2007年05月31日

あぶりソーキソバ

今日、仕事が終わってタイムカードの側に置かれていたチラシを1枚もらって、あたくしを迎えに来ているうちの人に
「今日オープンのソーキソバのお店、従業員だけ特別に、注文の時に半額と言ったら半額だって〜」
と話すと、ぢゃあ、夕飯はそこで食べようという事になり、夕方行って来ましたレストラン

沖縄のソーキ(スペアリブ)ソバに使うお肉ゎ、やわらかく煮込んであるのが一般的なんですけど、今日オープンしたお店ゎ、煮込んだソーキを更に手を加えあぶってて、すごく香ばしくて美味しかったです。

半額してもらったので3人で食べて690円でした〜わーい(嬉しい顔)

沖縄に旅行に来る際ゎ、ソーキソバを食べてみて下さいね〜飛行機

               あぶりソーキソバ
posted by みっち☆゜ at 23:06| Comment(12) | TrackBack(1) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

北谷美浜アメリカンビレッジ

18日の事、たまたま娘と休みが同じだったのと、娘、初お給料日でリッチモードという事でお誘いを受けて北谷町美浜で映画を観て来ました目

「ゲゲゲの鬼太郎」が始まる時間まで、ショッピングしたり、スターバックスで美味しいコーヒーとクレープを頂いたりして過ごしました喫茶店

さて、映画なんですけど、鬼太郎役のウェンツ、あたくし実ゎあまり好きでゎなかったんですけど、最近音楽番組でロックを歌うウェンツを見た時から、これゎいいなと思ったので、娘が観たいと言ったゲゲゲを観る流れになりました。
あたくし的にゎ西田敏行さんのキャラが面白くて笑えましたわーい(嬉しい顔)

もっと面白かったのゎ、映画が終わってあたくし達の前を歩いているカップルの男性、ゲタ履いていました。
ゲタだけコスプレで、カランコロン音を立て、慣れないの履くから、ちょっとコケて、その様子を見てクククっと2人で笑っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ちゃんちゃんこも着てくれば良かったのにぃ〜とか言いながらね♪

観覧車前でゎ、路上ライブの音が響いていて、あたくしゎ見たいと思ったんですけど、娘ゎ職場の同期とお食事会があるとの事で、後ろ髪引かれてる所を動画に撮りました。笑。

大観覧車ゎいつ見ても綺麗ですよ〜☆゜

               北谷町美浜の大観覧車



posted by みっち☆゜ at 22:05| Comment(7) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

雨の日の3拍子

5月7日から作り始めていた曲が仕上がりました〜わーい(嬉しい顔)
3拍子の曲ゎ大好きで、いつかゎ作りたいと思っていましたので達成出来て自己満足です☆゜

19の時から社交ダンスが好きなので、この曲でワルツを踊ってみたいなぁ〜♪
家でゎ1人踊る雨の日の3拍子(ヤバヤバ?笑)♪♪♪



posted by みっち☆゜ at 19:23| Comment(12) | TrackBack(0) | みっち☆゜のオリジナル曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

Jake E Lee Solo

下の記事のコメントでGoleiroさんが、ジェイクのギターも聴いてみて〜っていう事でゲットして来ました〜目
こ、これゎ・・・がく〜(落胆した顔)
あたくしのパソコンの裏側より熱いです・・・。笑

       

2007年05月08日

Ozzy Osbourne 『Shot in The Dark』

ある日無性に聞きたくなる曲なんですけど、歌ってるバンドを見たのゎ初めてでした〜目
ギター演奏がすご〜くカッコ良くて大好きです犬
知るきっかけゎ、よく音楽話をするお友達のぼうるくんからでした猫

       

2007年05月07日

熱いんです(>_<)

夕方、パソコンの後ろ側がかなり熱くなってるのに気づき、
一旦電源切って冷ましてから、今起動してみたんですけど、すぐに熱くなってます。
軽く火傷しそうなくらいの熱さなんですよ。
明日パソコンに詳しい人に聞いてみますので、しばしブログゎお留守にする事になるかも知れません。

でゎでゎ電源切りますです。ポチッ♪
posted by みっち☆゜ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

那覇ハーリー(ディアマンテスライブ)

毎年ゴールデンウィーク3・4・5に行われる沖縄のイベント
『那覇ハーリー』へ行って来ました猫
昨日ゎ朝から雨で、雨あがったかなぁ〜と思いながら仕事を終えて職員駐車場へ行くと、まだ雨ふらふら


家に着き、ディアマンテス好きのこのまえ退職したNさんゎこんな雨降りでも行くのかなぁ〜と思いメールを送ってみました。

みっち☆゜:「Nさぁ〜ん、今日雨降ってるけど那覇ハーリ〜のディアマンテス行く?あたくしゎ行くよ〜手(チョキ)

Nさん:「もっち行きますよ黒ハート役所に電話したら、催し物は予定どうりなんですって。向こうであいましょグッド(上向き矢印)

みっち☆゜:「ラジャ!笑。」

ということで、あたくし那覇ハーリーのほうゎ自宅のテレビでの生中継を観ながら雨があがる事を祈っていました。
那覇ハーリーゎこんな感じhttp://www.churashima.net/shima/special/ha_ri/naha/

雨、ほとんどあがりばんざいでステージ前に着いた時点でNさんにメール。

みっち☆゜:「ステージに向かってどの辺にいます?」

Nさん:応答ナッシング。

(きっとテンション上がって、携帯見てないはず)
と思い、早速ステージが始まりました。

ノリノリのラテン炸裂で、お客さんのテンションも一気に上昇してのライヴゎ最高でするんるん
体が自然とリズムをとり、特に胸に響いてくるボンボンしたこの音
ゎベースなのか、ドラムなのか目で確認。
それゎ足で操作するあの大きなドラムの太鼓の音でした。

ディアマンテスの曲っに鳥肌立ち〜の、感動したり〜の、カッコイイロックにトキメキ〜の、三線入った沖縄音楽に癒されり〜の、でもうあたくしゎこの時間ゎ他の何にも要らない状態でした。

最近の曲であたくしが好きな『太陽の祭り』と『イイカンジ』がこちらで試聴できますよ♪
http://www.diamantes.jp/



祭りの締めくくりの花火、今年ゎ終盤の派手な花火でゎなく、中盤に打ちあげられたのを動画に録ってきました。



帰りがけに、祭り会場の近くの『とまりん』がとても綺麗でした〜夜

               とまりん

あっ、そうそう、家に着きそうな頃、既に家に着いたらしきNさんからメールが入りました。

Sub:遅ればせながら

「返信遅くなって(謝り絵文字)phone toを家に忘れちゃって
(ノ_-;)私は結論前の席でみることできました黒ハートミッチーはステージちゃんと見れましたかexclamation&question

という事だったようです。(笑)
あたくし、今日の仕事が終わってからゆっくり返信してまた盛り上がる予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by みっち☆゜ at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

化石アミュージアム

今朝、ぷぅちゃんがベランダに日向ぼっこしに来ていました猫
今日ゎお休みなので、お出掛け前にぷぅちゃんのカワイイ姿を見ながらお洗濯物干しましたわーい(嬉しい顔)
もう少しぷぅちゃんと居たかったけど、ぷぅちゃん行ってくるね〜
お留守番ヨロ肉ぅ〜手(パー)

               あたくしのぷぅちゃん♪

お友達とお出掛け中のmomokoから、「今日マックフルーリー150円みたいよ!いつもの半額」と情報メールが入りましたので、まずゎマックへ地下鉄

               マックフルーリーオレオクッキー

本日の目的地ゎ、南城市知念の化石アミュージアムです。

               看板

最初に目に付くのが広場にある恐竜なので、パチリカメラ

               恐竜ガオォォォ!

そして探検です。

               縄文ヤードゥイの外観

                      説明アップ


               縄文ヤードゥイ

なんだかワクワクしますね〜
シーサーがたくさん並べてあって、イロリ?があって、今日の沖縄ゎ暑いのに、中ゎヒンヤリして気持ち良く落ち着く感じでした〜


               中に入れるようなので、おじゃましま〜す♪

景色も最高でしたぁ〜
晴天だったら、もっともっと最高な眺めかと目

               いい眺めだにゃ〜ん♪

さて、明日ゎ仕事後に那覇ハーリーへ行きますイベント
posted by みっち☆゜ at 16:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日のみっちゎ何してた? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

ナイトミュージアム

昨日ゎ仕事を終えてから、じゅにこと映画を観てきました目

最初ゎ、怖いの観る予定だったんですけど、18歳未満ゎ観れないとの事で、『ナイトミュージアム』に変更しました。

こんな感じです。http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/

普段ゎ飲まないビールを3杯もいただいちゃいましたビール
沖縄のビール、オリオンビールばんざい☆゜

そして、二日酔いばんざいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あっ、そうそう、チェロスっていうの食べました。
40cmあるんだそうです。
ミルク味で美味しかったです☆゜

               ビールゎやっぱりオリオンビール♪

家へ帰ってから、ネットの友人と初めておしゃべりして楽しいかったで〜す♪
相手の方ゎ酔っ払い相手で大変だったと思いますけど、願わくば、これに懲りずに音楽での交流を続けていきたいです決定

posted by みっち☆゜ at 06:39| Comment(6) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

