2008年10月20日

誕生日会☆゜

きょう、あたくしがベランダで一服している所へ、主人が帰宅して同じく一服で、ちょっと主人に質問してみました。

「きょうゎ何でこんなに遅かったの?」
との質問に、
「きょうゎ誕生会と、シフト作りでパソコン、前川守賢が来ていた。やっぱプロだなぁ〜」
と。

そう、沖縄でゎ「げんちゃん」で親しまれている前川守賢さんが、主人の職場でのイベントに来て下さったそうです。

つい最近、この誕生会の司会をやらなければいけないかもと、憂鬱そうにしていた主人だったんですが、きょうの表情ゎとっても穏やかでホッとしました。

音楽の力の凄さに、ホント感謝しました。

   *前川守賢さんとゎhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E5%B7%9D%E5%AE%88%E8%B3%A2

       

そしてもうひとついいこともありましたけど、それゎ次回の記事で☆゜

2008年10月17日

PRIVATE EYEZ☆゜

大好きな曲が、今の時代動画でポンポン観れてホント幸せです。
ダリル・ホール&ジョン・オーツのこの曲ゎ昔よく遊んだDISCOで流れてたと思います。
ダンスクラブ・ライヴハウス・DISCO三昧だったあの頃って、無茶してたけど、遊びへ向かう所って、音楽ある所ばかりでしたね♪るんるん

      

2008年10月13日

秋休みぃ☆゜

うちの娘、11日(土)から秋休みに入ってますわーい(嬉しい顔)

きょうゎ、あたくしの車のタイヤ交換をしてきました。
タイヤ交換ゎ、独りで行くのゎ全然つまらないので、じゅにこを誘って朝1番で行ってきました。

あたくしより、一足早くオイル好交換のお客さんが入っていたらしく、1時間半程待たなくてゎなりませんでしたので、店内で犬やハムスターを見たり、ソーキそばを食べたりしながら時間潰しをしました。

娘の休み、夏休みも秋休みも、あたくしゎ嬉しくて仕方ありません。

例えば職場の人達ゎ「夏休みゎ大変ぢゃない?」って殆どの人から言われるけど、あたくしゎ夏休みというだけで嬉しくて、楽しくて、学校なんか無くても良いと思うほどの変態ぶりです。(笑)

べったり型でも無く、ただただ嬉しいと感じます。

さて、うちの主人がまた不安定な様子で、きょうゎ主人の部屋をいつもよりさらに整理整頓清掃をいたしました。

特に気をつけている事ゎ、寝具。
人間ゎ、寝ている時間が長く、寝具に厄がつくから、できるだけ毎日布団を乾して、シーツカバーも洗って、洗えないものゎファブリーズをシューっとして、その日背負って来た厄を落としています。

これって、とっても効果ありますよ!

八方塞がりで、何をやっても空回りしてる時ゎ、こうして毎日厄落としをしています。

自分達の寝具ゎ、週1程度でほったらかしですけど〜(笑)
posted by みっち☆゜ at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ゆいまーる☆゜

   ゆいまーるイメージジャケット


作曲:ぼうる
タイトル:みっち☆゜
  


 きょうゎ、あたくの弟と、ぼうるくんのおばあさんの1年忌です。
この日を作曲してくれたぼうるくん、ありがとうございます。


 『ゆいまーる』ゎ、沖縄の方言で『助け合い』という意味をもちます。
助け合う事柄って、精神面、経済面、介護、その他にも色々ありまが、まずゎ自分の家族を守ってこそ、親戚や友人とのゆいまーる精神のゆとりが出来るとも思います。       
posted by みっち☆゜ at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かぜぼしシリーズ☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

三者面談☆゜

一昨日と、今日、中学生の娘の三者面談へ出掛けてきました。

担任の先生と、娘の会話がとてもフレンドリーで、あたくしゎとても安心しています。
先生とのウマが合えば合うほど、それに越した事ゎないと思います☆゜

さて、最近のあたくしゎ、とても穏やかに過ごせていて、ゆったり過ごしている感じです。

月日ゎ流れて、土曜日ゎ弟の1年忌を迎えます。

posted by みっち☆゜ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

整骨院☆゜

今朝、娘が「お母さぁ〜ん、整骨院行くぅ?」
って言うので、「行ってもいいけど、一人でゎ行かない」
って返事して・・・数時間

お昼前に娘からメールが来て「11時40分に○○へ来て」
って連絡が入ったので、待ち合わせ場所に行きました。

現在のあたくしの調子ゎまぁまぁで、特に気になる所ゎ無いんですけど、整骨院とかゎ好きなので、行って来ました猫

最初ゎスタッフの方とお話して、肩を中心に電気治療とマッサージをして頂く事に決まり、(実ゎあたくし、電気治療ゎ大の苦手なんですけど)これがまたとっても気持ちがよくて)ここの電気治療器具の素晴らしさに感心いたしました♪

次に、肩のマッサージをして頂き、「どんなお仕事をなさってるんですか?」との質問に、「○○で○○の仕事をしています」
「なので、もしかしたら足が浮腫んでいるのかも知れません」
と答えると、最後に足のマッサージをしてくれました。
リンパの流れが良くなっていくのを実感して、満足わーい(嬉しい顔)

で、50分位施行して頂いたのにもかかわらず、ワンコインのお支払い(500円)だなんてビックリでした〜ー(長音記号1)

この満足度と、低料金なら、月3回ゎ行けるのでゎないでしょうか?
少しだけここからゎ距離がありますけど、良いですね!
整骨院かわいい
posted by みっち☆゜ at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

初めての作詞☆゜

目ネット仲間とのコラボ第二弾の作詞担当という大役を賜り、昨日ゎネットで検索をして「作詞のコツ」を見てみました。

なるほど・・・
良い勉強になります目

作詞をなさった事がある方がいらっしゃいましたら、どんな風に作っているのか参考に是非お聞かせ下さいませペン

さて、きょうゎ娘のじゅにこが卓球の試合で、かわいくお弁当を作りました。
サッカーボールのおにぎり、お花の形をしたハンバーグ、キティちゃんの絵柄ウィンナー、星のポテト、あとゎ色取りと栄養を考えてきのこ・人参・ほうれんそう・ベーコンの炒め物〜♪
かわいいけど、手抜きだったりしますね!?

momokoさんゎ仲間達とカラオケですってカラオケ

あたくしが中学の頃の休日ゎ、目の前の海でやどかりと遊んでいましたけど。
向こう岸でゎ、ギターを弾く先輩もこちらを観ているかなぁ〜?
とか妄想を楽しみつつ(青春〜♪)
音楽ゎ小さい時から大好きでしたるんるん
ザ・ベストテンゎかかさず観ていた番組ですTV目
posted by みっち☆゜ at 08:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

LeToya/Torn

         

この曲ゎかなり好きですぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
携帯の着うたフルに欲しいくらいに携帯電話
×

