2013年04月21日

清明祭☆゜

今日は沖縄の年間行事の清明祭へ行って来ました。
清明祭の事を沖縄ではシーミーと呼んでいます。


お墓の掃除をして、御供え物をしてお線香をあげて、御供え物をお墓の前でみんなで頂くんですよ。


主人側のお墓、高速乗って片道1時間半位かかるので、将来的には近くにお墓を引っ越し出来たらと考えています。


話変わり、じゅにこが16日から愛知で暮らしています。
ホームシックと言ってたけど、頑張れるかなぁ?


お姉ちゃんの愛情ある厳しさの中で、大きく成長して家に帰って来て下さいな♪
楽しに待ってる。


それまでお母さんもなるべくがんに負けないように気を付けます。
まぁ、じゅにこはこのブログ見てないけど、想いって伝わると思うから☆゜


posted by みっち☆゜ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛知な話。今住んでる地元のイベントで愛知の某作家さんが出店してまして。その時は買わずに帰ったものの…どうしても気になり、一晩じっくり考えを寝かせた挙げ句、本日「無事、購入〜♪」
プレゼント用と、ちょっと自分用♪
後で写メ送ります。

どこにいたって、嬉しくやさしく楽しく過ごしたい。それだけはチガイナイ。
Posted by WっZ at 2013年05月05日 11:59
WっZさんへ

どんな作品に魅かれたのか楽しみに写メ待ってまぁ〜す☆゜
Posted by みっち☆゜ at 2013年05月05日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

