2011年03月01日

卒業式ですね☆゜

きょうは高校の卒業式でしたね〜

ご卒業おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

卒業の歌で好きなの曲が何曲かあるんですけど、沖縄のアーティストさんが歌っている

「先生」

お仕事帰りの車の中で、丁度ラジオから流れ聴きながら帰宅しましたるんるん

ええですよ〜、この曲〜☆゜

2011年02月15日

ええの〜☆゜



きょうは無性にこの曲が聴きたくなりました☆゜

2011年01月23日

やっと見つけますた〜☆゜

この曲、誰の何ていう曲か分からなくて、今日はネットラジオをずっと聴いていましたるんるん

それはそれはお昼寝中もヘッドフォンして、寝返りで起きた瞬間この曲が流れました音楽わーい(嬉しい顔)

うれぴぃ〜〜〜〜(笑)

Usher feat. Pitbull - DJ Got Us Fallin In Love

2011年01月13日

かっこいい〜〜!☆゜

ドラム叩きながら歌ってる女性の声好きぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

http://www.youtube.com/watch?v=2aJUnltwsqs&feature=player_detailpage

きょうは職場の友達と、ミスドでお茶しました喫茶店
家族にも1個づつお土産にお持ち帰りしましたよ〜手(パー)手(パー)

明日もお仕事頑張ろっとるんるん

2011年01月07日

シリカ☆゜

今日はタイミング良く、シリカのギターヴォーカルの方のニコ生放送を見る事が出来ました目

前回見に行った時はDJ放送をしていたんですけど、今日は弾き語りだったのでラッキーでしたわーい(嬉しい顔)

ライヴではこんな感じで声を張り上げていますけど、弾き語りでは柔らかく心地よい歌声で、
ギターも上手くて、お仕事で嫌な思いをしていたのが和らいでいましたわーい(嬉しい顔) 

                 

2009年07月31日

オールディース☆゜

今月ゎ2夜オールディースのライブハウスへ行って来ましたので、お気に入りの曲を2曲ご紹介致しまするんるん

ダンスクラブ通いしてた頃からずっと好きで、この曲が流れると心が弾みます☆゜

      


で、次の曲ゎオールディースのライヴハウスへ行くとリクエストするナンバーです☆゜

      

あたくしが行ったライヴハウスです↓狭い感じに見えますが、とっても広〜いです☆゜
ドラム担当の方がもう1人いて、あたくしゎ度付きグラサンかけた男性ドラマーに目がいきました目

      

2009年04月18日

→Pia-no-jaC← 花火

                  

昨夜、じゅにこと買い物へ行ったら、激しいピアノ演奏が店内に響いていて、どこで鳴ってるのかと思ってイベント広場を見ると、意外な事に、金曜、しかも夜にインストアライヴしていたのでビックリ〜。
あたくしゎ2階にいたので、そのまま2階から見下ろしてライヴ拝見致しました☆゜

今年に入って、ネット上で親しくしているGさんから、カホンの事を聞いていたので、叩いている木の箱がカホンだと直ぐに分かりました。
ピアノ演奏も凄かったし、カホンの魅力に釘づけになっていました。
今日アップした曲ゎしっとりした感じですが、とってもハードな演奏とパフォーマンスが印象的でした。

一夜明けて、カホンの作り方とか、演奏などをYouTubeで見てました。

ピアノジャックのお2人ゎ大阪出身で、全国ツアーで沖縄へ来ていたようです。
→から読むとピアノ(Piano)で、反対から読むとカホン(Cajon)って凄いナイスですよね☆゜
音楽との出会いの嬉しい夜でした☆゜

2008年10月20日

誕生日会☆゜

きょう、あたくしがベランダで一服している所へ、主人が帰宅して同じく一服で、ちょっと主人に質問してみました。

「きょうゎ何でこんなに遅かったの?」
との質問に、
「きょうゎ誕生会と、シフト作りでパソコン、前川守賢が来ていた。やっぱプロだなぁ〜」
と。

そう、沖縄でゎ「げんちゃん」で親しまれている前川守賢さんが、主人の職場でのイベントに来て下さったそうです。

つい最近、この誕生会の司会をやらなければいけないかもと、憂鬱そうにしていた主人だったんですが、きょうの表情ゎとっても穏やかでホッとしました。

音楽の力の凄さに、ホント感謝しました。

   *前川守賢さんとゎhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E5%AE%88%E8%B3%A2

       

そしてもうひとついいこともありましたけど、それゎ次回の記事で☆゜

2008年10月17日

PRIVATE EYEZ☆゜

大好きな曲が、今の時代動画でポンポン観れてホント幸せです。
ダリル・ホール&ジョン・オーツのこの曲ゎ昔よく遊んだDISCOで流れてたと思います。
ダンスクラブ・ライヴハウス・DISCO三昧だったあの頃って、無茶してたけど、遊びへ向かう所って、音楽ある所ばかりでしたね♪るんるん

      

2008年10月01日

LeToya/Torn

         

この曲ゎかなり好きですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
携帯の着うたフルに欲しいくらいに携帯電話

2008年09月27日

Apologize/OneRepublic

車のラジオから流れると、職場に着いても最後まで聴いてから降りちゃう曲の1つです黒ハート

       

2008年08月01日

シャナナ☆゜



夏ですね〜☆゜
MINMIのこの曲が流れると、娘3人共ノリノリで唄います☆゜
一粒で3つの味が楽しめる感じぃ〜(←Shinくんのぱくリ)笑。

あたくしゎと言うと・・・
もう長い事歌う事を忘れたカナリヤなんですけど。
まぢ歌ってません。
だから、年内に予定してるユニットでゎかなり練習しないとな感じです
Shin&ぼうる、たちゅけてね〜(笑)

2008年06月05日

Island - Stay with me

えっーッ!感激ぃ&懐かしい〜、色褪せないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あたくしが二十歳前後によく観に行ってたアイランド〜♪
これゎいつの映像かなぁ〜?

「紫」知ってる人なら、ヴォーカルの城間さん分かるよね〜目

       


アイランドへ通ってた頃のあたくしゎ、ダンスクラブとかライヴハウスで超頻繁に楽しんでました☆゜

追記:5月6日(木)
今朝、「紫」も見つけました。
テンション↑↑ http://jp.youtube.com/watch?v=06RWFbUm54I
すご〜い迫力です☆゜

2008年05月03日

世界のナベアツ☆゜

昨日買ったきゃべつのお値段を見事に当てたGoleiroさんへ猫

ぴったり賞にこれを選びました〜わーい(嬉しい顔)


       

2008年03月16日

S.K.T Project

       


この記事を書き始めてる時に、下の記事にぢゃめさんからコメント入りましたね〜、ぢゃめさん達ゎ一体どんな事になっているのかなぁ〜?
多分バンドの音楽が聴けるのだと想像してるので、この後のお楽しみとなっています。わーい(嬉しい顔)


さて、みなさま、記事の更新を長いことしていませんで、お久しぶりです。(一応復活の報告を正式にさせていただきますね〜)


って、本題に入りますが。

友人のtakaさんのプロジェクト『S.K.T』が、Maroon5のアルバム
「Songs About Jane」から「Sweetest Goodbye」をCoverして、3月11日にYou Tubeにアップグッド(上向き矢印)
その翌日に報告を頂いておりました。猫犬
きょうゎあたくしのブログでみなさんに紹介させていただきますぴかぴか(新しい)

ギターがtakaさんで、ベースがKさん、2人ゎ長い友人で、音楽の質問をすれば、ホント熱く教えてくれる貴重で大切な存在です☆゜
takaさんの日々の積み重ねをあたくしゎ知っています。
聴いた時、演奏の美しさにサラリとした涙が頬を伝わっていました。
泣いてる感覚ゎ無いんですけど、不思議な涙が出ます。
(みなさん、あたくしゎ情緒不安定でゎ無いですょ♪キッパリ。)笑。


 追記:3月17日(月)

Vocal&KeyboardのSさん、Sさんゎあたくしの事を知らないですけど、あたくしゎ以前CDを購入した時からそのソフトで美しい歌声を知っています。
もしも近くに住んでいて、もしもお会い出来たとするなれば、あれ歌って〜、次ゎこれ歌って〜っと、あたくしゎせがむでしょう。
そして、Sさんからウザイ!言われる。
そんな事を空想しています。笑。

 追記:もっと良い音でお聴きになりたい方ゎこちらかなりお勧めです☆゜
     http://players.music-eclub.com/?action=user_diary_detail&user_id=160308&message_id=671922

2007年10月18日

千の風になって(沖縄バージョン)

       

今月になって、住職さんのお話に耳を傾ける機会が2度ありました。
昨日のお話の中に、「あの唄を聴いて下さい」
と話されたのが、『千の風になって』でした。
有名なこの曲の沖縄バージョン、
あたくしゎ少しだけしか方言を知りませんが、ここで唄われている方言ゎ通じます。

全く方言を知らない方にも届きそうな感じでもありますよ☆゜

すご〜く気持ちが落ち着きますし、心に沁みます☆゜

2007年09月30日

RADWINPS☆゜

娘に誘われて、夜一緒にショッピングへ行った時に車で流れてた曲が、すごくいいなぁ〜って思って、「これ、誰の曲?」って聞いたら、
『らっどういんぷす』だそうで、そして昨夜ゎ娘がDVDを家で観ていて、いいなぁ〜って思って「これ、誰?」って聞いたら、
『らっどういんぷす』って言うので、
(来たー!)と思いました。

あたくしにもヒットしています。

       セツナレンサ

       

2007年08月25日

きょうからお盆です☆゜(神谷幸一さん動画)

沖縄のお盆が、きょうから突入しましたぁ〜猫
旧暦のお盆です。

職場ゎ一昨日から買い物客で大忙しの大繁盛わーい(嬉しい顔)
今日、仕事が終わり、職場の鏡を横切った時の自分の顔に『ハッ!』がく〜(落胆した顔)として、鏡の前に引き返し、じぃーーーっと見てみました。
オバケかと思いましたよ(笑)

すご〜〜〜くお疲れモードのようですバッド(下向き矢印)
これゎヤバイと思い、二コッと笑顔を作ってみたら、見られる顔になりましてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

お盆といえば、沖縄民謡とエイサーがあちらこちらから聞えて来ます。

民謡ゎ癒されますね〜リゾート
きょうゎ個人的にもお会いした事のある
『神谷 幸一』さんをYouTubeから探してきました〜♪

何年か前、新年のあいさつに神谷幸一さん宅にお邪魔した時、サンシンがずらりと並んでいて、神谷幸一さんの姪2人(歌手)のポスターもありました。
きょうもどこかでサンシン鳴らし、唄っているのでしょうるんるん

       

2007年06月12日

Arabesque-Friday Night Hit Disco

最近、ブログ友達が奏でる音楽にどっぷり浸っていました〜いい気分(温泉)
良い音楽に出会えると、ホントしあわせ〜♪なあたくし☆゜
ソロ活動のGoleiroさん、Shinくんの所属するバンドのB-asOneの皆さんありがとうございますねわーい(嬉しい顔)

さて、お友達の曲も聴きつつ、今日ゎキーボードと戯れてみたり、You Tubeでゎ『Arabesque』を聴いていました〜るんるん
昔、特に好きだった曲が2曲あって、両方アップしたいとこなんですけど、この曲に決めましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
サンドラのエクボがチャーミングぅ〜☆゜
このダンス、踊ってみると結構息切れしますた(笑)


       

2007年05月12日

Jake E Lee Solo

下の記事のコメントでGoleiroさんが、ジェイクのギターも聴いてみて〜っていう事でゲットして来ました〜目
こ、これゎ・・・がく〜(落胆した顔)
あたくしのパソコンの裏側より熱いです・・・。笑

       
×

