2011年02月28日

モンスターペアレンツ☆゜

まず、意味を引用させて頂きますと

「学校現場において、教師や学校の教育方針に何かとクレームをつける保護者のことを指す和製英語である。特徴は、教育全体に文句を言うのではなく、自分の子どもを特別扱いしてほしいという自己チュー感覚で、1990年代以降に増大しているという。いわば、学園紛争、校内暴力を体験した世代が親になり、学校や教師にあまり敬意を持たなくなり、自分勝手な要求をするようになったことと、親自身も子育てや親としての自覚を学ばないままに孤立しているのでは、と指摘されている。また、直接関係はないが、公立学校の半数で起こっている給食費未納問題も、もちろん経済的困窮によるケースもあるが、払えるはずなのに払わない身勝手な親が増えており、規範意識の弱体化が確実に進行している。
( 稲増龍夫 法政大学教授 ) 」

だそうで、先程テレビでモンスターペアレンツの事を放送していて、我が子を学芸会の主役にして欲しいと要求する親が増えた為、桃太郎が何と16人になったんだって〜(ウケましたw)


あっ。夕食は作ったものの、食べるの忘れていました(ドテッ)

遅くに食べるのって、体に良くないらしいですよね〜?
さて、頂くとします☆゜
posted by みっち☆゜ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

回転寿司とスタバ☆゜

きょうのお仕事帰りに、喉が渇いていたので同じ時間に上がる仲良しさんを誘ってお昼ご飯を食べに行きました。

30分遅れで上がる仲良しさんも誘ったんですけど、精神面で疲れているけど行くってお返事だったので少し待っていたんですけど、やっぱり帰ります。とのメールでした。

接客業なので、精神面で疲れてしまう事はよくありますね〜。

と、いう訳で2人でお食事は回転寿司に決まり、あさり汁とお寿司を美味しく頂いてきました。

「お給料前だけど、自分にご褒美ね♪」
とか言いながら☆゜

お食事が終わって出たら、イベント広場からベンチャーズの曲が聴こえて来たので、少し寄っていい?ってお願いしてホントに少しだけ観ました。

兄弟3人で構成のバンドでした。
真ん中の男の子は恐らく小学生なんじゃないかなぁ〜?
お兄ちゃんは中学生と高校生位の年でした。

上手でした。ぱちぱちぱち♪

その後はスタバでキャラメルフラペチーノを買って、駐車場まで飲みながら帰りました。

たまの贅沢だけど、美味しいお食事や飲み物、そしてお喋りは楽しいですね☆゜
posted by みっち☆゜ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

岩盤浴☆゜

今日は体調が大分良くなったので、お昼頃からじゅにこと一緒に那覇市の岩盤浴へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

24時間営業の岩盤浴を検索したら、うるわし湯がヒット♪

あたくしが行った事のある岩盤浴は時間制限が短くて、あまりゆっくり出来ない感じが今いちだったんですけど、ここは良いですね〜☆゜

朝の5時〜24時まで入館料が1000円と敷きバスタオルとウェアのレンタルが300円。
ゆっくりマイペースなあたくしにぴったりって感じでしょ〜?

体の芯までポッカポカ〜になりました。

車で片道35分だけど、また行こうね〜猫

あっ、リンク貼っておかなくちゃね→http://www.uruwashiyu.com/

posted by みっち☆゜ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

風邪☆゜

約4ヶ月振りに風邪模様です。

折角今日と明日は2連休なのに、喉が痛くてダルイので安静を取ります。

ではではお大事にぃ〜w

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

休日前は・・。☆゜

だいたいあたくしは、休みの前日にはいつもより沢山お買い物をして帰るんです。

きょうもそんな日るんるん

でも何だかお買い物の品がワンパターンな感じなんですよね〜

なので今日は甘塩シャケを購入。

そして北海道物産展では、焼きとうもろこしとイカめしを。

どちらも美味しかった〜 特にイカめし最高わーい(嬉しい顔)

いくらとか、めんたいことかは高価なので買いませんけど、いつか金額を気にしないで北海道の美味しいものを食べたいですね〜♪

いつか北海道へ行こう☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

体質改善の漢方☆゜

予定通り、お仕事を終えて定期の漢方薬を頂きに行って来ました車(セダン)

あたくしが飲んでいるのは『当帰芍薬散』っていう漢方なんですけど、飲み始めて9週間目に入ったんですけど、めまいは一ヶ月程で気にならなくなっていました。
たまには軽くふらつきますけど、漢方が効いている感じなのかな?
自分でもよく分かりませんが・・・

足の冷えはまだまだ時間がかかりそうなので、ソックス二枚重ねて保温したりと、なるべく温めるようにはしています。

気がつけば何だか薬漬けになっていませんか?
漢方も一応薬なんですよね?
どうなのかなぁ〜?
これで良いのかしら〜?
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

漢方薬☆゜

数ヶ月前に風邪を引いた時、風邪薬の他に『にんにく注射』を打ってもらって、そして日頃から気になっていた冷えやめまいの漢方薬を勧められて飲んでいたんですけど、そう言えば数週間程前から飲んでいないんですよ。

漢方はもうそろそろ切れるので、明日お仕事帰りに病院へ行ってこようと思っています。

今月はたて続けに病院ばかりでアレですけど、1番気になるのは低体温なので、漢方で体質改善していかないとって思います。

来月はじゅにこが高校入試☆゜
もうすぐです♪

得意科目は国語で、弱いのが数学と英語。
頑張れ〜♪
って、家では全くと言っていいほど勉強してませんが・・・

posted by みっち☆゜ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

どうなのかなぁ〜☆゜

きょうは腫れ物がひいてないのと、薬もお昼で切れるので病院へ行って来ました。

膜を剥がす手術をするか、切開するかの二択だそうで、それはあなたに任せますだって。

過去に切開を3回してるので、膜がきれいに剥がせるかは分からないとの事でした。

2日入院で、2、3日は歩けないと説明を受けたので、さてどうしましょ。。。


きのうの記事の友人には、メールでアドバイスをしておきましたけど、転職をしなければこの先生活がやっていけないとは分かっていても、中々行動は取らないタイプの人なので、暫くはそのままになるかも知れませんね〜。

この相談は約1年前から受けていて、結局本人が決断しない限り何にも変わらないと思います。

経済的、精神的に助けてくれる男性が欲しいと、以前から言ってるので、そういう希望はまず捨てた方が良いのかな?とも思うようになってきました。
それはあたくしが言うのはアレなので言いませんけど、でも言うかも(どっちよ!w)

それではみなさん、ごきげんよう☆゜
posted by みっち☆゜ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

シングルマザー☆゜

きょうは職場の友人のお話。

彼女はシングルマザーで、2人のお子さんを育てています。

元旦那さんからの養育費は無しで、5時間のパートです。

経済的、精神的に厳しいとの事で、転職を本気で考えているようです。

時々お茶に誘われるのですが、きょうのメールにこれからの事を相談にのって欲しいとの事なので、時間を作ってなるべく早く予定を立てようと思うんですけど・・・

あたくし、今、腫れ物が出来ていて金曜に受診して薬で治療中なんです。。。
また切開するかどうかのせとぎわ(泣)

楽しくお茶なら腫れ物にも良いと思うんですけど、内容がやはり重たくなりますのでやはり完治してからですかね〜
この腫れ物、疲れてる時にかなり暴れるんですよ。
今日のお仕事は疲れマックスでした。


さて、話は変わりきょう、職場にあたくしのファンを名乗る例の男性が来店されたんですけど、
「前髪長いよ 目を悪くするよ 大変だよ〜」
と、まるで父親みたいな事を言うんですけど〜。(ドテッ)

で、早速前髪を自分でカットしました☆゜(笑)
posted by みっち☆゜ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

お茶☆゜

きょうの仕事帰りに、職場の人とお昼ご飯を食べに行きました♪

色んな話が尽きず、お昼を食べ終わって駐車場近くでまた立ち話をしちゃいました〜。

別の人とも、近い内お茶の話があるので、今年は仲間との交流が増えるかもしれませんね☆゜

きょう一緒だった人は、PC購入を考えているとの事で、ネットに来たら色々教えてあげようかな〜って、楽しみです。

あぁ〜、明日の職場は超忙しくなりそう。

頑張らないとね〜☆゜

うん。
posted by みっち☆゜ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

夕・夕・夕焼け☆゜

お気に入りバンド『あめ』の試聴サイトに、あたくしが大好きな『夕・夕・夕焼け』のfullがアップされましたるんるん

fullは期間限定で、暫くするとまたshortに戻すとの事です。

曲といい、歌詞といい、ベースもドラムも良いし、シャウトもナイス!
全て好きです。

ギターヴォーカルのあられちゃんは、ニコ生でみんなのコメントをアコギで即興引き語りをしています。
雑談も面白くて、人気も徐々に上げています。

今日は16時前後に放送をしてたようですけど、あたくしはその時間ダウンして寝てましたふらふら

試聴サイトはこちらです→http://www.audioleaf.com/amearale/

posted by みっち☆゜ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り曲☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

春ぅ〜☆゜

きょうの沖縄は1日中暖かくて過ごしやすかったですぅ〜晴れ

最高気温 24℃
最低気温 18℃

夜も半袖で全然決定
窓も開けています三日月

今朝、震度2の地震がありました。
昨日か一昨日も地震があり、続くと不安になるものですふらふら

きょうは昼寝をしてないので、とっても眠いのでもう寝ますが・・・
多分夜中に目が覚めると思います目

あ〜ぁ、体重が3`も増加してますた。
お姫様抱っこは無理ですなwww
posted by みっち☆゜ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

Take Back☆゜

あたくしの数あるお気に入りバンドの1つLast Resistanceでとっても聴いてみたかった曲があるんですけど、先程ヴォーカルの4-CERさんからメッセージで連絡を受けて、やっとfullで聴く事が出きましたわーい(嬉しい顔)

ラスレジというバンドと出会った時に、ギターのUさんのデモ音源(歌が入ってない状態)を聴いて凄く気に入っていた曲だったんです☆゜

唄とメンバーの演奏が入った1曲を聴いて、感無量でした。

かなりナイス!

CD早く欲しい・・・。
posted by みっち☆゜ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り曲☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ええの〜☆゜



きょうは無性にこの曲が聴きたくなりました☆゜

2011年02月14日

バレンタイン☆゜

娘から父へバレンタインのお菓子色々届きました〜☆゜


あたくしは、音で楽しませて頂いてる方に、グリーティングメールを送りたかったんですけど、
エラー発生の表示でやり直し4回程・・・
結局送れませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

みんなはどんなバレンタインだったかしら?
posted by みっち☆゜ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

最近は・・・☆゜

次女のネタが増えてきましたね〜わーい(嬉しい顔)

さっき次女から、手作りチョコカップケーキを頂きました。

美味しかったですぅ〜猫

あたくしは、よくお仕事帰りに家族にお土産を買って帰るんです。

きょうはゴヤケーキって言って、大きいシフォンケーキを買ってきたんです。


だからブヒブヒになるんでしょ〜?
いつからダイエットしようかは、考えていませんの。。。
posted by みっち☆゜ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

毛布1枚☆゜

今朝の6時頃、次女が毛布を1枚そっと被せてくれました。

起きていたけど、寝た振りをしていました。

こういう思いやりがあれば、将来娘が赤ちゃんを産んで母親になった時に、

子供を寝冷えさせる事は無いでしょう雪


   嬉しかった。
posted by みっち☆゜ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

超珍しい☆゜

次女はね、いつも帰りが遅いか、泊まるかの繰り返しなんですけど、

今日は超久し振りに1日中部屋に居ますわーい(嬉しい顔)

8ヶ月振り位のあたくしの安息の日です☆゜
posted by みっち☆゜ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

最近☆゜

太ってきた。

更に太ってきた。

ぶひ。。。
posted by みっち☆゜ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

あめ 栄養7 ライヴ動画☆゜



ニコ生でお気に入りのあめのギターヴォーカルあられちゃんが動画をアップしたので、
早速ブログにアップさせて頂きました。(勝手にね♪)

この曲も好きなんですけど、「夕・夕・夕焼け」っていう曲がかなり好きです。
ライヴ映像が観れて嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)

3月にはファーストシングルCDを制作するそうなので、楽しみです☆゜


きょうはシチューが出来たら、職場の仲間と居酒屋ですビール

あたくしは、2人送迎するので飲みませんけど、この前話した嫌がらせを受けている人を応援する会なので、もやもやを全て吐き出してリフレッシュして貰えたらいいなぁ〜って思います。
安心して話せるメンバーを選んでこの会を設けましたので、大丈夫でしょうるんるん
posted by みっち☆゜ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りバンドニコニコ動画☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

