2007年09月26日

おかまこんにゃく☆゜

すみませんm(__)m

『おかま』でゎ無く、『おから』です。ドテッ。凹○

今日ゎ、前々から試してみたかった『おからこんにゃく』
これを唐揚げにすると、チキンの唐揚げになると言う噂。

カロリーゎ鶏肉の8分の1
食物繊維がトマトの5倍

皆さんご存知の通り、これゎかなりあたくしをソソる食品です犬

    おからこんにゃく☆゜


さて、チキンの唐揚げに見えるよう、ちぎって、ビニール袋に唐揚げ粉を入れて、ちぎったおからこんにゃくを入れて袋の中でシェイク!シェイク!
そして、最近購入してお気に入りのマーブルコーティングの中華鍋で泳がせますいい気分(温泉)

    こんにゃくの角が気になりますが・・・

そこへ、じゅにこが帰って来ました。

みっち☆゜:「きょうゎチキンの唐揚げよ〜♪食べてみて〜☆゜」
じゅにこ:「やったぁ〜♪」

    似てるぅ〜、すご〜い!

しかし、1個掴んだ瞬間に変だと思ったじゅにこ。

じゅにこ:「ぷにぷにしてるけど、これ、ホントにチキン?」
みっち☆゜:「うん。チキンの唐揚げ♪」と平然に演じてみる。

じゅにこ:「これ、かまぼこみたい(>_<)」

そして、あたくしも味見。
「まずい。。。(>_<)」

と、言う訳で、次ゎ我が家の食卓へ出る事が無いと思いつつも、
薄くスライスして、ステーキ風にして次回チャレンジしようと、おからこんにゃくの魅力ゎ消えて無いのでした。
posted by みっち☆゜ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(1) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おか〇こんにゃく!オイラも気になる食材でしたが……いまひとつでしたかぁ。


何とか美味しくいただく方法を開発してくださいな(笑)
Posted by Wz at 2007年09月27日 05:45
こ、これは僕もそそられるぅ〜
そして今一なんだぁ〜( ̄Д ̄; )
Posted by goleiro at 2007年09月27日 09:09
きょん、そう、
「ぅ。。。ん まず〜い」(>_<)
「もう1杯〜〜」(^o^)丿
(青汁風。笑)

次回ゎおからこんにゃくステーキ行って見ます☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2007年09月27日 21:57
Goreiroさんもそそられますかぁ〜♪
でもね〜、油ってカロリー高いと思うので、どうなんでしょ?って感じでもあります。

Posted by みっち☆゜ at 2007年09月27日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57416047

この記事へのトラックバック


Excerpt: おからおからは豆腐を製造する過程で、大豆から豆乳を絞った後に残ったもの。繊維質を多く含み、煮物として食されることが多い。卯の花(うのはな)、きらずとも。食料として利用可能であるにもかかわらず、食品とし..
Weblog: 安全な食品
Tracked: 2007-09-30 13:37
×

