2009年08月23日

新型インフルエンザ☆゜

沖縄でゎ新型インフルエンザが流行していて、昨日ゎ熱で仕事を休んだ仲間が病院へ行ったら、新型インフルエンザだったとの事でした。
イメージ的にゎ、とっても体がキツいんぢゃないかと思っていたんですけど、熱ゎ微熱で症状が軽く、食欲もあり軽い夏バテな感じとの事で、きょうゎ平熱だそうですよわーい(嬉しい顔)
一応、一週間ゎお休みと、チーフに言われたそうですが、早ければ今週末に復帰するんだって〜♪

あたくしゎきょう、職場でマスクを着用してみたんですけど、マスクで覆ってる部分から汗噴出あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
気持ちが悪くて、ポイしました。

あたくしの普段の対策ゎ、ハウスの「ニンニクの力」っていうドリンクを飲んでいます。
これ、効きますよ〜
活性するんです。
少し変だなぁ〜って思ったら、直ぐに買って飲んでいます。


昨日、とてもショックなお知らせが入りました。
以前一緒に勤めていた方の旦那さんが急死したとの事。
共通の知人から、あたくしに連絡が入りました。
多分まだ30代なんぢゃないかな〜
2人が出会ったきっかけに係わっただけに、色々想う事があります。

ついひと月前くらいに、あたくしが勤める職場に家族で買い物に来ていて、旦那さんゎ産まれて数ヶ月の赤ちゃんを抱っこして、あたくしに「お久しぶりです」って声を掛けてくれたのが最後でした。
女の子3人のお父さん、まだ子供達ゎ小さくて気の毒です。
旦那さんも心残りで逝ってしまったと思いますし、奥さんと娘さん達もこれから先大変かと思いますが、どうか頑張って欲しいと願います。
posted by みっち☆゜ at 18:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

スナックパイン☆゜

先ほど買い物へ行って、じゅにこがスナックパインを選んだので、早速興味津々で千切って食べて見ました手(パー)
写真ゎじゅにこです。わーい(嬉しい顔)

                スナックパイン☆゜.jpg

いとも簡単に手でもぎ取れました♪
じゅにこも、あたくしも初めて食べたスナックパイン、時期的にとっても甘くて美味しかったです☆゜
お値段198円、ジャスコお客様感謝デーで更に5%割引なので何と188円でトロピカルな味わい手(チョキ)
みんなにも届けたいなぁ〜飛行機     
posted by みっち☆゜ at 20:40| Comment(1) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ハンサムスーツ☆゜

きょうのDVDは、「ハンサムスーツ」です目
モヤモヤした後味の残らない映画で、結構楽しみめましたわーい(嬉しい顔)
後一本観てないのがあるけど、明日4本返却日なので、仕事終わってから見れたら観よっとるんるん

話ゎ全く変わりますが、先月の出来事。
昔よく行ってたライブハウスがあったビルへ行ってみたんですけど、やはり当時のライブハウスゎ無くて、別の階を探索したら、バンドの練習をしている音が漏れている一室があり、ノックして開けてみました。
20代のバンドマン3人が練習中で、「見学して良いですか?」
って聞いてみたらOKだったので、邪魔にならないように見学させてもらいました。
質問してみると、曲ゎオリジナルだそうで、練習ゎ楽しそうな感じでゎ無く、真面目、真剣さが伝わりました。
なんか、大人しく人見知りのあたくしが大胆な行動へ出ましたが、通りすがりのあたくしを受け入れる所が、沖縄の人柄の良さを感じませんか?

見学しながら、他府県で頑張ってるTさん、Sさん、Kさん、Bくん、Sくん、Kょん、Gさんの事を想いました。
みんなの生演奏や歌声を聞きに、今すぐ行きたいって、そう思いました☆゜
posted by みっち☆゜ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

ウォーリー☆゜

きょうゎ休みで、たっぷり昼寝が出来た感じがします眠い(睡眠)

この前DVDレンタルしてきた「ウォーリー」は、映画館で上映されてた時に観たかった映画だっただけに、やはり良かったですわーい(嬉しい顔)
あと2本レンタルしてあるので、今年の夏はDVD三昧です。目


昨日は地元のお祭りへは行かなかったんですけど、娘をバイト先へ迎えに行く時、車に乗った瞬間タイミング良く花火が打ち上げられ、今年初めての花火を満喫しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

全く話が変わるんですけど、ディスククリーンアップ作業すると、ハードディスクって磨り減るんでしょうか・・・?
あたくし、週に6日(ほぼ毎日の頻度)でやってるので、何だか心配なんですよね〜。。。
どなたか詳しい人居ましたら教えて下さいませ猫
posted by みっち☆゜ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ランチバイキング☆゜

きょう、ちょっと豪華なランチバイキングへ行ってきましたレストラン

先月、職場の仲間数名でランチした時に、とても気に入ったので、今度娘にも食べさせたいと思っていました。
実ゎ11日の火曜日に、真ん中の娘が行きたいと言うので用事ついでに行ったら、火曜日ゎ定休日だったんですもうやだ〜(悲しい顔)

昨夜ゎ職場の仲間と月1回の居酒屋で、きょうゎ真ん中の娘とランチ、夕方からゎじゅにことショッピングした後マックファーストフード
外食続き(贅沢)なので、後半ゎお財布の紐を引き締めないといけませんね〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)

ランチ情報ゎこちらです☆゜↓
http://www.kagiyade.net/nishihara/restaurant/
posted by みっち☆゜ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

・・・。☆゜

部活と新校舎の引越し作業を終えて帰宅したじゅにこに
「身長縮んだ?」
って半信半疑で聞いてみたら、

「縮んだ。笑」

ですって。

驚いて隣に並んでみると、ホントに元の小っちゃなじゅにこに戻っていますた。

昨日ゎ昼寝から起き上がった瞬間、背骨が伸びた感覚があったんだって〜右斜め上
伸びて縮んで、明日ゎどうなるかなぁ〜?
posted by みっち☆゜ at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

昼寝から目が醒めた娘☆゜

朝、部活へ行って、午後ゎ何してきたのか分からないですけど、夕方帰宅して昼寝を2時間程して起き上がった娘のじゅにこが、
「身長伸びてるー!」って言うので、横に立ってみて吃驚!
いきなり伸びていました。
もうすぐあたくしと同じ位の高さになりそうですがく〜(落胆した顔)
本人ゎ「どうせまた縮む」
と言ってますけど、どうなのかなぁ〜?

喧嘩してお姉ちゃんと決闘したら、じゅにこが全勝出来るんぢゃないかと、そんな事を思ったあたくしなのです。手(グー)
posted by みっち☆゜ at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

夏休みが1番好き☆゜

あたくしが夏休みって訳でゎないんですけど、娘達が夏休みに入るとホント嬉しくて楽しいです。
部活やバイトで娘達もそんなに暇人でゎないんですけど。

じゅにこゎお友達の家へお泊りでつまらないと思っていたら、遅い時間からでしたけど、真ん中の娘に誘われてショッピングセンターへブラブラとお買い物してきました。

明日いつもより出勤時間が早いので寝ます☆゜
posted by みっち☆゜ at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

AVP2 エイリアンVSプレデター☆゜

3日にレンタルしたのゎ、娘と一緒に見れなくて残念だったので、またまたレンタルして来ました。

AVP2 エイリアンVSプレデター
http://movies.foxjapan.com/avp2/

レミーのおいしいレストラン
http://wdshe.jp/disney/special/remy/index.jsp

そして名探偵コナン実写版(no.2)

三本連続観て、くたばって爆睡でした。
次ゎ何をレンタルしようかな〜?☆゜
お勧めあったらプリーズ♪
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

エイリアンズ☆゜

昨夜、じゅにこの誕生日の締めくくりに、DVDのレンタルに行きました。
じゅにこと、すぐ上のお姉ちゃんゎ漫画本を8冊と、クレヨンしんちゃんのDVDを。
あたくしゎエイリアンズをレンタルして、帰ってすぐに観たんですけど・・・
アダルトな場面から始まったので、娘達ゎ漫画を読み始めました。
エイリアンシリーズだと思って借りたので、予想外で焦りましたが、ストーリーゎ結構面白かったと思います。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
古代遺跡を舞台に凶暴なエイリアンと地球人の熾烈なバトルが展開するモンスターアクション。ストーンヘンジで有名なある島の少女が、エイリアンに拉致され妊娠したという噂が立つ。SF番組の制作スタッフは、低視聴率挽回のために早速その島を訪れる。

久しぶりにゆったりDVDを観ました目
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

じゅにこの誕生日☆゜

娘のじゅにこが、おかげさまで14歳になりましたプレゼント
大きくなりましたね〜わーい(嬉しい顔)

あたくしゎ、今日と明日を有給で2連休とってありますので、バイトが休みの次女も加わり、3人で遊びに出掛けました車(セダン)

と、その前に、掃除洗濯を3人でやってからです。
遊びに行く前ゎ、家の事をしてからという躾をしているんですよ。

じゅにこの希望で、ROUND1のアミュージアムで、UFOキャッチャーとコインゲームを楽しみました。るんるん
じゅにこゎ大のUFOキャッチャー好きで、腕前も上がっていました。
次女が100円でマスコット人形のストラップを一気に5個落とし、あたくしがムーミンのマスコットストラップが欲しいと言ったら、じゅにこがゲット、そして、お菓子のパイの実大袋をゲットして終了。

次にコインゲームで遊ぶ事に一致し、3000円で500枚のコインを借りて遊びました。
減ったり増えたりしながら、帰りに440枚を預けました。
夏休みの間、また行こうね〜♪

お昼ゎ吉牛で豚系食べて、家でおかぱ(お菓子パーティー)して、テレビ観ながら次女とあたくしゎ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)していました。
じゅにこゎ普段からあまり昼寝しないです。

調べてみると、みんなの県にも、ROUND1があるんですね〜
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/okinawa-haebaru.html

posted by みっち☆゜ at 19:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

いがわゆり蚊☆゜

きょう、久しぶりに、レッドカーペットを観ました目
いがわゆり蚊さんの「チェンバル語講座」、とっても面白かった〜わーい(嬉しい顔)
ウケます☆゜
笑うと疲れが一瞬吹き飛びますね〜♪

話変わり、職場に次女が来て、携帯電話をバスに忘れたから連絡してってふらふら
「3時にしか終わらないし、忙しいから自分で連絡しなさい」
って言ったのに、「お金10円も持ってないし、バイトだから、じゃあねッ♪」
って、行ってしまいました。
あたくし仕事中で、しかも忙しかったのに、もし万が一携帯を悪用されてゎ困ると思い、職場の電話からじゅにこに電話して、指示を出しました。

家に帰ってじゅにこに聞くと、バス会社に届いてるとの事で、ひと安心しました。わーい(嬉しい顔)

そんなあたくしも最近、タクシーにお財布忘れて、警察署に取りに行ったばかりなんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)
親子共々気をつけなくちゃ〜ふらふら
posted by みっち☆゜ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

