2009年02月28日

バーボンズ☆゜

25日から4日間、膝関節炎で安静の為お仕事を休んでいるんですけど、きょうゎ、職場でインフルエンザのワクチン接種の為、午後行ってきました。

じゅにこも一緒でしたので、注射の後に、北海道物産展でイカ焼きと、ジャガバタコロッケを買って、専門店の方へ向かうと、イベント広場で、バンドのステージを演ってるのが見えたので、あたくしゎもうそこへスタコラ真っ直ぐ歩いて行きました。

今日出会った「バーボンズ」っていうバンド、良かったですよ〜るんるん
「雪国」と「絆」があたくしにヒットしました。
3月15日に、別の店舗でイベントあるので、また見に行きたいと思ってます☆゜

バンドのHPゎこちら→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=BOURBONZ&P=0

さて、明日から仕事復帰です手(チョキ)
膝の調子がどうなるか、少し不安ゎありますが、これ以上家で安静にしてたら体重が増え続けますので、余計膝に負担が来て悪循環になるし、お仕事してる方が楽しいし、活き活きしますわーい(嬉しい顔)
がんばりまぁ〜す☆゜
posted by みっち☆゜ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

久しぶりの安息☆゜

最近、色んなのが壊れてしまいましたの。

主人でしょ〜
あたくしの右膝と左腕でしょ〜
胃が痛いし、蕁麻疹な感じもあるし。
仕事と家事ゎいつもと変わらず出来ていますので、元気と言えば元気なのでしょうか?♪
お母さんゎ強く生きています。な、感じ。

で、不便だと感じたのがコレ。
まだ買って二年半位しか使ってない洗濯機の故障。

一昨日ゎコインランドリーで二機の洗濯機を使って洗濯して。
昔昔の人々ゎ、川で洗濯したり、もうちょい後の時代ゎ寒い冬も洗濯板でゴシゴシ手洗いしていたのだという事を思いながらのコインランドリーでした。
あたくしゎ便利な時代の中にいる事を、こういう時にありがたいと思います。


今日、故障して注文だった基盤が来て、交換してもらって、夕方からお洗濯開始しております。


そうそう、今日の昼寝ゎ3時間死んだように寝ていました。
疲れていたのかしらね〜♪

今ゎ精神的な安息を感じ、とても穏やかな夜なのです。

さて、二回目の洗濯物を干して、後一回洗濯しちゃいます。
とんかつくんのお散歩ゎ少し遅くなりそうですが犬
posted by みっち☆゜ at 20:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

なっちとみっち☆゜

この前、観葉植物を買いに出かけた時、天気が良く、なっちとお茶したくなったので、車の中でなっちにメール。
その日ゎ午後からお仕事との事で、今日お茶する約束を取っていました。
なっちゎ、一緒に仕事をしていた人なんですけど、辞めて1年ゎ主婦業。今ゎ別の会社で同じ職種で勤めています。

なっちが出勤前の二時間半も時間を取ってくれて、久し振りにお喋りして来ました。

たっぷり時間があったので、卒業式用の服を見たり、店内物色。
ちょっと、この話ゎしにくいんですけど、バレンタインプレゼント用に飾られてる「トランクス」
これにゎ2人して笑いました。
何種類かの動物のトランクスの中で、象ゎまぢヤバかったです。
(想像出来ますかしら?)笑。

夕方ゎ弟の仏壇にお線香をあげてきました。
甥2人にバレンタインのチョコをプレゼントして、下の甥とゲームして遊んだり、義理の妹のお母さんとお喋りして、あっと言う間に20時過ぎ。

職場に提出用の書き物もあるんですけど・・・眠っちゃいます。

眠いと言えば、最近また主人があまり眠れていないと漏らしているので、気にかけておかないとですね☆゜
眠りが浅い。そんな感じらしいです。

あたくしゎ眠れる風水も実行しようかな。と☆゜
posted by みっち☆゜ at 23:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

桜満開〜☆゜

最近、タイミングがズレまくっていたあたくし。
で、部屋の南に一対の観葉植物を置きました☆゜
詳しく話すと、観葉植物ゎ置いていたんですけど、ひとつゎ枯れて、もうひとつゎ何故かうちの犬くんが倒してひっこ抜いてたのです犬

きょうゎヤシを一対買って子供部屋の南に。
玄関の外も内も掃き掃除して、もう効果がありましたわーい(嬉しい顔)

         .観葉植物一対(ヤシ)   

タイミングがとても良くなりました。

自分でゎどうにもならない時、風水活用すると運気が良くなった事が今までに沢山ありました☆゜
お金もそんなにかけずに出来るし、何と言っても楽しいし、部屋が綺麗になって気持ちが良いうえ願いが叶う所が末長い魅力なのでしょう☆゜

あっ、本題の桜の写真アップしなきゃでした。

                クリックで拡大致します☆゜↓

                 2009年 02月06日の桜☆゜

見るたびに「綺麗〜☆゜」って思っている近所の桜をアップしたかったのです。
緋寒桜(ひかんざくら)って、花が全部下を向いて咲くのが特徴だと、ネットで調べた何処かに書いてありました。
この写真で見ても、そんな感じがしますが、明日自分の目で確かめてみたいと思います。

日中ゎ暑いくらい暖かい沖縄。
夕方ゎちょっと寒いので、体調管理にも気を使いますね〜いい気分(温泉)

みなさんの所ゎやはり寒いのでしょうか・・・雪
posted by みっち☆゜ at 20:27| Comment(6) | TrackBack(1) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

じゅにこの風邪記録☆゜

                風邪アイテム☆゜

あれから薬を飲んでも熱が下がらず、食事も摂れず、水分もかなり少なめのままで、昨夜軽い脱水状態があるとの事で、明け方まで点滴を打ってきました。
いつ治るのかなぁ〜。。。
昨日、2回目のインフルエンザ検査も受けて、やっぱマイナス。
点滴時に血液検査もして、問題無し。

おそらく、扁桃腺の腫れからの熱なのでしょう。

昨日の病院の先生、入院して処置が必要だから、別の病院の小児科へ行く様にと。

行った病院の先生ゎ、普通の風邪でも熱が続く事はあるし、一週間位食べなくても大丈夫。インフルエンザウィルスが飛び交ってるここで3、4時間長く居るのも何だし。家で様子を見ても良いと。

先生によって、言う事が大きく変わっていますよね〜。
あたくしとの話し合いの結論として、脈が速く、軽い脱水症状があるから、水分補給の点滴に決まり、4時間。

途中午前3時、看護士さんが熱と血圧を測定に来てくださり、熱ゎ39℃。

きょう、マスクを買うついでに、何か食べたい物ゎある?って聞いたら、「シークヮーサーゼリー買ってきて」と言うので、2個食べていました。

写真のマスク、じゅにこにゎ刺激が強いかな?とも思いつつ、じゅにこの症状を重視して他のと比べて選んだマスク。
苦痛が続いている中、「スースーして気持ちいい」と思ってくれた事があたくしとしてゎ成功、良かった〜わーい(嬉しい顔)

もういい加減風邪菌消滅してくれないかしら〜?
39℃台の時に解熱剤服用して、38℃台で頭痛が無ければ薬を飲まずに自然治癒させようと、じゅにこにそう伝えましたが・・・
今回ゎあたくしホント病院へ連れて行くタイミングがズレた気がしてますし、上手く事が回らない気がして、少し凹みました。
影で支え、励ましてくれた友人にありがとう!
じゅにこゎもうちょい辛抱しつつ、水分不足にならないよう頑張って補給しなきゃだよわーい(嬉しい顔)
まだ起ききれないでいます。
喉の痛みで、思いっきり咳をする事もできず、抑えている感じです。
posted by みっち☆゜ at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

