2011年01月31日

あらま☆゜

きょうは通常の時間に起きてお仕事へ行きました車(セダン)

職員駐車場に着くと、Kさんの後ろ姿発見目

きょうは8時出勤は1人のはずなので、シフトを確認して見ると・・・


あ〜ぁ〜〜〜休日になってる〜〜〜〜またやってしまったぁ〜(笑)

最近確かこれ4回目ふらふら

引き返して家に着く頃は、丁度娘のじゅにこが登校時間だから、学校に送ろうと思いました。
もう少しで着く頃、じゅにこの友達のかなこを発見したので拉致・・・じゃ無くて乗せて、その後にじゅにこを乗せて送りました猫

午後の昼寝はよく眠ってたでし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明日も休日なので〜す☆゜
やほいわーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

最近寝坊気味です☆゜

職場関連の夢を毎日見てる気がします。。。

遠くにいて、直ぐに家に帰って着替えて行ったとしても完全遅刻の時間・・・とか

とにかく良からぬ夢を見続けています・・・

きのうなんか、起きたら7時11分だったしがく〜(落胆した顔)

あたくしは8時出勤なので、どんなに遅く出るとしても7時40分だから、

焦りました〜ふらふら

寝坊でリアルに遅刻をした事は1度も無いんですけど、なんだかね〜。。。

なんの暗示なんでしょうか。。。って感じ。
posted by みっち☆゜ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

じゅにこピアノに興味を持つ☆゜

この前はドラム叩きたいとか言ってた娘のじゅにこが、

弾きたい曲を見つけたようで、きょうはキーボードを弾いて遊んでいまするんるん

『ウィーアー!』って曲で、ONE PIECEのオープニングテーマのようですブティック


いきなり中級の演奏動画を見てまねしようと弾いていましたけど・・・ふらふら
曲調が早いので、初級の演奏動画でも追いつかない感じですが・・・?

今、2小節ほど右手で弾ける感じ♪
良い表情してますのぉ〜わーい(嬉しい顔)

って・・・受験勉強は全くしてませんが・・・(苦笑)

posted by みっち☆゜ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

どうしよう。。。☆゜

職場でとても困ってる事があるんです。

きょうもそのお客さんが来て
あたくしは吐いてしまいそうになって、涙目になっちゃって他の人に代わってもらって・・・

そのお客さんが終わったのを見計らって戻りお仕事して数分後また来たのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
口を押さえて吐きけを我慢しながら、即他の人に代わってもらったのですけど・・・

もう半泣き状態でした。
どうしよう〜

お風呂も洗濯もずっとしてない感じなんだも〜んふらふら
posted by みっち☆゜ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お出掛け〜☆゜

沖縄は『ウグァンブトゥチ』とよばれる行事の日でした。

台所の火元に祀る火の神(ヒヌカン)に線香を立てて、過去1年間の願いごとをほどくのですが、あたくしは本を参考に12本の線香を立て、その後はやんばるへ叔父さんの1年忌へ遠出しました。

で、そこで叔母さんの旦那さん(民謡歌手の神谷幸一おじさん)が、あたくし達に「ウグァンブトゥチ」してきたかぁ〜?
って言うので、「やって来たけど、線香の数間違えました〜」と答えました。

おじさんから聞かれる前に、あたくしは叔母さんと既に話をして線香の数が間違っている事を残念に思ってました。
12本と3本を立てるとの事です。
12本は1番良くない本数とも言ってましたので、沖縄の皆様も線香を何本立てて良いのか分からない時は参考になさって下さい。

叔父さんの1年忌は、沖縄では「ユタ」と呼ばれるそれに近い感じの方に拝みを入れて頂きました。
亡くなった叔父さんがこう言ってるとか、色々聞えてくる事をそのまま親族に伝えていました。


義理の妹と一緒に行ったので、往復の車の中で色んな話を沢山しました☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

じゅにこさぁ〜ん☆゜

きょうは娘じゅにこの学校の三者面談でした犬

受験する高校を決定して、印鑑をぽちっとして来ました猫

じゅにこが希望した高校、希望した科なので受験勉強頑張らないといけないんじゃね?

塾は夏期講習を通ったのみ。

家で勉強は全くしてないんですけど?危機感は無いのかしら〜?

もっと心配なのは、答案用紙に名前を書き忘れたら・・・って思ってしまうバカ親(笑)

体調だけは万全で行って欲しいですねわーい(嬉しい顔)

じゅにこファイト!
posted by みっち☆゜ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

嫌がらせかぁ。。。☆゜

きょうのお仕事帰りに、前に同じ部署にいた仲良しさんが近寄って来きました。

なんだか元気が無いなぁ〜って思っていたら、

「疲れたぁ〜・・・」って言うので

「体?心?体も心も両方疲れてるの〜?」

って聞いたら、色々話し始めたんですけど、

もしそれが事実なら、かなり悪質な嫌がらせを受けているなぁ〜って思いました。

ゆっくり話しを聞いて欲しいって言うので、近い内に彼女を励ますお茶会をしようと思い、彼女の見方(見方っていう言い方はアレですけど)になってくれるとあたくしが思う2人にメールを送りました。


勿論2人共OKでした☆゜

彼女の休日に非通知電話を何度もかけてくるとか、そんな悪質な大人が居るとなると、

これは同じ職場で働く者同士(人としてもそうですけど)としては最悪なんじゃないかしらね?

非通知だと相手が分からないけど、一度電話を取って繋がっている事に相手は気づいてないようだったそうで、声を聞いて普段から冷たい態度を取ってる人だと確信したようです。


上司には相談したと言っていたので、あたくし達は心のケア担当として彼女の事を支えていきたいものです猫

あたくしに何かあった時は、聞いてくれる人なのでお互いにですねわーい(嬉しい顔)
ファイト犬犬
posted by みっち☆゜ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ハンドクリーム☆゜

きょうは、あたくしが愛用しているハンドクリームについて少し手(パー)

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/item/001/023/item22804.html

とっても良い香りがして、癒されます。

そして、さらっとしているのでお仕事中もOKっていう所が良いですよ〜わーい(嬉しい顔)

毎日持ち歩いていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みっち☆゜ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイス&ボディケア☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

やっと見つけますた〜☆゜

この曲、誰の何ていう曲か分からなくて、今日はネットラジオをずっと聴いていましたるんるん

それはそれはお昼寝中もヘッドフォンして、寝返りで起きた瞬間この曲が流れました音楽わーい(嬉しい顔)

うれぴぃ〜〜〜〜(笑)

Usher feat. Pitbull - DJ Got Us Fallin In Love

2011年01月22日

。。。☆゜

あの曲を探しています・・・

って、Twitterじゃあるまいし〜?(笑)
posted by みっち☆゜ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ラッキーガール☆゜

うちの娘から写メで、新年会の抽選会でヴィトンのバックが当たったって〜わーい(嬉しい顔)

何?この豪華抽選会はexclamation&question

ラッキーだことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by みっち☆゜ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

白いココア?☆゜

きょう、職場の仲良しさんから聞いた話なんですけど、

白いココアが販売されてるとの事で、ネット検索してみましたのよ目

ほう、これですかぁ〜http://d.nestle.jp/other/cocoador/white_200.html

試しに買ってみようと思います喫茶店


明日は休日〜わーい(嬉しい顔)
お休み前の夜は心のゆとりがあって、眠くなるまで音楽を沢山聴いて寝まするんるんるんるんるんるん
posted by みっち☆゜ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

沖縄めざましライヴそのA☆゜

きのうのじゅにこ投稿記事の詳細ですイベント

こちら→http://natalie.mu/music/news/43576
来月かぁ・・・

ケツメイシが来るなら、日曜でもお仕事お休み入れて行こうわーい(嬉しい顔)

posted by みっち☆゜ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽イベント☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

目覚ましライヴIN沖縄☆゜(じゅにこ投稿)

今朝、めざましテレビみたら

めざましライブin沖縄!
26日 JUJU 西野カナとか
くるらしい〜!豪華豪華♪

27日ケツメイシ。。。だったはず!
あやふやだけど!もっと居たけどわすれた〜・・・

行きたいねこりゃ^0^
posted by みっち☆゜ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

お年玉☆゜

先日主人の誕生日だったんですけど、きょう愛知に住む娘から、主人宛にお年玉が届きましたプレゼント

早速主人は娘に電話して、お礼と雪の降る日のタイヤの心配や、娘の体調は良いかとかの会話をしていましたわーい(嬉しい顔)

ほのぼのしますにゃん猫

さて、次女の方は、「きょうはバス停に何時に迎えに行く?」ってメールを飛ばしたら、
「今度の検定やばいから、友達と勉強したいから、そして明日の朝1番で帰るから」
って返信が来たのでOK出しました。
早朝は真っ暗なので、危ないからそのまま学校へ行くよう言ってあります。

今、あたくしは娘の事を心から信じています。
数日前までのあたくしはホント悲惨でしたが・・・・・ね?
posted by みっち☆゜ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

愛知は雪☆゜

愛知に住む娘が、じゅにこに写メを送ってきました携帯電話

車に雪が積もっていますがなぁ〜がく〜(落胆した顔)

それって、雪掻きしてから出勤するわけ〜?

そのままでも良いの〜?

教えて〜〜〜〜(叫)
posted by みっち☆゜ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

本到着〜☆゜

12日に発注した『10代からの子育てハッピーアドバイス』が届きました目
早いですよね〜るんるん

明橋 大二さんが書いた本なんですけど、スクールカウンセラー・医師なんですかぁ〜

パラパラとかいつまんで読んでみると、娘とあたくしの状況が全くそのもので、
そういう時親がしていけない事、どのように接するべきか、思春期の子供の心がどうであるか。

今夜は読書の秋になりそうです。

・・・・・って冬だし牡羊座
posted by みっち☆゜ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

愛知は☆゜

1番上の娘とのメールで、愛知は明後日雪が降るらしいとの事で牡羊座

でも、愛知は車のタイヤを冬用に替えなくても大丈夫らしいって言ってたけど、ホント?
愛知の方が見てたら、色々教えて下さいませ耳

朝は車の窓ガラスが凍ってるそうで、お湯をかけて溶かしてるんっだってがく〜(落胆した顔)

そのやり方がベストなんでしょうか?
車の窓ガラスが凍ってる方が見てたら、教えて下さい耳

今日も1日が終わるね〜
明日はどんな日にしようかなるんるん

posted by みっち☆゜ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

かっこいい〜〜!☆゜

ドラム叩きながら歌ってる女性の声好きぃ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

http://www.youtube.com/watch?v=2aJUnltwsqs&feature=player_detailpage

きょうは職場の友達と、ミスドでお茶しました喫茶店
家族にも1個づつお土産にお持ち帰りしましたよ〜手(パー)手(パー)

明日もお仕事頑張ろっとるんるん

2011年01月12日

10代からの子育てハッピーアドバイス☆゜

先程従姉妹からTELが来て、従姉妹の父(あたくしの叔父さん)の1年忌の連絡を受けました。

祖母の介護問題に話が流れ、あたくしは娘の問題が落ちついてからお手伝いをしようと思い、

「何かあったの?」と聞かれたので、まぁ、事情を話した所、

精神科の先生が書いた本で、今日のタイトル「10代からの子育てハッピーアドバイス」

っていう本に書かれてる内容を話してくれました。

外泊ばかりする子供には、それなりの理由が必ずあるのだそうです。

そして、そういう子に対しての禁句なども書かれているようです。

従姉妹は精神科で看護士をしているので、恐らくそういった経由でこの本と出合ったのかも知れないですね。

内容にピントが合ったので、あたくしは、早速ネットで注文致しました。

家庭の持つ意味って、『やすらぎ』だと知ってたのに、いつの間にか忘れてしまってたのかな?

あたくしは。。。
そして、きょうは絵文字使ってないから、今日のあたくしの気分はこれモバQわたあめ
posted by みっち☆゜ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

