2007年08月28日

沖縄のお盆ゎ・・・☆゜

8月25日 ウンケー(御先祖様をお迎えする日)
8月26日 中日(ウンケーとウークイの間の日?)
8月27日 ウークイ(御先祖様をお送りする日)

沖縄のほとんどの地域が旧暦でお盆が行われるんですよ〜犬

昨日、仕事を終えて、四件の親戚廻りをして来ましたわーい(嬉しい顔)
一件目訪問後、空がとても綺麗だと感じたので、車の助手席から写しましたカメラ

   自分で言うのもなんだけど、イイ感じぃ〜☆゜

で、あたくしの父と母の仏壇にお線香をたて、つぎにあたくしの母方の祖母の所へ行ったら誰も居なくてお中元を玄関に置いて、最後ゎいつもうちの人の実家で、お義母さん、義弟、義弟ファミリー13人でオードブルを囲み、賑やかなお盆を過ごして来ました猫
御先祖様ゎきっとみんなの笑い声を心地よく感じてくれたことでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(2) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

きょうからお盆です☆゜(神谷幸一さん動画)

沖縄のお盆が、きょうから突入しましたぁ〜猫
旧暦のお盆です。

職場ゎ一昨日から買い物客で大忙しの大繁盛わーい(嬉しい顔)
今日、仕事が終わり、職場の鏡を横切った時の自分の顔に『ハッ!』がく〜(落胆した顔)として、鏡の前に引き返し、じぃーーーっと見てみました。
オバケかと思いましたよ(笑)

すご〜〜〜くお疲れモードのようですバッド(下向き矢印)
これゎヤバイと思い、二コッと笑顔を作ってみたら、見られる顔になりましてホッとしましたわーい(嬉しい顔)

お盆といえば、沖縄民謡とエイサーがあちらこちらから聞えて来ます。

民謡ゎ癒されますね〜リゾート
きょうゎ個人的にもお会いした事のある
『神谷 幸一』さんをYouTubeから探してきました〜♪

何年か前、新年のあいさつに神谷幸一さん宅にお邪魔した時、サンシンがずらりと並んでいて、神谷幸一さんの姪2人(歌手)のポスターもありました。
きょうもどこかでサンシン鳴らし、唄っているのでしょうるんるん

       

2007年08月23日

ラテンコラボ会議室☆゜

7月の半ば、その頃あたくしが作り始めていたラテン曲が、
B-asOneのtetsuさんと、とっても話が噛み合って決まったコラボ開始の日がやってきました〜わーい(嬉しい顔)

バンドB-asOneでのtetsuさんゎ、あたくしのリスペクトヴォーカリストなんですよ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

B-asOneでゎ、ギターも担当してらっしゃるんですが、実ゎラテンギターあがりだと話してくれた事から、このコラボの行方が決まりました。

毎回恒例の会議室ゎ、個人的にとっても楽しいので、今回もスペースを使わさせて頂きますね〜m(__)m

tetsuさん、ヨロシクお願い致しますぴかぴか(新しい)
そして、遊びに来てくれてるお友達ゎ退屈かもですけど、曲が完成したら、是非聴いて下さいね〜☆゜
posted by みっち☆゜ at 17:29| Comment(27) | TrackBack(0) | コラボ会議室☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ついに・・・?(笑)

最近、徐々に姿を現し始めたあたくしなんですが・・・
そろそろ全身の写真をアップしてみました(笑)ポチッ☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

お祭りぃ〜☆゜

昨日ゎ、地元の老人ホームの納涼祭へ行っていた為行けなかった2日目のきょう、地元の祭りへ行って来ましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

毎年楽しみにしている、バンドのステージ、小雨の降る中、傘もささずにステージを観ていました目

ヴォーカルゎ外人さんで♂で、これまたナイスなオールディーズコピーバンド☆゜

あたくしが注目したのゎ、ドラム耳
何と10歳だそうで、りんけんバンドのドラム担当しているんですって!

お祭りでゎ、普段飲まないビールをこんな風に飲んでいますビール
地元のオリオンビール。今夜ゎ3本イッちゃいました〜。
みんなからすれば、少ない方なのかな?(笑)

    ビールゎやっぱりオリオンビール☆゜

あとゎ恒例の祭りラストを飾る花火ですどんっ(衝撃)

   
posted by みっち☆゜ at 23:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

こどもエイサー風景☆゜

先週の台風で延期になった地元のお祭りが、今日と明日ありますわーい(嬉しい顔)

延期になった事で、老人ホームの納涼祭と行事が重なってしまったのですが、じゅにこ達ゎこども会のボランティアで、施設のお年寄りの方々にエイサーを披露してきましたるんるん





明日ゎ地元のお祭りで、こども綱引き参加と、学校の六年生みんなでエイサーを踊ります。

じゅにこの夏休みゎ、支部での活動、こども会の活動、学校活動と色々〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
あたくしも支部のこども達の世話役頑張ってまぁ〜す手(チョキ)
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

Tommy☆゜

娘が携帯で撮影した、友達の仔犬の写真を見せてくれました犬

あまりの可愛らしさに、
「おねがぁ〜い、連れてきてぇ〜〜〜〜黒ハート
って言ったら、
「うん、連れてくるはずよ〜」
と言って、娘が早速友達にメールして、しばらくしてホントにTommyの飼い主さんゎ連れて来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ブログ友達のGoleiroさん家の仔犬の写真を見てからと言うもの、久し振りに仔犬を抱っこしたい気持ちが募ってしまったようです目

Tommyゎ写真で見るより、ずぅ〜〜〜と小っちゃいんですよ♪
それに比べ、あたくしのたくましい事ε=(>ε<)三(>v<)ぷッ(笑)

みんなで、Tommy♀と芝生で遊びましたぁ〜♪

とんかつくんにも見せてあげようとしたら、うちの娘が、Tommyゎ恐がって震えるからダメぇ〜って・・・(ケチ)

次回ゎとんかつくんにも見せてあげたいな犬目

   Tommyとみっち☆゜
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

与論島の旅☆゜(最終日)

8月4日(土)

澄んだ青い海、白くサラサラでしなやかな砂浜、カワイイやどかり、
とっても癒された与論島の旅リゾート

お世話になった与論島の皆様方、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また遊びに行きますね〜るんるん

じゅにこがこんな事してごめんなさ〜い♪わーい(嬉しい顔)ー(長音記号1)グッド(上向き矢印)

                   1番高い位置の瞬間♪

で、早めにチェックアウトして、ホテルの車が空港へ送る時間がくるまでの約1時間もゆったり海を眺めました目

     じゅにこ☆゜      ヤシの木☆゜  

  与論空港でゎ、かりゆしバンド御一行様と遭遇猫
奄美、鹿児島へ行くとおっしゃってました。
いろんな所でライヴ活動の方も頑張ってるようで、沖縄に来る時も
またライヴを見にいきま〜す☆゜               
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

与論島の旅☆゜(2日目)

8月3日(金)

さて、与論島2日目の朝を迎えました。
朝食ゎバイキングで、コーラルホテルのお食事ゎとても美味しいです。

この日のスケジュールゎ、午前中プールと海でじゅにこを遊ばせて、午後からゎレンタカーで島をドライヴです。

プールサイドで、マリンスポーツ担当の方とお話したんですけど、すぐ近くを海亀が泳ぐそうで、さっきも泳いでいたと話していました。
これ程透明な海だからこそ見えるんですよね〜目

プールゎ海水を引いてるそうで、凄い設備に感心。

「何にも無い所だけど、海だけがあれば・・・」
と、海を眺め、小麦色に焼けたマリンスポーツの方の言葉がとても印象的で残っています。

レンタカーゎ3時間借りたのですが、島1周35分で周れた感じで、3周しても時間が余る位の小さな、そしてとっても良い島でした車(セダン)

この日の夕食、またまた豪華〜レストラン
全て運ばれて来たと思って写真を撮った後、お味噌汁が最後に運ばれて来て、テーブルゎお料理でいっぱいになり、じゅにこがとっても喜んでいました。
デサートのパッションフルーツ、じゅにこゎ初めて食べて、
「おいしいー!」と絶賛でしたるんるん

   ホテルのプールにて☆゜     海水を引いてるところ☆゜

               ホテルのプライベートビーチにて☆゜

   海@     海A

               豪華夕食☆゜

   海B     海C
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

与論島の旅☆゜(1日目)

8月2日(木)

この日ゎじゅにこと与論島へ旅立ちましたリゾート
那覇空港へゎ、うちの人と次女が見送りをしてくれて
「行ってきまぁ〜すわーい(嬉しい顔)♪」と出発飛行機

那覇空港から与論までの距離ゎ120km
38人乗り位のプロペラ機で35分です。

初めての飛行機の窓際でゎ、空から見る沖縄本島や、海、雲の上を飛んでいるじゅにこが大喜びしていました。

そして着地成功、与論空港到着です右斜め下

               与論空港☆゜

ルンルンと、ホテルのプレートを持った送迎の方の所へ迷わず真っ直ぐに♪♪♪すると・・・
「お荷物は?」と聞かれてドテーー!゙ヽ(。・ω・。)へ
ゲッダッシュ(走り出すさま)言われなければ、荷物を受け取らずに行くとこでした。(ホテルの方、ありがとう。セーフでした)

そしてコーラルホテル♪3階の部屋から見える海ですよ〜目
画像ゎクリックで拡大します。
果てしなく透き通った海ゎ、沖縄よりずっとずっと綺麗でしたぴかぴか(新しい)

   コーラルホテルの部屋からB      コーラルホテルの部屋からA

               コーラルホテルの部屋から☆゜ 

   コーラルホテルの部屋からC      コーラルホテルの部屋からD

昼食ゎホテルの近くの『ルパン』っていう喫茶店で、お店の方とお喋りしながら、とても美味しいミックスサンドと、じゅにこゎアイスクリームを頂きましたレストラン
喫茶店へ行く途中、大きなクモを発見。
海も昆虫も、自然ゎ自然のまま生きているドコモポイント島の人々ゎそのままを守り、残しているんですね〜ドコモポイント

               夕暮れの海☆゜

夕方になり、ホテルの夕食ゎじゅにこの大好きな鉄板焼きレストラン
豪華な夕食に大満足なじゅにこ(●^o^●)

そしてシャワーを浴び、与論での楽しみの1つ
『かりゆしバンド』のライヴハウスへるんるん
じゅにこゎあまり気乗りしてない様子だったので、諦めようかとも思いましたが、
「店のメニューに、お菓子の盛り合わせもあるよ」
と言ったら、「行く!」と超笑顔になりまして(笑)
ホテルのフロントからタクシーを呼んでもらい、外に出ると星がとっても綺麗で感動しました。
タクシーの運転手さんが、「星は見えましたか?1番大きく光ってる星から下の方までが、さそり座ですよ、自分が教えられる事はこれ1つだけですけど」と、とても素敵な事を教えてくれました。

タクシーで5分位の所のライブハウスに着き、あたくしゎスクリュードライバーを、じゅにこゎソフトドリンクを注文して待つ間、
お店の方が「どちらからですか?」
と話しかけてくれたので、「沖縄からです。ネットで問い合わせしましたよ、多分、ヴォーカルの方が返信して下さったと思います」
と答えると、「あっ、ぢゃぁお姉ちゃんかな・・と言ってキッチンにいるらしきその方のお姉ちゃんを呼んで来てくれました。

あたくしの名前を思い出そうとしていたので、「みっち☆゜です♪来ましたよ〜!」と手を振って、お互い喜びました。
ステージが始まるまで色々お喋りしました。

そしていよいよライヴです。
ステージから、あたくしに向かって、多分お店のオーナーでもあり、サンシン弾きながらヴォーカルをしている方がゆったりしたMCで話しかけてくれました。

1曲目が鳴った瞬間、ジィ〜〜〜んと心打たれたあたくし。
じゅにこの感想も、「声がとっても綺麗」と好評☆゜

途中で、地元の常連客の男性がお店に入って来て、お隣の席に着き、その方もフレンドリーな感じで少しづつ話しかけて来ました。
その方、浮かれてステージ前で踊り、見事なノリで楽しませてくれました。沖縄とおんなじぃ〜♪

そしてかりゆしバンドにお礼をして、
あたくしゎそのお客さんとも「また会いましょうね♪」とお互い言って、お店を後にしました。

かりゆしバンド、最高でした〜〜〜♪
楽しかったで〜〜〜す♪
と言う事で、バンドのホームページゎこちらです。
 
       http://kariyusiband.web.infoseek.co.jp/
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

ミラクルな出会い☆゜

8月1日(水)
じゅにこと美容室へ行き、髪をカットして貰いました手(チョキ)

実ゎその美容室へ行く事になったきっかけが、とってもミラクルだったんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

約2ヶ月前のこのブログ内でのmusickyさんのコメントで、
musickyさんを担当していた美容師さんが沖縄に移住した事を話していたので、あたくしゎその時に
「近くだったら行きますので、情報下さいね〜☆゜」
と、こんな感じでコメント返しをして数日後、musickyさんを担当していらっしゃった美容師さんが沖縄で勤めている店名・住所・電話番号などの情報を頂きましたmail to
すると・・・見慣れた住所に
(あれ!? これってあたくしの住所ぢゃん!)
と、一瞬思ってしまうほど近くだったんです。
びっくりぃ〜〜〜〜黒ハート

当初、あたくしの予感でゎ、那覇辺りの美容室かなぁ〜?
那覇の運転ゎ苦手だけど、何とか行く事ゎ出来るはず。
と、こんな感じで思っていましたので、まさか、歩いて行ける距離だなんて、全然思ってもみませんでしたので。

さて、初めて行く美容室なので、カルテにあたくしの住所などを記入する際に、紹介者の名前を書く欄があったので、その時にmusickyさんの名前を出し、目の前で受付している方が、その美容師さんだという事も分かり、それからの会話ゎとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

美容師さんゎとってもチャーミングで、元気はつらつで、心が綺麗で、好感度抜群でしたわーい(嬉しい顔)
シャンプーの腕前ゎ、あたくし的に、これまでの美容室さんの中でゎNO1でした犬
posted by みっち☆゜ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 出会い☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

