2009年09月14日

家族に新型インフルエンザ☆゜

ついに我が家に新型インフルエンザがふらふら

1番上の娘なんですが、2日前の仕事帰りに熱の為病院へ立ち寄り、インフルエンザの検査をしたそうなんですけど、反応が出なくて風邪薬と熱冷ましを処方して頂いて寝込んでいたんですけど、熱が下がらないので病院へ連れて行ってと言うので行ってみたら、新型インフルエンザでタミフル処方でした。

あたくし、うちのわんこにうつったりしないか心配です。犬

家族にインフルエンザが出た場合、職場に報告しないといけないので、それを済ませ、じゅにこの学校でゎ家族がインフルエンザの場合、4日間の出校停止。
上の娘が症状出てから3日目なので、じゅにこゎ明日1日だけ出校停止の計算になるそうで、明日休みと知ったらじゅにこゎきっと喜ぶかも〜?

娘ゎとにかく咳がひどく、熱と倦怠感があるようでずっと横になって休んでます。

前に買い置きしておいたマスクが切れたので、ドラッグストア、スーパー、コンビ二でマスクを買いました。
コンビ二で買ったマスクゎ中々上質で、お値打ちでした〜☆゜
posted by みっち☆゜ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

とんかつくん(本名コロ)☆゜

     koro.jpg

突然じゅにこがアップして〜って言うので、久しぶりにとんかつ画像です犬
posted by みっち☆゜ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

世界で一番カワイイと思う動画☆゜

以前、この辺に住み着いていた猫のぷぅちゃんの写真をアップした事がありました。 その動画版です猫 じゅにこが機種変する前の携帯に残してあったので、携帯動画を再生させながら、それをデジカメで撮ったので、画質ゎいまいちですけど、 めちゃくちゃカワイイですよ〜      
posted by みっち☆゜ at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

秋らしくなってきましたね〜☆゜

とゎ言っても、沖縄の最高気温ゎ32℃、最低気温27℃という暑さです。

部屋から見る夕焼けが、とっても綺麗でした。
雰囲気ゎ秋ですよね?

               夕焼け.jpg

夜寝る時ゎ窓を閉め切る為、クーラーをつけたり切ったりしながら暮らしています☆゜
posted by みっち☆゜ at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

車の空気圧☆゜

この前、洗車(洗車機)を兼ねてガソリンスタンドへ行った時のお話です。

いつもゎシャンプー洗車なんですけど、娘のじゅにこがたまにゎワックス洗車すれば〜?って言うので、
「よし、きょうゎワックスにしよう!」
と言って、ワックス洗車にしました。
やっぱ、艶が出ていつもより綺麗に仕上がっていました。

拭きあげをした後、給油をして、ふとタイヤがパンクしてるのでゎないかと思う位沈んでいたので、係り呼び出しボタンを押して
「タイヤの空気が減っているので、入れてもらっていいですか?」
と聞いてみると
「セルフなので、入れてあげる事ゎ出来ません。教える事ゎ出来ます」
との返事だったので、
「ぢゃあ、お願いします」
と言って習いました。

「まず、圧を調べるので、圧ゎドアを開けた所にステッカーがありますので・・・」
と言って、運転席のドアを開けて左下のステッカーに2.1と記されているのを確認して、空気を入れる機械のつまみをくるくる回してその数字の所にメモリを合わせ、空気を入れました。
運転暦長いのに、初めて自分で空気を入れた事が嬉かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)
この記事を書く前に、ちらっと車の空気圧で検索をかけてみたら、ガソリン代の節約にもなるとありました。
空気を入れた後ゎ、車体があがり、ハンドルも軽くなって、新品のタイヤと交換した時と同じ感覚がありました。

自分の車のメンテナンスゎある程度出来るようになりたいものです。

posted by みっち☆゜ at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

沖縄のお盆☆゜

沖縄ゎ今日からお盆です。
きょう9月1日ゎウンケーと言って、旧暦7月13日にあたります。
ウンケーとゎ、ご先祖様をグソー(あの世)からお迎えする日。
家の主と家族ゎ、門前や玄関でロウソクを灯し、
家の主が線香12本と3本(15本)をつけて、みんなで外にむかって手を合わせてお迎えします。
あっ、そうそう、沖縄の線香ゎみなさんの所のとゎ違って独特なんですよ。
簡単に説明すると黒くて平たいんです。

あたくしゎ今日も明日もお仕事なので、主人の実家へゎ3日に行きます。
きょう、娘と買い物帰りにお義母さんから電話が来て、運転中だった為娘に出てもらいました。
「お線香あげるけど、きょう来るの?」っていう用件で、3日に行くと代返させました。

旧盆エイサー、今年も見れるかなぁ〜?
もし3日の帰り道でエイサーしてたら、ムーヴィーに撮ってアップしたいと思いますにゃん猫
お楽しみにぃ〜わーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 21:36| Comment(4) | TrackBack(1) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

