2013年10月10日

近況☆゜

またまた長い放置をしてしまいましたふらふら
みなさんは元気にお過ごしでしょうか?


前回の記事から、沢山の出来事がありました。
波乱万丈はまだまだ続いている中、嬉しい事もありましたわーい(嬉しい顔)


さて、明日は弟の7年忌


26日は娘の挙式があります。


9月30日に職場健診があったのですが、思っていた通り引っ掛かっちゃた〜、再検査してコピーを提出するよう言われました。
結果次第では出勤停止もあるようです。



ストレスの為暴走した日が何度かあって、それが悪い結果を招いたと自分では思います。
現在は元の食生活に戻して、体調を整えている所です。


私の乳がんのタイプは、トリプルネガティブと言って予後が悪いらしいけど、4年後以降再発転移しなければ逆に生存率が高まるようです。


去年の9月の手術から一年、月末にはがんの健診に行く予定です。


左指のしびれはレントゲン検査で異常なし、ビタミン12補給の薬のみで経過観察中です。
でも、どこか体が狂ってはずです。


病院だらけでホント嫌な気分です。


昨日、二番目の娘の誘いで映画を観てきました。
福山雅治「そして父になる」
映画っていいですね。
しかし私は足がパンパンに浮腫んでいる状態で行ったので、さらにパンパンになってましたw


最近は介護のお勉強も少し、とは言ってもYou Tubeで検索して見ている程度ですけど。


愛犬とんかつくん、もう15、6年生きています。
記録作ってね、とんちぃ☆゜

ウクちゃんは相変わらずヤンチャで元気いっぱい犬
かわいい〜〜


あっ、そういえばフィットネス契約してから5回だけ行って、お金だけ払っている状態です。
体調良くなったらまた行きたいものでするんるん


最近のお気に入り曲
MINMIの『アヌグル』
程よくノリノリの曲なので、一緒に踊ってストレッチですよ〜黒ハート


ではではまた次回はいつの更新か分かりませんが、その時までごきげんよう☆゜
attachment020001.jpg

posted by みっち☆゜ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごきげんよう(^-^)

こちらも色々自分なりに勉強中。生涯学びの場。楽しい〜♪けど、ツマンナイことはしない(笑)

トンカツ君、スゴいね。
…と、魚フライを食した後のカキコ(笑)
Posted by W-Z☆゚ at 2013年10月11日 12:53
w-z☆゜さんへ

その勉強とは多分自分の事だけでは無く、日本・世界・あるいは宇宙までの広さで取り組んでいるのではないかと想像してます。


って言うか、魚フライを食べた後にとんかつくんとかウケる(笑)
Posted by みっち☆゜ at 2013年10月12日 23:53
トンカツ君に合いそうなソースを探さねば(爆)

Posted by W〜Z at 2013年10月13日 13:33
W〜Zさんへ

オリジナルソースじゃなきゃイヤ(笑)
Posted by みっち☆゜ at 2013年10月13日 23:45
そうっすね〜(言って後悔)

うーん…恥ずかしい(-.-;)
Posted by W-Z at 2013年10月16日 13:33
W-Zさんへ

その謙遜さがツボ(笑)
Posted by みっち☆゜ at 2013年10月16日 18:09
ところで、話ガラリ(でもないか?)
トンカツにはソースと「すりごま」が必須…だよね?

もしかして地方によって違うのかしら?
盛岡のトンカツ店では、料理を待つ間に自分でゴマを擦るんだけど、これがまたなかなか楽しい時間でね♪
とか、そんな記憶もありつつ。
ま、他愛ない話。
Posted by W-Z at 2013年10月17日 15:02
W-Zさんへ

盛岡のとんかつ店、小さいすり鉢とすりこぎ棒で自分でゴマを擦るの〜?
それとも簡単器具?

私はラーメン屋さんで簡単器具で自分でゴマを擦って食べた事はありますけど☆゜

きょんの所は台風の被害大丈夫でしたか?
沖縄はまだ風が残ってるんですけど・・・
Posted by みっち☆゜ at 2013年10月17日 23:24
小さい鉢と棒で擦ってたよ。
トンカツと言えばゴマ!って地域限定なのかなと、ふと思って。

トンカツと言えば犬っこ!ってのはかなり地域限定(^w^)

あ、犬っこ…て、岩手語だわ(笑)
Posted by w…z at 2013年10月20日 12:24
W...Zさんへ

岩手は犬っこって言うんだ・・・かわゆい


したらば、どじょっこ&ふなっこももしかして・・・?w
Posted by みっち☆゜ at 2013年10月20日 14:54
あ〜たしかに、もしかするかも?
作者誰だろ?

ちなみに昨夜、何故だか童謡「たき火」がふと頭に流れて…
今では他人の家のたき火にあたることなどないのだろうなぁ〜…と。

つうか、たき火や垣根がもはや昔のものかも?
Posted by Wz at 2013年10月22日 13:18
気になって調べたら、やはり東北由来の唄みたい♪
知らんかった、嬉しいなぁ(*^o^*)
Posted by Wz… at 2013年10月23日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377153247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

