2009年01月28日

39.6℃

2日前から風邪の症状があり、家で安静にしていた我が娘じゅにこさん。
今朝、お粥を作って、仕事から帰って来た時にゎ全部食べていました。

家族の夕食を作りながら、じゅにこのお粥も同時に作ったんですけど、熱が急激に上がり、ぐったり。食べる元気も無し。
ネットでインフルエンザの事をサッと調べて、24時間以内に薬を飲むと効果がある事を確認し、直ぐに救急であいている病院で検査を受けて来ました。
しかし・・・発熱から12時間経たないと、反応が出にくいとの事で、検査の結果ゎマイナスでした。(じゅにこゎ発熱から5時間)
風邪薬と、抗生剤、解熱剤を処方して頂いたので、今夜ゎ様子を見て、
明日も高熱なら再度インフルエンザ検査へ連れて行く予定です。
かわいそうなじゅにこさん、頑張れぇ〜〜犬

こわ〜〜い!インフルエンザ〜〜ふらふら
posted by みっち☆゜ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

カレーライスの隠し味ゎ?

あたくしゎ、月に2回程夕食のメニューにカレーを作るんですけど、
隠し味の情報が欲しいと思い、この記事を書く事にしました。

あたくしが1番美味しいと思う隠し味ゎ・・・
何と、摩り下ろし「にんにく」なんですよキスマーク
美味しいけど、翌日仕事の時ゎエチケットとして使わないし、中々出番が無いです。

この記事を読んでいる方で、カレーに隠し味をしている方、情報お待ちしておりまするんるん

因みに、主人が前の職場の方から聞いて来て試したのが「コーヒー」。
インスタントの粉を入れるとこくが出ると聞いてきて、以前試してみたんですけど、げーーーッ。。。な感じでした。

何か他にあれば教えて下さぁいレストラン

もしくゎ、こんなの入れたら美味しそうとかの発想でも面白そうですね☆゜
posted by みっち☆゜ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

寂しがりやさん?

あたくしの今ゎ亡き父が、あたくしが小学生の頃から言っていた言葉。
「みっちぃゎ寂しがりやだからね」

その時ゎそんなに自分が寂しがりやだとゎ思ってなかったのですが、
最近ゎとっても寂しい・・・のかしら。

何か、こういうキャラゎあたくしに似合わないですね!笑。

昨夜ゎネットのお知り合いの方と初めてのお喋り、あたくしが向きあわなければならないと思っているむづかしい問題を、とても真剣に会話してくれました。
そして、あたくしだけに唄ってくれた事、(塚、歌ってとせがんぢゃった)思い浮かべて気持ちがランランになれまするんるん

ネット上のお友達全ての方に感謝していますわーい(嬉しい顔)
早く自分を取り戻さなくちゃ〜な今日この頃なのです猫
posted by みっち☆゜ at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

34.8℃。。。

最近、低体温だという事に気づいてんですけど、今日の体温何これ!!
低過ぎでしょ!!がく〜(落胆した顔)

低体温って、結構恐ろしいんですよ。

と、いう事で、あたくし暖ったかぁ〜い、ふわふわのソックス買いに行って来まぁ〜す車(セダン)
その前に、熱いレモネードで温めてからですね喫茶店

追記:・・・暖かくて可愛くてお値段安いソックスゲッチュ〜♪
早速履いてるのゎ、勿論ピンクのソックスです(笑)
女性陣4人なので、適当に履きたい人が履けば良いでつよ♪
つて、あと1足買えば良かったかな?笑。
15:00の体温:34.9℃。ヤバイふらふら

                部屋用ふわふわ暖ったかソックス☆゜

追記:18:35 体温35.7℃。ヤバす。
posted by みっち☆゜ at 10:21| Comment(23) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

お腹すいたぁ。。。☆゜

昨日から体調が良くなくて、今日の午後、主治医の先生の所へ行ってきました。
したらば、腸炎だそうで、今日ゎ食事をとらないで、腸を休ませた方が良いとの事でした。
お昼までゎ食べたので、夕食、たった一食抜くだけなんですけど、何なんでしょうこの物足りなさゎ・・・。

元旦から禁煙をしていて、ごくたまにちょこっと襲ってくる吸い魔に立ち向かう手段として、何かを食べて(例えば柿ぴぃとかで)紛らわすと言うか、代わりに何かを与えると言うか。
そういう段階で過ごしているので、何にも食べないのゎ寂し杉ぃーー(長音記号1)

明日ゎお粥にして、明後日から普通食に戻そうかな♪

さて、薬飲んで、ポカリ飲んで布団2枚重ねして、使い捨てカイロ当てて温かくして安静にして早く治さなきゃ時計

みなさんも、暖かくしてよく眠って下さいね〜いい気分(温泉)
posted by みっち☆゜ at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

α波と霊波☆゜

みなさま、今年もヨロシクお願い致しますわーい(嬉しい顔)

ニュースによると、全国的に暖かい感じだったようですね〜晴れ
昨日、あたくしゎ仕事を終えてから、海へ行って来ましたリゾート
                α波
写真ゎクリックで拡大致します。

ヒットソング大全集2003年版と、音楽ノートとペンを持って、ビーチのベンチに座って、マイナスイオンを浴びて来ました。
リラックスすると、α波が出るんですよね☆゜

三歳位の男の子のお父さんが、補助輪を外して練習させている姿に、あたくしも幼い時の自分を思い出したりしながら、ゆったりした時を過ごしました。
時間的にゎ40分位の短い時間でしたけど、歌詞を書きたいと思っているので、海へ行ったり、どこかへ行ったりする事が増えるかもしれません。

さて、あたくしの住まいにゎ、火の神(ヒヌカン)があるんです。
沖縄の家庭の台所でゎ珍しい事でゎありません。
ごく普通に祀られています。
あたくしゎ長い事、火の神の拝みをやらずにいたんですけど、家族があまりにも不調になった事をきっかけに、少しだけやるようになりました。

きょうゎ、旧暦12月24日で、ウグァンブトゥチ(御願解き)の拝みをしました。
ヒヌカンは、24日のこの日、天に戻り、その家庭の功罪を天の帝に報告すると言われています。
ヒヌカンには、「良いことのみを天帝にご報告するよう、不足は、火の神様で補って下さい。また、新しい年には、力を増してお帰り下さい」というような事を拝みます。

拝みを教わる人が居ないので、昨日書店で本を買ってから拝んでみました。

posted by みっち☆゜ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

