2015年12月08日

愛知なう

お久し振りですがお元気ですか?
私は愛知に遊びに来ています
沖縄は半袖着たりしていたのにここは結構寒いんですね

5日はBIGBANGLIVEに行き、7日は孫の1歳の誕生日を祝い、今日は岡崎に八丁味噌を買いに行きました

もしかして誰かさんの実家のすぐ近くを通ったのかも知れませんね

幸せに暮らしているかしら?

てか明日は私の誕生日
家族からの誕生日プレゼントで今こうしてここにいます

image.jpg

posted by みっち☆゜ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

一年忌

きょうはSさんの命日です。
Sさん、やすらかにしていますか?
Sさんの歌声が聴こえます。
最近は思っている事をそのまま書けないので


「ありがとうございました」

この言葉に想いをのせて

合掌
posted by みっち☆゜ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

冷えますね☆゜

こんばんはわーい(嬉しい顔)

昨日からじゅにこが旅行で、次女も今日から旅行で私はお留守番です

とんかつくんと、ウクちゃんと、ハム太郎と一週間過ごします
じゅにこは温泉に行く予定らしい。
いいはず〜
じゅにこが1月に計画を立てていた時に、「おかぴぃも一緒に行く?」って誘われてたんだけど、今年はあまり運勢がよろしくないので断ってしまったのです。
ざんね〜ん
ではまた明日

posted by みっち☆゜ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記帳☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

原発性胆汁性肝硬変

お久し振りです
皆さんお元気でしたか〜?

去年9月30日の職場健診の結果、肝機能数値が異常値で検査を受けていたのですが、一軒目のクリニックでは原因が分からないとの事で、肝臓の専門医を紹介して下さったので、1月の半ばに紹介状を持って受診しました。

腹部エコーと血液検査から、自己免疫性肝炎の疑いで肝生検をする事になり、1月24日に一泊の検査入院をしました。
所がその日の血液検査で、肝機能数値がビックリする位上がっていた為、そのまま入院となりました。

その3日後あたりに肝生検の結果出まして、タイトルの原発性胆汁性肝硬変ともうひとつ慢性活動性肝炎と診断されました。
初めて耳にする病ですね。
特定疾患だそうで、しかも肝硬変手前の三期です。

2月20日に退院して、現在は通院と自宅療養中です。
3月21日には職場復帰します。
最後の復帰になるかも知れませんけど、頑張ります
posted by みっち☆゜ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 原発性胆汁性肝硬変 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

近況☆゜

またまた長い放置をしてしまいましたふらふら
みなさんは元気にお過ごしでしょうか?


前回の記事から、沢山の出来事がありました。
波乱万丈はまだまだ続いている中、嬉しい事もありましたわーい(嬉しい顔)


さて、明日は弟の7年忌


26日は娘の挙式があります。


9月30日に職場健診があったのですが、思っていた通り引っ掛かっちゃた〜、再検査してコピーを提出するよう言われました。
結果次第では出勤停止もあるようです。



ストレスの為暴走した日が何度かあって、それが悪い結果を招いたと自分では思います。
現在は元の食生活に戻して、体調を整えている所です。


私の乳がんのタイプは、トリプルネガティブと言って予後が悪いらしいけど、4年後以降再発転移しなければ逆に生存率が高まるようです。


去年の9月の手術から一年、月末にはがんの健診に行く予定です。


左指のしびれはレントゲン検査で異常なし、ビタミン12補給の薬のみで経過観察中です。
でも、どこか体が狂ってはずです。


病院だらけでホント嫌な気分です。


昨日、二番目の娘の誘いで映画を観てきました。
福山雅治「そして父になる」
映画っていいですね。
しかし私は足がパンパンに浮腫んでいる状態で行ったので、さらにパンパンになってましたw


最近は介護のお勉強も少し、とは言ってもYou Tubeで検索して見ている程度ですけど。


愛犬とんかつくん、もう15、6年生きています。
記録作ってね、とんちぃ☆゜

ウクちゃんは相変わらずヤンチャで元気いっぱい犬
かわいい〜〜


あっ、そういえばフィットネス契約してから5回だけ行って、お金だけ払っている状態です。
体調良くなったらまた行きたいものでするんるん


最近のお気に入り曲
MINMIの『アヌグル』
程よくノリノリの曲なので、一緒に踊ってストレッチですよ〜黒ハート


ではではまた次回はいつの更新か分かりませんが、その時までごきげんよう☆゜
attachment020001.jpg

posted by みっち☆゜ at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

USJ☆゜

娘3人からの母の日のプレゼント


大阪旅行ですって(嬉しい〜〜〜)


休み希望は10日で締め切って、既にシフトが出来上がっていますが、
明日強引にお休みが取れるようにお願いしてみます。


行きたいなぁ〜
娘に会いたいなぁ〜
大阪は小さい頃に父と行った事があって、そこで高熱を出してお尻に注射された記憶が・・・笑

昨日から何だか動悸と不整脈で調子がいまいちだから、まずは体調を整える努力をしないと旅行出来なくなっちゃうわよ〜〜〜
posted by みっち☆゜ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家のイベント☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

清明祭☆゜

今日は沖縄の年間行事の清明祭へ行って来ました。
清明祭の事を沖縄ではシーミーと呼んでいます。


お墓の掃除をして、御供え物をしてお線香をあげて、御供え物をお墓の前でみんなで頂くんですよ。


主人側のお墓、高速乗って片道1時間半位かかるので、将来的には近くにお墓を引っ越し出来たらと考えています。


話変わり、じゅにこが16日から愛知で暮らしています。
ホームシックと言ってたけど、頑張れるかなぁ?


お姉ちゃんの愛情ある厳しさの中で、大きく成長して家に帰って来て下さいな♪
楽しに待ってる。


それまでお母さんもなるべくがんに負けないように気を付けます。
まぁ、じゅにこはこのブログ見てないけど、想いって伝わると思うから☆゜


posted by みっち☆゜ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

合掌☆゜

毎日毎日僕らは鉄板のじゃないけど、
毎日毎日何かしら気持ちが落ち着かない事があって
こうして日記を書こうとしても、書いて良い事と良くない事がある気がして
あー、でも書いちゃおうかなw



その前に、私が最近ずっと寂しいのは、ネットのお友達が病で天国へ逝っちゃった事。
頻繁にメールをしていたとかでは無いけど、お返事が来た時はとても嬉しかったし、楽しかった。
いつも笑い飛ばしている感じで、とても元気を貰っていました。
しばらくは泣いてもいいですか?
でも心の中のsさんは笑っています。
「俺は頑張った、みっちもがんばれよ〜!」
って聞こえます。
沖縄の太陽に、Say Helloー\(^o^)/


前回の記事のつづきはまた今度ね♪
あの男の正体が分かったから。
あー、もうイヤ。

posted by みっち☆゜ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | みっちの視線☆゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

