお父さん、まだ子供達ゎ小さくて気の毒です。
旦那さんも心残りで逝ってしまったと思いますし、奥さんと娘さん達もこれから先大変かと思いますが、どうか頑張って欲しいと願います。
posted by みっち☆゜ at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

・・・。☆゜

部活と新校舎の引越し作業を終えて帰宅したじゅにこに
「身長縮んだ?」
って半信半疑で聞いてみたら、

「縮んだ。笑」

ですって。

驚いて隣に並んでみると、ホントに元の小っちゃなじゅにこに戻っていますた。

昨日ゎ昼寝から起き上がった瞬間、背骨が伸びた感覚があったんだって〜右斜め上
伸びて縮んで、明日ゎどうなるかなぁ〜?
posted by みっち☆゜ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

昼寝から目が醒めた娘☆゜

朝、部活へ行って、午後ゎ何してきたのか分からないですけど、夕方帰宅して昼寝を2時間程して起き上がった娘のじゅにこが、
「身長伸びてるー!」って言うので、横に立ってみて吃驚!
いきなり伸びていました。
もうすぐあたくしと同じ位の高さになりそうですがく〜(落胆した顔)
本人ゎ「どうせまた縮む」
と言ってますけど、どうなのかなぁ〜?

喧嘩してお姉ちゃんと決闘したら、じゅにこが全勝出来るんぢゃないかと、そんな事を思ったあたくしなのです。手(グー)
posted by みっち☆゜ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

じゅにこの風邪記録☆゜

                風邪アイテム☆゜

あれから薬を飲んでも熱が下がらず、食事も摂れず、水分もかなり少なめのままで、昨夜軽い脱水状態があるとの事で、明け方まで点滴を打ってきました。
いつ治るのかなぁ〜。。。
昨日、2回目のインフルエンザ検査も受けて、やっぱマイナス。
点滴時に血液検査もして、問題無し。

おそらく、扁桃腺の腫れからの熱なのでしょう。

昨日の病院の先生、入院して処置が必要だから、別の病院の小児科へ行く様にと。

行った病院の先生ゎ、普通の風邪でも熱が続く事はあるし、一週間位食べなくても大丈夫。インフルエンザウィルスが飛び交ってるここで3、4時間長く居るのも何だし。家で様子を見ても良いと。

先生によって、言う事が大きく変わっていますよね〜。
あたくしとの話し合いの結論として、脈が速く、軽い脱水症状があるから、水分補給の点滴に決まり、4時間。

途中午前3時、看護士さんが熱と血圧を測定に来てくださり、熱ゎ39℃。

きょう、マスクを買うついでに、何か食べたい物ゎある?って聞いたら、「シークヮーサーゼリー買ってきて」と言うので、2個食べていました。

写真のマスク、じゅにこにゎ刺激が強いかな?とも思いつつ、じゅにこの症状を重視して他のと比べて選んだマスク。
苦痛が続いている中、「スースーして気持ちいい」と思ってくれた事があたくしとしてゎ成功、良かった〜わーい(嬉しい顔)

もういい加減風邪菌消滅してくれないかしら〜?
39℃台の時に解熱剤服用して、38℃台で頭痛が無ければ薬を飲まずに自然治癒させようと、じゅにこにそう伝えましたが・・・
今回ゎあたくしホント病院へ連れて行くタイミングがズレた気がしてますし、上手く事が回らない気がして、少し凹みました。
影で支え、励ましてくれた友人にありがとう!
じゅにこゎもうちょい辛抱しつつ、水分不足にならないよう頑張って補給しなきゃだよわーい(嬉しい顔)
まだ起ききれないでいます。
喉の痛みで、思いっきり咳をする事もできず、抑えている感じです。
posted by みっち☆゜ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

39.6℃

2日前から風邪の症状があり、家で安静にしていた我が娘じゅにこさん。
今朝、お粥を作って、仕事から帰って来た時にゎ全部食べていました。

家族の夕食を作りながら、じゅにこのお粥も同時に作ったんですけど、熱が急激に上がり、ぐったり。食べる元気も無し。
ネットでインフルエンザの事をサッと調べて、24時間以内に薬を飲むと効果がある事を確認し、直ぐに救急であいている病院で検査を受けて来ました。
しかし・・・発熱から12時間経たないと、反応が出にくいとの事で、検査の結果ゎマイナスでした。(じゅにこゎ発熱から5時間)
風邪薬と、抗生剤、解熱剤を処方して頂いたので、今夜ゎ様子を見て、
明日も高熱なら再度インフルエンザ検査へ連れて行く予定です。
かわいそうなじゅにこさん、頑張れぇ〜〜犬

こわ〜〜い!インフルエンザ〜〜ふらふら
posted by みっち☆゜ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

34.8℃。。。

最近、低体温だという事に気づいてんですけど、今日の体温何これ!!
低過ぎでしょ!!がく〜(落胆した顔)

低体温って、結構恐ろしいんですよ。

と、いう事で、あたくし暖ったかぁ〜い、ふわふわのソックス買いに行って来まぁ〜す車(セダン)
その前に、熱いレモネードで温めてからですね喫茶店

追記:・・・暖かくて可愛くてお値段安いソックスゲッチュ〜♪
早速履いてるのゎ、勿論ピンクのソックスです(笑)
女性陣4人なので、適当に履きたい人が履けば良いでつよ♪
つて、あと1足買えば良かったかな?笑。
15:00の体温:34.9℃。ヤバイふらふら

                部屋用ふわふわ暖ったかソックス☆゜

追記:18:35 体温35.7℃。ヤバす。
posted by みっち☆゜ at 10:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お腹すいたぁ。。。☆゜

昨日から体調が良くなくて、今日の午後、主治医の先生の所へ行ってきました。
したらば、腸炎だそうで、今日ゎ食事をとらないで、腸を休ませた方が良いとの事でした。
お昼までゎ食べたので、夕食、たった一食抜くだけなんですけど、何なんでしょうこの物足りなさゎ・・・。

元旦から禁煙をしていて、ごくたまにちょこっと襲ってくる吸い魔に立ち向かう手段として、何かを食べて(例えば柿ぴぃとかで)紛らわすと言うか、代わりに何かを与えると言うか。
そういう段階で過ごしているので、何にも食べないのゎ寂し杉ぃーー(長音記号1)

明日ゎお粥にして、明後日から普通食に戻そうかな♪

さて、薬飲んで、ポカリ飲んで布団2枚重ねして、使い捨てカイロ当てて温かくして安静にして早く治さなきゃ時計

みなさんも、暖かくしてよく眠って下さいね〜いい気分(温泉)
posted by みっち☆゜ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

泣く事が身体に良いのか(?)☆゜

きょうゎ自分について追求してみました。

あたくしが泣くのを止める時の理由
@目的地へ車で向かゎなければならない時、泣いたら運転出来ない。
A泣いたら翌日瞼が腫れて、悲惨な顔で職場に行くのゎ凹む。
B泣いたら、家族がとても心配する。
C泣いたら身体に悪そう。


さて、あたくしが疑問に思ってるC番について、ネットで検索してみました。
http://www.v-net.jp/cross/health/vol11_tears.html

身体にゎ良いと、そう書いてありました〜♪
で、あたくしゎ、良い涙と、悪い涙があると思っているんですが、それについてゎ、また今度調べてみようかしらね☆゜

娘達にゎ、泣くのを我慢しないで、泣いたら良いと思ってるんですけど〜♪

娘と言えば、あたくしの眉間の縦じわを見て「きも〜い」とか笑いながら言うんですけど、この縦じわゎ、数年前に「忠犬はちこう」をレンタルして家で見ている間、すっと眉間にしわを寄せて見ていた時に出来たしわなんです。
こういう映画ゎめったに泣かないあたくしでも、涙ゎ抑えられませんでつ。
縦じわゎ人相良くないと思いますが、これゎ仕方無いですね〜☆゜

posted by みっち☆゜ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

