2011年03月29日

まゆげ☆゜

先日じゅにこが卒業した日の数日後、あたくしが仕事へ行ってる間に見事に眉を剃り落としておりました。

殆ど無いので、赤茶色で眉を書いているんですけど、今日は高校のオリエンテーションの日で、帰りに先生に話しかけに来てねと言われて一緒に先生の元へ。。。

眉は黒で書いて来て下さい。
髪も黒染めして来て下さいと注意された次第でございますあせあせ(飛び散る汗)

当のじゅにこはニコニコとまんべんの笑みで、ハイハイお返事していましたわーい(嬉しい顔)


帰りにローファー・バッグ・ソックス・あとツケマ目などの入学準備をして今帰宅した所です。

このブログを始めた頃、まだ小学生だったじゅにこはお陰さまで心も体もすくすくと成長致しております。


夜中に書いたブログの件ですが、少し冷静になってこちらから一通メールを送りました。
逆ギレされたと思い、あたくしが憤慨して少し強い口調でメールを返した事をあやまりつつ、
高校の間は、門限と外泊のけじめについて、努力する事は可能かどうか問いかけてあります。

鬱の件は、鬱と思い込まないようにしようと、今は思えるようになりました。

昨夜の記事を読んで、心配してメールをくれたお友達、いつもありがとう御座います。
感謝☆゜
posted by みっち☆゜ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左胸

そう、心臓の辺りが何かおかしいですが・・・

極度のストレス

限界を超した時の状態の恐ろしさに脅えていますが・・・

鬱って何?

今の状態は何?


逆切れしないで下さいって言ったら

すみません。逆切れしてる訳ではないですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って、汗の絵文字3つも入れて
しかも、あたくしに対して初めての絵文字がこれですかい

あれほど泊めないで下さいとお願いしたのに
泊めていいですか?
って

去年の夏から抱えている問題

もうピリオドをうたなきゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひとまず汗1個ここで多くうって対抗してみるあたくしは鬱?

posted by みっち☆゜ at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

原発がどんなものか

友人のブログに貼り付けてあった記事です。


原発がどんなものか知ってほしい(全)

http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Fbit.ly%2FaWOHZH



あたくしの職場では、ペットボトルの水を大量に購入して他府県の家族や親戚友人などに送る方が目立ちます。

特に関東方面の様子でした。

職場の人から聞いた話では、赤ちゃんのミルクに必要とされているらしいです。


店の在庫は入荷が困難で、あと2日で売りつくされてしまうとの事で、お1家族1ケースの販売制限のご協力をお願いしました。
posted by みっち☆゜ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

祈り☆゜

風邪をこじらせているあたくしです。

昨日、一昨日と別の人が欠勤をした為、お仕事早退する事が出来ず無理をしてしまいました。

さすがに昨日はお仕事から帰ってダウン。

昨日の夕方欠勤の連絡を入れて、シフトの調整を取ってもらい、今日は安静にしていました。


前に訪れた事のある、沖縄でタロット占いをしている方のブログを久し振りに覗いてみた所、

「趣味や休息の時間自分の心身のメンテナンスをしっかりして、そして被災者の方々のために出来る限りのことをすべきだと僕は思うのです。


そうしなければ、無理がたたり、援助やサポートもできなくなってしまい、結果的に被災者の方々のためにならないのですから。」

とありました。

まさに今のあたくしの状態です。

健康が無ければ仕事へ行けないし、お金を稼ぐ事が出来なくなります。

色々考えた結論にも、ホントにそれで良いのかと自問自答を繰り返していましたので、スッと答えが出た気持ちになりました。

昨日のあたくしは、自分は寝ていれば良くなるから病院へ行くのはやめて、薬を被災地の方々の為に残そうとか、病院代の一部を更に募金しようと思っていました。

昨夜メールを交わしていた友人にも、「まずは自分の健康を大事に」と言われました。
ありがとうございます。

結局今朝の状態が悪くて、病院へ行こうと診察券を確認したら、午前、午後とも木曜は休診でした。

もう安静しかないので、よく眠りましたら、喉の激痛が大分緩和されたようです。

ニュースでは、沖縄に大地震が起こらないとは限らないとありました。
万が一の時の行動を頭の中でまとめておく必要があります。
それがまとまっていない・・・

大震災後、初めて給油しに行きましたが、スタンドには3台の車が給油していて、普段より少ない印象を受けました。
被災地支援の為の燃料節約意識が出来ていると信じたいものです。

あたくしはと言うと、普段からガソリンは1000円しか入れないので、今日も同じく1000円分。
7.3gでした。
これからも必要以上は入れないようにしたいと思います。

東北は真冬並みの寒さなんですよね・・・
寒いし、食料も少ないし、他にも色々大変でしょう・・・

みんな、頑張っているのですね。
posted by みっち☆゜ at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

気力☆゜

米などの救援物資の輸送が困難で、被災地の方々はまだまだ厳しい状況が続いています。

色々と考える事、想う事が多くなりました。

何か出来る事と言えばあたくしは募金です。

みんな、頑張っていて下さい・・・


posted by みっち☆゜ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

合格発表の日☆゜

あたくし、お仕事だったので、終えてからじゅにこを迎えに行って、高校合格発表を見に行きました。

みんな午前中に見に行ったと思うので、午後2時頃は誰も居ませんでした。

事務所に書類を受け取りに行ったら、「まだだったんですか?」と言われました。
意地悪そうな綺麗な事務員さん。
けなして褒めて、あたくしはツンデレか!

今、災害で大変な日々が続いているので、

じゅにこに「おめでとう」と言えませんでした。

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

今日もニュースを見続ける☆゜

休日です。


大震災からずっと見続けています。

祈ります。
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

心配ですね・・・。

宮城県に住むお友達本人も大変だと思いますが、その方の実家が青森と聞いているのでご家族の安否は確認とれたのか心配です。

夜のニュースで、女の子が

「お母さ〜ん!お母さ〜ん!」と泣き叫ぶ映像に胸が痛みました。

かなり・・・


マグニチュードが8.8から9へ変更されたとの事で、規模の大きさ、巨大地震の恐ろしさを思い知らされます。

大変な事になっています・・・。

posted by みっち☆゜ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大地震

宮城県に住む4−CER:「生きてます」とブログにて確認

Wz:こっちは大丈夫との事

愛知住み娘:昨日電話で「生きてる」と連絡あり


あまりメールを飛ばしてはいけないと思いますので、
確認取れてないお友達の無事をお祈り致します。

posted by みっち☆゜ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

大きな地震がありましたが、宮城県に住むお友達を始め各地のお友達の事が心配です。

きょう、地震が多発し過ぎです。

テレビの映像で観た津波の様子、恐ろしかったぁ・・・

お友達、怪我とかありませんでしたか?

停電して夜は更に不安だと思います。

みんなの無事を祈ってます。


きょう、じゅにこは中学を卒業致しました。

posted by みっち☆゜ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

お茶☆゜

明日じゅにこの卒業式に着るスーツとパンプスとアクセサリー購入の為、ショッピングへ出掛けついでに、前から相談に乗って欲しいと言っていた職場のお友達を誘ってお茶してきました。

最近ストレスが多いのはむしろあたくしの方で、何だか申し訳無く思ったのですが、楽しかった、また誘って下さい、ありがとうございましたとのメールだったので、今日はそれで良かったのかな?
と思います。

お仕事は楽しいけど、接客業はやはり色々なお客様と接するので、良い事ばかりではございません。
返事もしないし、目も合わさないし、お金を雑に置くというより放るに近い、あたくし機械以下の扱いを受けているとさえ感じる事があります。

色んな人間が居るものです。
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

高校入試2日目☆゜

きょうは社会と数学のテストと面接です。



昨日は買い弁だったので、今日はお弁当を作って持たせました。


頑張って来てね!☆゜


あっ、そうそう、愛知の娘が5月に里帰りするとメールが来ました。
1年振りにやっと会えます。
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

県立高校入試☆゜

遂にじゅにこの入試の日が来ました。



きょうは国語、理科、英語の3教科です。

国語で沢山点数を取って来てくれるかな?
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

えっ!?

あたくし、じゅにこの入試は9日と10日と思っていたら、明日からですってがく〜(落胆した顔)

ぅゎぉ!!!
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今年引越し☆゜

早くて9月、10月には引越しです。

ここ、古くて建て替えなんです。

粗大ゴミを出したので、少しスッキリしました。

気持ちだけね♪

過去引越しをかなりして来ましたが、引越しってホント大変です。


受験や入学式が済み落ち着いたら、ぼちぼち住む場所を探し始めようと思います。
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

一問一答☆゜

きょうはじゅにこが問題読んで〜って言うので、一問一答の本から問題を読みました。

結構覚えているのね〜って感じでしたよわーい(嬉しい顔)

入試目前で精神的に波があるようですけど、体調だけは万全で頑張って欲しいと思います。


あたくしの体調も少し良くなったかと思えば、ガクンと来たりで何なんですか?
風邪とは早くおさらばしたいものです。

一昨日だったかな、大分前に退職した仲良しのなっちが携帯キャリアを乗り換えしてメールアドレス変更の連絡が来たのをきっかけに、少しメールでやり取りしてます。

一昨日の返信を今日したあたくしって・・・。

メールは好きな方だと思うんですけど、かなりマイペースでの返信で申し訳ないかしら・・。

さてと、明日もお仕事は休めないので、また横になります。

お大事にぃ〜☆゜眠い(睡眠)
posted by みっち☆゜ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

風邪かな?☆゜

じゅにこの入試がもうすぐだと言うのに、体調崩してしまいましたふらふら

じゅにこは元気だから、風邪をうつさないないように配慮します。

きょうは早退後直ぐに横になったら、そのまま長い眠りについていました眠い(睡眠)

夜は眠れるかなぁ〜?

眠れなくても目を閉じて朝まで安静にします。

ではではお大事にぃ〜眠い(睡眠)

posted by みっち☆゜ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り☆゜

ひな祭りは、可愛いおひなさまマフィンと菱餅を昨日購入して、じゅにこは昨日食べてしまいました。w

なので、きょうは特に何にも無いひな祭りです。

体調いまいちだけど、大丈夫かなぁ〜。。。

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

またか。。。☆゜

次女の外泊癖、いつ正してくれるのかなぁ〜。。。

じゅにこが卒業したら、あたくしプチ家を出て行こうかなぁ〜
って、そんな経済的ゆとりは御座いませんです(ドテッ)

どこかに行きた〜い☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

卒業式ですね☆゜

きょうは高校の卒業式でしたね〜

ご卒業おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

卒業の歌で好きなの曲が何曲かあるんですけど、沖縄のアーティストさんが歌っている

「先生」

お仕事帰りの車の中で、丁度ラジオから流れ聴きながら帰宅しましたるんるん

ええですよ〜、この曲〜☆゜

×

