2008年05月31日

うにうに☆゜

う に う に ・・・・・・・・・・・

今、うにうにしてました〜猫

数日前、職場のセミナーで、美しい笑顔を作る為の、
口元の筋トレ(?)
って言うか、ほぐす感じでしょうか(?)
どうなんでしょう。

口をとがらせて「う」
そして「に」と横に

これをゆっくり10回の2セットやったあと、
「二ッわーい(嬉しい顔)
って笑うと、自然な笑顔が作れます手(チョキ)

みなさんも、うにうにしてみて下さいね〜わーい(嬉しい顔)
まぁ、素敵ぃ〜るんるん
posted by みっち☆゜ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

2連休〜☆゜

昨日、今日の2連休ゎ、いつもの家事プラス、押入れの整理を少ししました〜ぴかぴか(新しい)
ここのお掃除をする時、しまってある思い出写真を見ます。
保育園の時の娘の可愛い事わーい(嬉しい顔)(親バカ)

さて、昨日の夕方ゎ土砂降りで「とんかつくん」のお散歩行けませんでしたけど、今日ゎ雨が上がっていて、いつものコースへお散歩に出掛けました。わーい(嬉しい顔)犬わーい(嬉しい顔)
じゅにこと会話しながらのお散歩かわいい


じゅにこが、今日の部活帰り、すれ違うおじさん(地域の方)に、
「こんにちゎ〜」
「こんばんゎ〜」
のどっちにしようか迷ったら

こんばちゎ〜
って出ちゃったんだって猫
ウケました。わーい(嬉しい顔)

きょうゎ久しぶりにキーボードを弾いて遊びましたし、友人とゆったりおしゃべりも出来て、イイ2連休でした〜。
明日の準備も終え、あとゎ大好きな朝までの睡眠だけです目
posted by みっち☆゜ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

転んだ。

今夜のタイトルも、良い話でゎなくてすみませ〜ん猫

夕方から、とんかつくんの散歩へ行ってるんですけど、
折角海が近くにあるんだから、週に1度ゎお散歩コースを変えて、波の音を聞きながらマイナスイオンを浴びよう。
と、昨日の散歩の時に、じゅにこと話をしたのです。

で、きょう、行きました。
したらば、ありえない場所に穴が掘られていて、あたくし転びますたふらふら
肘とか、膝を擦りむいたので〜すモバQ

海ゎ、バリバリ干潮で、波の音ゎ少なめ。
でもね〜、海へ行ったら、やっぱ気分良くなりました〜わーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

幽霊。

すにませ〜ん、今度ゎ気味の悪いタイトルです。

ついこの前、1番上の娘が家で幽霊見たって〜モバQ
夜中の3時頃、白いTシャツを着た男がスッと過ったあと、
食器がガシャン。
足ゎ無かったらしい。

あたくしゎ熱でうなされた時などに、食器が大量に一気に「ガシャン!」という音なら何度か聞いてるけど。
音が聞こえる方向、場所ゎ娘と同じです。

いったい誰なんでしょうね〜!!!
供養して欲しい事があるんでしょうか〜?
もし、身内とか親戚の霊なら、何とか供養しますけど、
知らない霊ゎ無理でつ。

あたくし、その日主人が白いシャツ着ていたか聞いてみましたけど、
何だかよく覚えてないようでした。(謎)
posted by みっち☆゜ at 18:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

娘が怪我ぁー!

もう、こんな嫌なタイトルですみませんふらふら

次女が学校で顔面数箇所打撲して保険の先生に送られて帰宅。
椅子の背もたれに座って、友達とおしゃべりしてたらしいんですけど、
気が付いた時にゎ、友達の机の下に顔があったとかで。
バランス崩す瞬間の事ゎ憶えてないって・・・。
しかも、どこにどうぶつけたのかも、本人記憶無し。
一緒に居たお友達がその時の事を保険の先生に報告したみたい。

あたくし、休みだったので、直ぐに病院へ連れて行き、外科の先生が娘に
「どうしてこうなったの?」
との質問に、
「ぅぅ。。。。ん。。。。」
(と、どう説明してよいのか分からないみたいで)


診察終わって、再びあたくしだけが呼ばれ、
「殴られた可能性があります。殴られなければ、あんなにならない」
って言うので、軽く説明して、傷害でゎ無い事に納得してもらいました。


(先生、も、もしかして、あたくしが虐待したのでゎ無いかと、少しだけ、ほんの少しだけ思ったのかしら?)


今日ゎ冷やすしかないので、一週間後に鼻の歪みが残ってたら耳鼻科へ行くか判断しますとの事。

目の周り、痣でパンダムスメ。
眼帯か何かしないと、学校へ行けませんね〜。

かわいそー犬

病院から帰ってきて、鬼門の掃除と盛り塩しました。
1に病院、2に風水処理があたくしのやり方なんですよ☆゜
posted by みっち☆゜ at 19:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

家庭訪問☆゜

娘のじゅにこ、先生が来てからずっと笑いが止まらずハイテンションでした〜わーい(嬉しい顔)


あたくしが、学校提出書類に家の地図を書き忘れた為、じゅにこゎ先生を迎えに行って、先生の車で家まで来たんですけど、先生が車に乗った時、すご〜く車が揺れたらしく、もうその時点で笑いのドツボにハマッてしまったみたい。


中学生、そう、ふとした拍子で笑いが止まらないお年頃なんですね〜♪
あたくしの中学の時の同級生にも居ました。
授業中、頻繁に噴出し笑いしてた女子が。
先生の顔を見るだけで笑いが止まらない感じでした目
posted by みっち☆゜ at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

夏目哲郎(Tetsu)さんがラジオに☆゜

明日518日(日)

17001900

レディオ湘南 FM83.1MHz 

「Peaceful Beats」レギュラー出演の夏目ひみかさんのコーナー

1800〜「夏目ひみかのPeacefulWorld」 に、Tetsuさんがゲスト出演するんですって〜わーい(嬉しい顔)


インターネット全国生放送で観れる(!?)との事で、叔父と姪のトークが楽しみですね〜☆゜

 http://www.radioshonan.co.jp/program/eradio.html
posted by みっち☆゜ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡事項☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

犬と私の10の約束☆゜

        


                        もうやだ〜(悲しい顔)ウルウルゥ〜

                    そして、とってもいい曲ぅ〜犬
posted by みっち☆゜ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

自分のアルコールの適量☆゜

先月の飲み会でゎカクテル2杯頂き、次回ゎもうちょい飲もうとその時思ってたので、昨夜ゎカクテル4杯イってみたら、ちょっと多かったみたい。
アルコール抜けるの遅い〜ふらふら


多分、3杯があたくしの適量だと思いました〜。


アルコールが少し多目に入ると、翌日軽く鬱っぽい感じがするんですよね〜。
お昼の笑っていいとも観て笑っていましたけどわーい(嬉しい顔)

最近冷えますね〜、みなさま寝冷えしないでね〜
あたくしゎ寝冷えして鼻水ぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by みっち☆゜ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

模合☆゜

きょうゎ模合(もあい)でしたグッド(上向き矢印)
模合って、他府県でゎ行われてないんですか?

あたくしゎ、仲間と月に1回模合してます猫
カクテルをきょうゎ4杯飲んで、食事も沢山食べてもうお腹いっぱぁ〜いわーい(嬉しい顔)

レディースディなので、居酒屋半額割り勘で1270円exclamation×2
チャリ〜ン♪
安すぎぃーexclamation

次回ゎカラオケハウスでの話しも出して。
あたくしゎ殆ど唄わないけど。


ネット仲間のみなさん、コメントありがとうございます☆゜
ごめんなさい、お腹パンパンなので、明日お返事書きますね〜

おやすみなさいzzZZZZ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by みっち☆゜ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

こんなに勉強するのぉ〜?

我が家にゎ中3の娘が居ます。
受験に備えて塾通い。
週4日19:50〜22:10までお勉強ペン
こんなに勉強させていいのかしらぁ〜〜exclamation&question
ストレス発散の手伝いを時々考えるんですけど、今の所美味しい食事を作る事かな〜手(チョキ)

塾から帰っても、本人ゎケロッとしてハツラツと元気元気ぃ〜わーい(嬉しい顔)
あたくしゎ心配し過ぎかな?
posted by みっち☆゜ at 22:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

娘の部活そのA☆゜

実ゎ、楽しそうで、やりたいと思ってる部活ゎ卓球部みたいー(長音記号2)
明日体験入部して来るって〜猫

と、なると、ラケット、ユニフォーム、部費の出費に備えなきゃ〜〜〜〜〜〜〜犬るんるん
posted by みっち☆゜ at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

台風発生?

きょうゎやけに風が強いと思ったら、台風が発生してるんですね〜台風

母の日、今年のお義母さんへのプレゼントゎ、気持ちばかりのささやかな物でしたけど、「嬉しい」って言ってくれました。

お義母さんの手、年をとりました手(パー)
これからの多くの時間を穏やかに暮らして下さいと願います猫

posted by みっち☆゜ at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

デジカメぇ〜?

今日、じゅにこが機種変した携帯携帯電話、何だか色々楽しめる機能がついてるようで、まず、デジカメ付いてるのにゎびっくりぃがく〜(落胆した顔)
携帯ゎまだまだ進化しますね〜。


あと、ニコって笑った瞬間に自動でシャッターを切れる機能なんかも面白いですし、その他色々わーい(嬉しい顔)

とんかつくんの笑った画像も撮れてましたよ☆゜笑。


W61S by Sony Ericsson

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/cdma1x_win/w61s/index.html


posted by みっち☆゜ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

暑〜い☆゜

今夜ゎ扇風機台風

寝てる間に見る夢って好き目

夢って、自分が作り上げてる時もあるんですよね?
続きを見ようと思えば見れる時があるし。
不思議です・・・。


posted by みっち☆゜ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

娘の部活☆゜

きょうの夕方、真ん中の娘を塾に送る際、三番目の娘じゅにこの同級生2人が部活帰りだったみたいですれ違いました。

じゅにこも部活に入りたいと考えている。
なのに、家庭の事情で制限かけようとしている。
あと、外での部活(テニス)ゎ反対なあたくしもいる。
紫外線による皮膚ガンを心配してしまうま。(汗)


明日、最終話し合いして決定しなきゃですね〜猫

posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

デトックス☆゜

きょうゎ、一番上の娘が休みだったので、あたくしが仕事を終えてから一緒に岩盤浴へ行って来ました〜ぴかぴか(新しい)

久しぶりに、わずかながらでゎありますが、ゆったりした時間を過ごせて良かったですわーい(嬉しい顔)

体内の解毒で、身体がスッキリ軽くなりました〜るんるん

最近ゎ、竹炭を部屋のあちらこちらに置いてマイナスイオンな空間ぴかぴか(新しい)
健康を意識する事ゎ、止められませんね〜♪

さて、明日、明後日の2連休〜ゎどんな日になるのかな?
少しキーボードゎ弾くのかな?


今日行った岩盤浴 http://www.health-c.jp/ganban/case_2.htm
posted by みっち☆゜ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

コロの誕生日☆゜

きょうゎ、愛称『とんかつくん』で有名(?)な家のコロの誕生日です。犬

って言っても、いつ生まれたのかゎ誰も知りません。


娘のじゅにこが、コロだから語呂合わせで5月6日を誕生日に決めてお祝い♪
じゅにこゎコロの誕プレに、靴ガムを買って齧らせていました犬
良かったね〜、とんかつくん☆゜


                とんかつくん〜ん♪               
posted by みっち☆゜ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ほど良い1日☆゜

きょうゎシーミーと言って、沖縄でゎ盛大なお墓参りをして来ました車(セダン)

ゴールデンウィーク中ゎ、高速道路も渋滞するので、朝早く出発しました。
お墓に10時に集合かけてあって、親族12名で賑やかな時間を過ごす事って、ご先祖様のお陰ですよねわーい(嬉しい顔)


さて、せっかくの休日なので、帰りがけに何処か娘達を遊びに連れて行こうと思い、おっと、その前に入院中のおばぁちゃんのお見舞いへ行って、ゲームコーナーがあるショッピングセンターへ寄る事にしました。
主人のおばぁちゃんゎ確か今年95歳の長寿猫
久しぶりに会いに行くし、入院中との事でしたけど、想像してたよりも丈夫そうでベットでスヤスヤ寝ている穏やかな顔を見て安心しました。

ショッパーズ泡瀬でゎ、じゅにこお得意のUFOキャッチャーでわりと大物軽々2個ゲットわーい(嬉しい顔)
(缶入りのクッキーとか、袋物水瓶座


ゲームで少し遊んで帰ろうとエスカレーターへ向かうと、丁度14時からのイベントが始まる所でした目
パフォーマンスexclamation&question

あたくし、珠が浮いて見えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
美しい・・・
動画とか観れますので、今日出会った珠人hirotoさんのリンク貼っておきます。
http://id1.fm-p.jp/29/7ball/

(動画とかゎ友人のきょんのHPと同じとこ使ってるみたい)

posted by みっち☆゜ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

むくみ。

最近、特に足が浮腫るんです。

むくみを取る方法を知ってる方がいたら、教えて下さぁ〜い猫

やっぱ食べすぎぃ?(笑)

posted by みっち☆゜ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(1) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

